• ベストアンサー

MacのDVDプレーヤーを無線でTVに表示する方法

iMacに外付けDVDドライブを接続しています。 ・iMac (Retina 5K, 27-inch, Late 2015) ・macOS High Sierra フランス向けのDVDディスクはリージョンコードの関係で、市販のDVDレコーダなどで見ることができません。Macでは見ることができます。 Apple TVでは著作権の関係でDVDプレーヤーの動画をMacから送ることができないとネットではよく見かけます。 Thunderbolt-HDMI変換器でHDMIでテレビにつなげば見れますが、これを無線化したいのです。 どのような機器がお勧めでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

使ったことがないので使い勝手などは分かりませんが、HDMIを無線化する装置としてはたとえばこんなものがあります。 http://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewhdi202tr/index.php

tunaingot
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これならOSの問題はなさそうですね。 Macにアプリを入れて、Wifiで画像を送る製品があり、結構手軽に思えたのですが、アプリが関わるとOSのバージョンアップなどの時に不安ですよね。 とてもいい情報、ありがとうございました。