• 締切済み

macbookproマルチモニターに関して

お世話になります。 新型のmacbookpro retinaモデル15インチの最上位モデルを購入して、6画面出力は可能でしょうか? 使用モニターは、フルHDの安価モデル(DVI+Dsub+HDMI入力有)を6枚使用したいと思っています。 アップル推奨は、+2画面との事ですが・・・ 何か良い手だてはありませんでしょうか?? ご教授の程、宜しくお願い致します(__)

• Mac

みんなの回答

• mac-1994
回答No.2

MacBook Pro での6画面出力は、本格的には厳しいのではないかと思います。 いろいろ制約がありますが、 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgbd2/feature.htm http://www.jmgs.jp/products/product/dh2go_dme/index.htm お役に立てなくてごめんなさい。

回答No.1

はじめまして♪ コンピューター側から扱えるのは、本体と+2画面まで。 それ以上は、コンピューター側では、扱えない、と言う事です。 +2画面分の、その先で分配器や他の機材を活用すれば、画面の数はコンピューター側からはどうでも良いので、16分割マルチスクリーンだろうが、校内放送用に100台のディスプレイだろうが、それは自由です。 HDMIというAV入出力規格は基本的に相互承認してデータ転送するので、其の先の分配は基本的に出来ません(不可能じゃないけれど、業務用器材を必用とするので、一般的には事実上で無理。) DVIもちょっと、HDMIに似た部分が有るので、自作分配器は難しい。(出来なくは無い。) D-Subなら、バッファー回路で分配可能なので、自作の分配器も十分に可能。 コンピューター側から設定出来るのは、本体画面と、その他最大2つだけ。 画面数を増やしても、それ以上の部分は、基本的にミラーリング、同じ画像表示しか出来ません。 6画面、それぞれ独立した画像を得るには、MacBook Proでは不可能、Mac Proの導入(と追加のグラボ、グラボだけでMacBook Proの費用を上回るはずですが、、、)をご検討くださいね☆

ozisansan
質問者

お礼

解り易い回答ありがとうございます!! 6画面独立は無理なんですね…orz 結局、MPとMBP買うしか無いのか… 無念であります(;_;