• ベストアンサー

再帰的な関数の作り方

punipunimalの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、それほどクワシイわけではありませんが・・・ 再帰関数というのは簡単に言えば自分自身を呼び出す関数です。 分かりにくいのは確かですね。 階層になってる繰り返しの処理なんかに向いているんです。 実際に動かしてみるといいですよ。 ここにある例がわかり易いかも知れません。 http://nonbank.malmalserver.com/ それとサイトだけでなく、解説している本を読むのもお奨めです。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうです、やってみます