• 締切済み

SMSを10人程度に一斉に送る方法

お世話になります。 仕事上、複数人の顧客に同じ内容のメッセージ(電話番号しか知らないのでSMS)を、一人ずつに送っています。 手間がかかるのでBCCのような形で一斉に送信できて、相手からの返信は私だけに来るようにしたいです。 そのような方法かアプリなどあれば教えていただきたいです。 iPhoneから送信していますが、PCからでもよいので方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

海外の携帯電話宛てなら 数多くのゲートウェー経由で可能ですが 日本のキャリアーはガラパゴスですので 携帯電話以外からの SMSは拒否、対応していません。 日本の携帯電話宛の SMSは Skype Outで可能ですが 一方通行で発信しか出来ません。