• ベストアンサー

まだXPを使っています

お金がないので、自宅のパソコンがまだXPのままです。1台単独でLANなどにはつながってはいませんが。いいかげんに新しいのOSのパソコンに買い換えたいのですが、いかんせん予算がしょぼいものでして、型落ち品とか中古とかで7の格安のものがあれば通販とかで購入したいのですが、お勧めのものはありませんか? 今のパソコンはスペックが低すぎてOSのみのバージョンアップは無理なのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

>会社のパソコンが7で慣れているんですが、8は触ったこともないのでできれば7機がいいんですが、 慣れれば大丈夫だと思います。 私もメインはデスクトップでwindows7ですがwindows8のタブレットも使っています。 慣れれば違和感無く使えると思います。 また、windows8.1なら起動画面をwindows7と同じようなデスクトップにすることも出来るのでOSの違いによる違いは最小に出来るかと思います。 Windows8.1は何が変わった? 皆がすぐに知りたい5つの変更点 http://www.hello-pc.net/windows8/windows8-1pre/

wayakutya
質問者

お礼

8.1ならあまり違和感なく使えそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

お金がなくて、ネットにも繋がず、スペックが低すぎるXP1台だけでどうにかしているんなら、生活にパソコンいらないんじゃないかと考えます。 逆にアプリのバージョンアップすらできないそのパソコンで、何をしているのかとても不思議です。デジカメ写真を保存するくらいしか思いつきません。HDDクラッシュしたらどうするんでしょう? デカいスマホに無線キーボードで、今やっていることがアプリも全部無料でできちゃうんじゃないでしょうか? 型落ち品とか中古で割り切る気持ちがあるなら、実質0円の2年縛りで携帯の買い替えどうですか? 家にパソコン4台あって、会社でも3台使っている妻が、iPad買ったら、家で1秒もパソコンに触りません。YoutubeとかもiPad経由でテレビで見ます。

wayakutya
質問者

お礼

家に1台だけあるパソコンにをネットにつないでいるんですよ。 テキスト中心のサイトみるのが主なのでスマホでもいいかもですね。 私はよく印刷するのですがスマホって印刷できるんでしょうか? それに私はガラケー派なんですよ。 回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.3

デスクトップなら Pavilion 500-305jp スタンダードモデル http://kakaku.com/item/K0000673833/ ノートなら Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル http://kakaku.com/item/K0000616378/ さすがにCeleron Dual-Core N2830 2.16GHz/2コアでは能力が低すぎます。

wayakutya
質問者

お礼

大奮発して”Pavilion 500-305jp スタンダードモデル”かな? 会社のパソコンが7で慣れているんですが、8は触ったこともないのでできれば7機がいいんですが、 もう売ってないのかな。自分で探した範囲では7機の中古って割高なんですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

安く手にしたいのであれば、オークションでCPU Core 2 Duo メモリ2G ハードディスク 80GBぐらいのものとOSを別途用意してインストールすれば、大丈夫だと思います。 中古をショップで7をインストールした商品は最低1万円以上します。 元がXPでも上記の条件であれば7 OR 8をインストールする事ができます。

wayakutya
質問者

お礼

今のパソコンがPentium 4なのでCore 2 Duoを乗せるとなるとマザーボードも交換しなくてはいけないんじゃないかな? 回答ありがとうございました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

http://kakaku.com/specsearch/0020/ 私なら29,800円のを買います。

wayakutya
質問者

お礼

安いですね。でもCeleronか う~ん 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • xpサポート終了

    xpサポートが3月で終了します。 OSをUPしようと思いますが 何が良いでしょうか? パソコン2台持っています PCのスペックが関係すると思いますが よろしくお願いします

  • ウィンドウズXPについて

    ウィンドウズMEを使ってます CPU:デュロン900 メモリ:128+256 HDD:30G OSは最初からインストールされてるものでCDROMは無し MEは不安定らしいので新しいOSを探していると、一番安かったのはXPホームエディションSP2(UPG) でした まずなんで2000とかの方が高いんだろう・・と不思議なのですが。まあそれはおいて置いて。 これはアップグレードで今使ってるOSのバージョンアップのためのディスクらしいのですが、これをインストールすればMEがXPに代わる、と解釈してもいいのでしょうか? このパソコンでも可能でしょうか? 中古でもいいのでOSの安いお勧めがあったら教えて頂けると幸いです。

  • Windows98からWindows XP にアップしたい

    現在、Windows XP 2台とWindows98が1台ありLANは組んでいませんが、それぞれインターネットには接続されております。Windows 98はセキュリティツールが利用できないので、Windows XP にアップしたいのですが、スペック的に大丈夫でしょうか?。パソコンはWindows98がプレインストールされており、メモリは128M増設して256Mとなっております。3台ともVistaには代えたくはなく1~2年利用できればよいのですが、経費がかかり過ぎると困りますのでWindows XP にアップする場合の安価な方法も教えて下さい。

  • XPマシンに7の64ビットを入れようと思うのですが

    自宅マシンとして2台あり、そのいずれもOSはXP。 スペックについては画像の通りなのですが、 いずれもメモリは現状よりもアップさせる予定でおります。 ハードディスクはいずれも1.5テラを積んでおります。 アップさせないとしたいと思っていることも出来ないと判断しております。 アドビの新製品を入れたいと思っているので、7の64ビットは必須かと。 そこで下記のスペックで、7の64ビットをインストールして、 そこそこ快適な動作は可能かどうかをお伺いしたいのです。 その辺りの知識が乏しく、軽快な答えも見つけることが出来ませんでした。 詳しい方、ご教授いただければ幸いです。

  • XPから 7 へ 

    年賀状印刷で、対応OSがバージョンUPしてます。 (たぶん、2,3年後にはXPは除外されるかと思います) 今使用しているパソコンXPを 7 に できますか? インストールすればいいですか? 新しいものを購入したほうがいいですか?

  • Windows XP と 2000 Pro どっちがいい?

     僕は最近新しいパソコンを自作しました。新しいOSをインストールしなければならないのですが、以前使っていたノートパソコンでWindowsXPを使っていた頃、explorer.exeが落ちたりして、不安定でした。そこで、今回新しいパソコンには、一つ古いバージョンのWindows2000をインストールしようかなと思いました。しかし、やっぱり最新の機能を積み込んだXPも捨て切れません。ここは、やりたいことによると思うのですが、皆さんはXPと2000、どっちがおすすめですか?  ちなみに、僕が新しいパソコンでやりたいことは、  ・Visual Studio.netやVisualStudio 6.0での開発。  ・インターネット  ・3Dモデリング  ・ワープロ  ・ゲーム  ぐらいです。  パソコンのスペックは、XPと2000どちらでも十分余裕なスペックです。  皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • WINDOWS XP プロフェッショナル

    今パソコンの環境は、10台のパソコンをLANで接続し、1台をファイルサーバーとして使っています。 (XPが8台 98が2台) ファイルサーバーのパソコン(98)を買い替えするのですが、OSレスモデルのパソコンを購入しようと思います。 OSは、XPプロフェッショナルがよいのでしょうか。 それともwinndowsサーバー2003がよいのでしょうか。

  • XPへのバージョンアップはどちらが良いですか?

    現在NECのVT1000J/6FDとVC667J/3の2台をXP機に代えたいと思うのですが、新品のXP機を買うのとXPのOSを購入してOSのバージョンアップを行うのとどちらが良いでしょうか?もちろん安くしたいです。 宜しくお願いします。

  • XPパソコンの対応について

    何台化パソコンがあるのですが、その中の1台がXPです。今後サポートが切れるということで、Win7にしようと思っているのですが、パソコンを買い替えるか、ソフトだけバージョンアップすりか迷っています。ソフトだけ替えた場合の問題はどんなことがあるでしょうか。どうぞ教えてください。

  • windows XP サポート終了

    パソコンど素人です。 パソコンの買い替えを検討中なのですが、予算が予算なので中古パソコンで考えています。先日よさそうなものを見つけたのですが、OSがXPでした。XPはサポートが終了するとのことですがサポートが終了した後できなくなることはありますか? 私がしたいことは↓ youtubeやニコニコ動画、たまにHulu鑑賞。あとはヤ○ーショッピングや楽○ショッピング、フェイスブックなど普通のインターネットだけです。ワードやエクセルは無くても問題ありませんしましてや動画編集などは行いません。 スペックと値段、美品具合から考えていま検討中のパソコンしか考えていません。XPサポート終了後の影響を教えてください。どうぞよろしくお願い致します。