• 締切済み

ゲーム用パソコン

今現在macbook airを持っており、メインとして使っています。 しかしマックだとpcゲームのほとんどが非対応で 仮想化するか素直にwindowsのデスクトップを買うかで迷っています それならどちらがおすすめですか? またデスクトップパソコンを買うとしたらそれはゲーム専用、 CD読み込み用になると思います。 これらを踏まえて何かおすすめのパソコン (windows7で、出来るだけ安価な物だとありがたいです) や押さえておきたいポイント(CPUはi5以上がいいよ等) など教えていただけたら幸いです。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RandenSai
回答No.4

回答No.3です。タイトルの件は概ね了解ですw ところで余計な心配かもしれないですけど、MacだとCD/DVD/BDといった光ディスクドライブがないから、別に用意しないといけませんが、そこは問題ないですか?ソフトを全部買ってきてインストールしようという段階までドライブを忘れてると、気づいた時のダメージたるや… Windowsを購入する場合に一番安いのはDSP版で、¥1万ちょいですね。これはかつて単体販売禁止で、必ずHDDやメモリなどのPCパーツとセットで販売することになっていましたが、Windows8から単体販売が解禁されました。DSP版と単体パッケージ版との機能的差異はなくて、サポート窓口が売ったお店になる(マイクロソフトはアップデート以外の責任を持たない)点のみが違うと思っていればいいでしょう。 仮想環境イチオシのParallelsですが、こちらは直販¥8500だそうです。フリーの仮想環境だとインストールから何から全部自己責任になっちゃうため、自信がある人以外は製品買ったほうが間違いは少ないでしょう。 http://www.parallels.com/jp/products/desktop/ 一つ前のバージョンですが、実際に使っているライターのレポート記事が以下です。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130918_615724.html

• RandenSai
回答No.3

その程度だったら要求性能としては低いので、仮想化でも十分対応できそうです。Parallels Desktopが有料だけどゲーム用途では最強と評判、ただ今のタイトルに対してはそこまでしなくても、フリーのVirtualBoxで性能的に足りるかも知れません。あまり具体的タイトル名には触れらゲフンゲフン 一番お金をかけずに今のMacで動かしたければ、Bootcampが性能的にも互換性的にも最強ですけどね。Bootcampでだめなら、Windows機でも動かない可能性が高い。

Yuukalin
質問者

補足

ご回答有り難うございます 当方女性ですのでタイトルは普通の乙ゲーとかでけしていかがわしいものではないです笑 仮想化だと仮想化ソフトはフリーでも、windowsのOSを購入するので1万円程度の出費と捉えてよろしいでしょうか? あまりそのあたりに詳しくないので・・よろしかったらご回答よろしくお願いします

noname#204159
noname#204159
回答No.2

具体的にゲーム名を絞り込まないと回答が難しいかもしれません。 あまり大きくないウィンドウでも良いのか、フルサイズの画面でプレイしたいのかによって、 CPUもグラボも選択肢が変わってきます。 こんなサイトも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.g-tune.jp/gaming/
Yuukalin
質問者

補足

説明不足ですみません。 画面サイズ、グラフィックはプレーできれば全く気にしません やりたいと思っているゲームは基本以下のような物です(これだけではありませんが他のゲームも同じようなものです) 調べたのですがこれ以上の情報はでてきませんでした;; カテゴリ SOFT サブカテゴリ PCゲーム 日本語版WindowsXPhome/XPPro/Vista/7 ※Vista/7のみ64bit対応 メディア:CD-ROM

• shuusan101
回答No.1

やるゲームの内容によって、必要な性能が変わりますよ。 例えばスマホでもできるようなDENAやグリーのパズドラとかのブラウザゲームとか、アメーバピグ程度であれば3万円台のノートパソコンで十分です。 windows7はこれしかなかった http://kakaku.com/item/K0000647599/ そうでなく3Dゲームと言われるバトルフィールドやガンダムオンラインなどの対戦物のオンラインゲームではcorei5でビデオカードがCTX750くらい積んでいれば、(なるべく安くということで)十分できますよ http://kakaku.com/item/K0000662441/ これにビデオカードとモニターが必要になります。 http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4560131578947/?cid=Google_S111101 スリムは選ばないほうがいいと思います。ビデオカードが入らない場合があります。

Yuukalin
質問者

補足

説明不足ですみません。 画面サイズ、グラフィックはプレーできれば全く気にしません やりたいと思っているゲームは基本以下のような物です(これだけではありませんが他のゲームも同じようなものです) 対応OS : 日本語版 Windows 98SE/Me/2000/XP 【Vista対応版】日本語版 Windows 98SE/Me/2000/XP/Vista 【Vista/7対応版】日本語版 Windows XP/Vista/7 ※Vista/7のみ64bit対応 CPU : PentiumII300Mhz以上(推奨450Mhz以上) HDD : 300MB以上(推奨650MB以上) DirectX : 9.0c以上8ランタイム同梱) Memory : 64MB以上(推奨128MB以上) 画面サイズ : 800x600 ハイカラー(推奨800x600 フルカラー) BGM : PCM 音声 : フルボイス メディア : CD-ROM 基本的にCDーROM、またはソフトをダウンロードしてするもので MMORPG系でもアメーバ等のゲームともまた違います