• ベストアンサー

妊娠検査薬の反応

petit_maisの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

>それとも今回も恵まれなかったということでしょうか? 結果を急いでしまうのなら、フライングは向かないと思います。 正しい検査ではない以上、陰性=妊娠していない、と判断できるはずもない、 ということはご存じだと思います。 可能性を信じて検査されたのでしょうから、薬は我慢されてはどうでしょうか。 私なら、何かあった時に後悔すると思うので、我慢します。 授かれるといいですね。 風邪が早く治りますように。

MN19720818
質問者

お礼

暖かいお言葉、そしてご回答、本当にありがとうございますm(__)m 薬は飲まない方向でいこうと思います!

関連するQ&A

  • 高温期9日目 排卵検査薬 妊娠反応?

    こんにちは 妊娠希望の者ですが今日で高温期9日目に入ったので フライング検査しようと思ったのですが 排卵検査薬しか家になかったので やってみました(ネットで妊娠していたら反応が出ると言ってたので@@;) 陽性までとはいかないのですが 薄くて太い線がでたのですが妊娠反応ってことではないですよね?><; ちなみに尿は起きてすぐ出してしまってそれから絞り出した尿なので笑 濃度の薄い尿だと思います@@; 明日には検査薬を買って検査しようと思うのですが ソワソワして;; 仲良しのタイミングは病院でチェックしてもらい指導してもらったので完璧だとは思いますので期待してしまって・・・ よろしくおねがいします!

  • 医療機関での妊娠検査薬の反応はいつぐらいから?

    医療機関(病院)で使われている妊娠検査薬は市販の検査薬より性能が良いときいていますが、いつぐらいから反応するのでしょうか? 受精日から何日ぐらいで反応を示すか教えてください。 実は、私は流産を繰り返しており、治療のすえ、第一子は授かっております。 現在は2人目に挑戦中です。 そのために、尿検査での妊娠反応がでたらすぐある薬を使用しなければなりません。胎のうを確認できなくてもとりあえず、薬の使用をはじめます。 もちろん、流産の場合はストップしますが・・・・。 それで、今回、市販の妊娠検査薬なのですが、うっすら(微妙なのですが)と 陽性反応したため、病院へ行って検査をしてもらいました。 しかし、病院での妊娠検査薬には反応はしませんでした。 先生は、「次に反応する人もいるから」とおっしゃって、1週間後に再診することになっています。とりあえず、薬の使用は始まりました。 市販の検査薬では、かすかですが、陽性反応が出て、病院の検査薬で反応が出ないことにとても困惑しています。 あと、1週間で結果が出ますが、この1週間がとても長く感じられます。

  • 妊娠検査薬で薄い陽性反応

    いつも参考にさせて頂いてます。不妊専門病院にてクロミッド+卵胞チェックをしてもらっています。今回は18日が排卵日だったようで、排卵日あたりに一日おきに主人と仲良くしました。今日で高温期10日目ですが「絶対反応が出ないだろうけど・・・」と思いつつ、超フライング検査をしてしまいました。使った検査薬はクリ○ブルーで、尿をかけ終わり2~3分くらいでごく薄い陽性反応がでました。こんなにも早く、薄くでも反応が出るのでしょうか?いつも大体高温期は11~12日ぐらいなんですが、前周期は14日もあり期待して検査をしましたが陰性でした。本当に妊娠してるのかな?と不安になってます。このような経験された方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬はいつから反応するの?

    妊娠を希望しています。 市販の妊娠検査薬ですが、いつぐらいから反応しますか? また、検査薬で陽性反応があった場合はほとんどが妊娠していると思っていいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬では薄く陽性でしたが、病院では陰性でした。妊娠の可能性はありますか?

    妊娠を希望してます。生理予定日に市販の検査薬で5分後くらいにうっすら陽性反応が出ました。 次の日3分後位に昨日よりも少し濃い(でもまだ、くっきりとは見えません)陽性ラインが見えました。 その翌日今日5/01に産婦人科で内診と尿検査しましたが妊娠していませんと言われました。 生理が遅れているのでしょうと言われましたが、本当に妊娠していないのでしょうか? 風邪をひいているので、微熱もあり、咳が相当ひどいので相談したところ、産婦人科で風邪薬とせき止めを処方してもらっています。飲んでも大丈夫と言われ今晩一回分は飲みましたがやはり不安です。先生はウチの病院で使っている尿検査のは感度がよく、5週以降の妊娠は見逃さないんですけどね。と言っておられました。まだ5週になっていないと思うので、病院では妊娠確認出来ていなかったのでは・・と不安です。 薬の事もあるので、飲んでもいいのか、先生を信じるべきなのか、質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。     

  • 妊娠検査薬の薄い反応

    今年に入り妊娠を希望していた為、毎月生理が来るたびに落ち込んでいました。 しかし!!今回生理予定日が9/9(28日周期)だったのですが、高温期のまま遅れており、期待と不安の毎日に耐えられず9/12に妊娠検査薬を使用しました。すると、うっすら陽性反応が出ていたのです!!! 期待に胸を膨らませ、9/15に産婦人科へ行き尿検査、エコー検査をして貰ったところ「妊娠してません」と言われてしまいました。(T_T)「しかし検査薬で薄い反応が出ているという事は、受精はしているけれど着床が出来ていない可能性が強いと言われ、高温期が3週間以上続いたら一週間後に来て下さい」と言われました。また、着床せずに流れてしまう事も多いからなるべく安静にするよう言われました。 この3連休、旅行をキャンセルして安静にしていたかいあり高温期が22日間になりました! はっきりと線が出る事を祈りながら、本日検査薬を使用したところ・・・・・。前回よりは濃くなっているものの見本に比べると薄い線なのです(T_T) ネット等で調べると、フライングで薄い結果になっても予定日1週間後や高温期3週間後に検査すると濃い線になっている、と書かれていたので不安になってしまいました。 9/12に一週間後と言われた為、9/22日に病院に行く予定ですが不安で不安で仕方ありません。 高温期が3週間続いているにも関わらず、はっきりと陽性反応が出ない原因は何なのでしょうか? 分かり難い文章で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • フライングでの妊娠検査薬の反応について

    (フライングについての批判的なご意見は御遠慮ください。) 現在妊活中です。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取っています。 昨日高温期11日目でしたが、2.3日前から吐き気が強まり居ても立っても居られずフライング検査してしまいました。 排卵検査薬と妊娠検査薬を使用し、どちらも5分程度で線が確認できたのですが、今朝改めて同じ検査薬で検査したところ、真っ白でした。 ※ドゥーテストも真っ白でした。 昨日は、人生ではじめて判定線に線を見たので、妊娠の可能性を少し期待してしまったのですが、今朝の状態から、妊娠の可能性は低いのでしょうか? ※画像は、昨日反応が出た排卵検査薬(上)と妊娠検査薬(下)です

  • 妊娠検査 陽性反応

    こんにちわ☆先月解禁して12月の排卵日に頑張りました! 2日前より風邪のような症状が出ており風邪薬を飲もうと思ったのですが、妊娠している可能性があり、検査薬で調べてみてからにしようと思い、生理予定日5日前でかなり早いとは思ったのですが妊娠検査薬で検査することにしました!使ったのはオムロンのクリアブルーで、朝1番の尿で検査しました。結果はクッキリとは言えませんが陽性!その後違うメーカーの検査薬でも調べてみようと思いチェックワンファストを買ってきました。再度検査してみたところ(1回目の検査から3時間くらい経過後)、かなり薄めの陽性。5分くらいしてまた見てみたら少し濃くなっていました! 妊娠していると思っていいでしょうか?? 想像妊娠で検査薬に反応することってあるのでしょうか??(想像妊娠じゃないかと不安です。) 線が薄いのは検査時期が早かったことのほかに何か理由があるのでしょうか?? 病院に行って確かな結果を聞きたいのですがまだ早すぎると思い行っていません。不安でいっぱいです。。

  • 陽性反応が出た数日後に再検査で陰性反応に変わりました

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出た数日後に病院で再検査すると陰性反応ってことあるのでしょうか? はじめて、妊娠検査薬を使用したのは、生理予定日(8/27月)の2日前(25日)です。ドゥテストで1分以内に陽性反応が出ました。 その前々日に、妊娠したという感覚のある不思議な夢をみていたので 「やっぱり!!」と思ったのです。 その他にはまだ何も症状が無い状態だったのですが、 昨日、出勤してすぐ、熱っぽくなり、寒気、関節の痛みが激しく これからひどくなる風邪の初期症状か、もしくはこれが妊娠初期の症状かと思い、会社を早退し産婦人科のある病院に行きました。 まず、内科で妊娠している可能性があることを伝え、38.5度ありウィルス性の普通の風邪という判断。薬については 産婦人科で検査後、処方してもらうことになりました。 産婦人科で尿検査をしたところ、陰性でした。 結局、妊婦でも処方している漢方薬を処方してもらいました。 病院で陰性反応になったのは、尿検査の数十分前にお手洗いに行っていて、水分もたくさん取っていたので尿が薄かったのではないかと思っています。 でも、市販の検査薬より病院の検査が信頼できますよね。 生理予定日を過ぎてまだ3日。これから生理が来るのでしょうか。 生理が来るような違和感はあります。横っ腹が時々痛み、 あの出口あたりが重い感じです。 今日はずいぶん熱も下がりましたが、 まだ関節や腰がいたく本調子ではありません。 頭が朦朧とした状態ですが、 気になって仕方がないです。 熱が下がったら、もう一度検査薬を買ってきて検査してみるつもりです。 同じような経験をされている方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中国製の妊娠検査薬の反応が薄い

    病院で排卵確認してもらった日から今日で19日目、完全に高温になってから17日目です。 今回はいつも以上に高温をキープしており、これは一人目妊娠以来のことなので妊娠を期待しています。 ですが、昨日中国製の妊娠検査薬をしてみたら、一応線は出たものの照準線の半分くらいの薄さです。 そして今朝、朝一でやってみましたがやはり薄い… 5分以内に判定が出ると書いてありましたが、5分後ではかなり薄く、その後10~15分程置いてたら濃くなりましたが、それでも照準線に比べたらクッキリ、とは言えない薄さです。 ネットで調べてると中国製のは日本製に比べて反応が薄いという声もあるのですが、そういう方は大抵フライングでの結果でした。 これは妊娠してると言えるのでしょうか?化学流産ということもありえますか? 一人目の時はクリアブルーを使ったので中国製のは今回初めてです。 体温は今朝もすごく高かったのですが…胸も二日ほど前から張ってきています。

専門家に質問してみよう