• ベストアンサー

いすゞの工場で流れていた歌

20年ほど前、いすゞに出向していた時に始業前流れていた歌の全部の歌詞を知りたいです。 「おおいすゞ、おおいすゞ、世界のいすゞ。ああいすゞ、ああいすゞ、世界のいすゞ」と言う最後の部分だけは覚えています。 今テレビCMで流れている、「走れ走れ、いすゞのトラック」ではありませんので、念のため。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
tzd78886
質問者

お礼

有難うございました。私が検索したときにはトラックの歌ばかりで出てこなかったので、検索エンジンの違いでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼肉屋の唄・・??

    昔の唄だと思いますが、テレビでおじさん二人が歌っていて、すごいおもしろかったので、忘れられません。 歌詞の最後が「ビールは別料金~♪」でした。 ヨーデル風の歌い方でした。 この唄の歌詞全部知りたいです。 どなたかご存知ないですか~???

  • 関西弁のチカちゃんの歌

    25年から30年位前に、姉にチカちゃんの歌というのを教えてもらいました。1番から5番くらいまであって、全部メロディーが違います。 内容は関西弁で、魚屋の男の子がチカちゃんという女の子を好きになって、告白。何やかやあって、上手く行くと思ったらチカちゃんがトラックに轢かれて死んでしまう、という悲しい内容です。 いったい何の歌なのか、気になって仕方有りません! 歌詞は、1番が「チチチチ、チカちゃん、ぼぼぼぼ、僕のお嫁さんになってください~」最後の歌詞は「なんでや、なんでや、何でチカちゃん死んだんや」というものでした。 もし知っている方がいたら、お願いします。

  • 思い出した、思い出した で始まる歌

    30年以上前に聴いた歌で 思い出した、思い出した、思い出したよ 鞍馬天狗に白い馬 という歌詞で始まる歌 誰が歌っていたのかとか、来歴を知りたいのです。 しみじみとした気持ちにさせてくる歌で もう一度聴きたいなと思っています。 できれば、歌詞全部知りたいのです。 知っている方いますか。

  • 歌の曲名が分りません

    こんにちは 5・6年前の話になりますが母親の車でラジオから 「1234エンジン全開どいたーどいたー」という歌詞が入った歌が流れてました。 で面白いなーどんな曲名かなと思って最後まで聞こうと思ったらすぐにCMが入ってしまいました で、一時は忘れていましたが最近になってふとこの歌詞を思い出し聞きたいなーと思うようになりました。 どなたか曲名を知ってらっしゃる方いましたら教えてください

  • この歌は?

    「~~~誰も知らないのに 小鳥が見てた~~~」 昨年、NHKのドラマDモードで放送されていた、「トトの世界~最後の野生児」の中で、主人公の少年が赤ちゃんの頃、実の母親が歌ってあげていた子守唄の一節です。 多分、童謡だと思うのですが、タイトルを知っている方、いらっしゃるでしょうか。何となく聞いたことはあるのですが、思い出せません。 できれば、歌詞全部も知りたいのですが、わかる方、いませんか。(作詞・作曲者も) 「~~~誰も知らないのに 小鳥が見てた~~~」 の部分しか聞き取れませんでした。 タイトルだけでもいいので、わかる方、教えて下さい。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 曲のタイトルしかわかりません

    歌詞しかわからないのですが 『誰と出会う 過去も未来も雲に預けたら 歩き出せるよ どこへでも』 という歌詞です。 女性が歌っていて 静かな曲調でした。 10年以上前の歌だったと思います。 何かのテレビの歌だったと思います。 この歌詞は最後の部分だったと思います。 解る方 よろしくお願いします。

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌がありまして、7,8年前くらいに、特に聞いた覚えがあります。歌ってる人も歌詞もわかりません。若い女性が歌ってる普通のポップスです。すごくやさしい感じの歌で、たぶんサビの部分と思いますが「・・・、愛のラブレター、・・・・・・・て、」て聞き覚えがございます。この部分だけは7,8年前とは言わなくても聞いたことがあります。どうか難しいと思いますが何か心当たりのございます方、よろしくおねがいします。

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 【重要】ぷららメール受信箱にエラーメッセージが届いています。メール受信ができない状況です。
  • あなたのぷららメール受信箱に重要なエラーメッセージが届いています。メール受信ができない状況です。
  • ぷららメール受信箱にエラーメッセージが届いています。メールを受信することができません。
回答を見る

専門家に質問してみよう