• 締切済み

イオンスマフォ 絵文字

イオンスマフォのジーニーを使っています。 絵文字を出すのに、『えもじ』と打つと、結果的にカラーの絵文字が2、30個出てきます。 でも、これが絵文字の全てではありません。 他に、『ごはん』と打つと、ラーメンとかお寿司とか出てきたり、 「なく」と打つと、泣いている絵文字が幾つか出てきます。 でも、とにかく、絵文字と打つだけでは、『ごはん』 『なく』 で出てくる絵文字は表示されません。 全ての絵文字を一度に見られる、一覧表みたいのはないのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

補足に気づくの遅くなってごめんなさい。 何故か初期のSimejiは自動アップデートしないのですよね。。。 Playストアのアプリを開けますか? まずPlayストアを起動してください。 上部の虫眼鏡のアイコンをタップし、「Simeji」と入力してください。 すると1番上に「1.Simeji(日本語文字入力&顔文字…」などと表示されているはずなので、そこをタップします。 「インストール」か「更新」のボタンがあるはずなので、それをタップします。 (「アンインストール」と「開く」になっていたら最新版のはずです) それで最新版が入るはずなのですけどね。。。

noname#219890
質問者

お礼

こんにちは♪ 事情があって、こちらが補足で更にお尋ねしていたにもかかわらず、お礼が大変、とても遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m 今、教えて頂いたのを読みながらやってみました。アップデートしますかで選ぶところが出てきて、最後、教えて頂いたものが出てきました。そうしたら絵文字がもっとたくさん出てきて、とても嬉しくなってます♪ きっと私のは、時々こうして、自分でやらないと新しくならないんですね・・・。 でも、ふと気がついたときに、教えて頂いたやり方でこれから最新版にしつつ、楽しんでいきたいです♪ 本当に本当に詳しく教えて下さり、ありがとうございました❤(^o^)❤

回答No.1

Simejiのバージョンを変えていますか? 初期のままだと表示させることができません。 バージョンアップさせて、記号ボタンをタッチしてみましょう。 ジャンルは下のバーで変更できますよ。

noname#219890
質問者

補足

お返事を下さり、本当にありがとうございます。 すみません・・・こういうものに全く詳しくなくて、バージョンアップをさせる方法自体が分からないです・・・。 もしよろしかったら、そのやり方から教えて頂けたら嬉しいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。