• 締切済み

SMSの受信について

iPhoneのmessenger機能を登録しようとしたところ、スマホの電話番号にSMSでコード番号を送信したとの表示が出ました。 ところがそれがどこにあるのか分からず困っています。どうやら6桁の数字らしいのですが、iMessagerのところにもメールのところにもありません。どこに送信されて、どこを開けばいいのか教えて下さい。ちなみに私のはiPhone7です。

  • rpg9
  • お礼率32% (1321/4027)

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2338/7563)
回答No.2

参考URLに示したApple IDと電話番号の紐付けがどうなっているか確認してみて下さい。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT204065
  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.1

通常、メッセージ フォルダに入っていると思いますが、確認されましたか?

関連するQ&A

  • ★ラクマの認証SMSが届きません。

    今まではメールアドレスとパスワードでログインできていました。 先日その後の画面で「認証が必要です。 ご登録の電話番号(末尾15)に送信した4桁の数字を入力してください」と なりましたが登録した携帯番号にSMSが届きません。 スマホが無くてPCで利用しています。 ちなみにメルカリでもSMSでの認証があり、 そちらではちゃんと着信できています。 ラクマへ問い合わせできないので解決方法を教えてください。

  • 知人のスマホのSMS認証でラインペイを使いたい。

    私はiPhone8を使ってますが、通話のほとんどはラインです。通話料無料は、やはり嬉しいです。 このラインのインストールをするのに、普通はSMS認証するようですが、フェイスブックでも代用できるみたいで、私はそうしました。SIMがデータ専用なので、SMS認証が使えないのです。 んで、ラインペイなる決済システムがあるようで、これを使いたいのですが、どうすれば良いですか?私の知人のスマホならばSMS認証できますが、ってことは、知人のケータイ番号を入力して、知人のスマホのSMSで来た4桁コードを教えてもらえば、ラインペイが使えるようになりますか? っていうか、なぜラインペイはフェイスブック認証しないの?あるいは、グーグルメールに4桁コードを送れば良いのでは?

  • lineの初期設定ができない

     lineを新規登録する時に自分の番号を入力するとSMSで4桁の認証番号がくるらしいのですが、なんどやっても何も送信されません。そもそもiPhoneの機能ではどこでSMSが受信するのでしょうか。電話の受話器のマークを押しても何も変化なく、どうすればその4桁が入手できるのか分かりません。  他にも「メッセージ」や「メール」のアイコンを押しても何もありません。 iPhoneのメニューの中にSMSというのがあるのですか? さっぱり分からず、4桁の番号を入れる画面から先に進めないでいます。  どなたか詳しい方教えてください。  

    • ベストアンサー
    • LINE
  • SoftbankでのSMSの拒否

    ご閲覧ありがとうございます。 私はSoftbankのiPhoneを使っている者なのですが、 最近ある人にSMSを送信したところ、エラーになってしまいました。 受信拒否をされているのか?と思ったのですが、 SoftbankにSMSの受信拒否機能はないんですよね? また、電話番号をかえているのか? とも思ったのですが、電話は通じました。(とってはもらえませんでしたが。) これはなぜエラーになったのでしょうか? ちなみに、ほかの携帯にはSMSは普通に送れます。

  • iPhoneでSMS受信ができない

    iPhoneを使っています。iPhoneに最初から入っている「メッセージ」を使って、電話番号を使ったSMSをしようと思い、相手に対してメッセージを送りました。 相手側は受信ができているのですが、相手側から私のiPhoneにメッセージを送信してもらうと、「メッセージ」ではSMSを受信できませんでした。そこで、プラスメッセージというアプリをダウンロードしてSMSを送ってもらったところ無事に届きました。 相手はアンドロイドを使用しています。キャリアは同じドコモを使用しています。なぜ、私は「メッセージ」を使って送信はできるけど受信ができないのでしょうか?メッセージで受信するには何を設定したらいいでしょうか?

  • SMS 早急に回答ください!!

    早急に回答ください(泣) さっきまで、彼女とSMSでメールしてたんですけど(お互いソフトバンク)、 30分くらい前に、いきなりメールの送受信ができなくなりました。 試しに、他のソフトバンクの子にもSMSで送信してみたんですけど、 送信できませんでした… 電話はつながるみたいなんですけど… 僕はガラケーで、彼女はiPhoneなんですけど、 S!メールだったら僕からは電話番号宛でメールできるんですけど、 彼女は送ることができないみたいです… これはいったいなんなんでしょーか(泣)

  • skypeのsms機能を使用して、韓国の携帯にsmsを送りたいのですが

    skypeのsms機能を使用して、韓国の携帯にsmsを送りたいのですが、相手に自分の携帯番号が表示されるようにした場合、返信は携帯のsmsに届くのでしょうか? その時、相手(韓国)の人に送信料金はかかるのでしょうか? ちなみに、私の携帯はiphoneです。 よろしくお願いします。

  • 不審なSMSが来た

    スマホSMSに詳しくない者です。 今日、不審なSMSを受信したので知恵を貸してください。 普通、送信元は電話番号が表示されると思っていましたが、 support となっています。 本文は 【※重要※】 おめでとうございます http://pbsp.***/i.php?h=jJweG だけです。 怖いのでそのリンクにアクセスしていません。 SMSなのになぜ電話番号が表示されずに、supportなる文字が表示されるのかも知りません。 その理屈を教えてください。 また、もし勇気のある方は、そのアドレスが正しいかわかりませんが、 どのようなサイトなのか教えていただけるとありがたいです。 さらに、私のケーバンがどうしてその送信者に渡っているか知りたいです。 基本的に携帯電話はさらさないように気をつけているつもりです。

  • SMSメールを送る方法

    Softbankでiphone4Sを利用しております。 Docomoケイタイのユーザーに SMSメール(ショートメール(ケイタイの番号だけ知っている))を送りたいと かんがえておりますが、送ろうとすると、MMSメールで送信しようとして、 「送信できませんでした」 と表示され、メールが送信できません。 ショートメール(SMSメール)を送る方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャリア間SMS送信について

    キャリア間のSMS送信が可能になり 携帯番号への送信ができていたのですが 先日 突然送信ができなくなりました iphone → au  どちらも自分の携帯なので 迷惑メールなどの設定はしてません au → iphone は SMSで送受信可能です iphone側に なにか設定の変更があったのでしょうか 因みに 海外からのSMSは 拒否設定にしてあります。 ios5 へ バージョンアップ済みです 宜しくお願い致します。