• 締切済み

看護実習中の学生です

口腔ケアについて。 歯がぐらぐらしていて、歯医者は1ヶ月後に予約してあるそうですが、入院生活中の、注意点などあれば教えてください。 (あと1ヶ月後には退院できそうです。歯磨きは、現在、全介助ですが、自力で出来そうになってきたのでしていただくつもりです。食事や口腔ケア時の注意点を教えてください。) 調べたら、ぐらぐらする歯を抑えて口腔ケアをすると書いてあったのですが、介助中に噛まれることもあると注意をうけました。

noname#199430
noname#199430

みんなの回答

noname#205629
noname#205629
回答No.1

患者さんの容体をネットに乗せて何度か質問しておられますが、 何のための看護実習かわかっていらっしゃいますか? 患者さんを目の前にしてもなお、ネットで出どころもわからない情報に 頼ろうという無責任な発想で、本気で医療に携わる気はありますか? なぜ実習先で直接わかるまで聞かないのですか? 患者さんとどう接するか、自分で対処できない場合 誰にどのタイミングで質問すべきか、容体に応じた優先順位は何か、 現場で学ぶべきことはたくさんありますよ。 3回生にもなれば、それぐらいわかるはずです。 お願いですから、人の命と関わるという自覚を持ってください。