MacBookProのHDMI関連の問題について

このQ&Aのポイント
  • MacBookPro Retina 15inch Late2013のdGPUを搭載したモデルを使用している方への質問です。
  • HDMIを抜いても、optionキーを押しながら電源を入れると表示される起動ドライブ選択画面の解像度がHDMI画質になってしまい、上下に黒帯が出ている状態です。
  • Appleに問い合わせたが、修理センターでは検証機でも確認できたと言われたが、エンジニアに問い合わせたところ再現されなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookProのHDMI関連の問題について

MacBookPro Retina 15inch Late2013のdGPUを搭載したモデルを使用しているのですが、HDMIを抜いても、optionキーを押しながら電源を入れると表示される起動ドライブ選択画面の解像度がHDMI画質になってしまって上下に黒帯が出ている状態で、PRAMクリアをすると症状がなくなります。 この件についてAppleに問い合わせたところ、修理センターでは、検証機でも確認できたと言われたのですが、再度、エンジニアに問い合わせを行うと、現象は再現されなかったという返答になりました。←(この時点で、対応に不信感がある) どなたか、私と同一機種をお持ちの方や、同じ体験をされた方がいらっしゃいましたら、御教えください。 長文での質問、失礼いたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

Appleでもちゃんとした回答ができないのなら、ここで聞いても 再現するかどうかの確認しかできなさそうで、両方あってもどちらが 正しいのかの判断も難しそうですね。HDMIを抜いてから電源をOFF にしてみたら?

panasonic38
質問者

補足

HDMIは、電源を落とす前と、落とした後で抜いてみてどうか行いましたが、結果は変わりませんでした。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

起動ドライブ選択画面の解像度だけなら気にする必要ないのでは。

panasonic38
質問者

補足

しかしながら、通常の動作ではないはずですが!! また、Appleの回答では、エンジニアの方では現象が再現できなかったので、Yosemiteに上げて様子を見てくれと言われました。 私は、これでは、根本的な問題の解決になっていないと感じます。 それに、修理時にハードがおかしいのか、ソフトがおかしいのかなどの切り分けもあやふやな状態でした。