• ベストアンサー

mixiの絵文字について

ミクシィで日記やメッセージに絵文字が使えるようになったようですが、「絵文字」のところをクリックすると一瞬絵文字一覧が表示されるのですがすぐに消えてトップページに戻ってしまいます。 絵文字を入れるには何か設定しなければいけないのでしょうか? 携帯ではなくパソコンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

本当は絵文字が選べるポップアップが出て、選ぶと絵文字が文章のカーソル位置に貼り付くんですが、ブラウザの種類や設定によって「勝手にトップページに飛ぶ」「入力中の文章が消える」などの不具合が出ています。 絵文字は「手入力で、直接、文章に書き込める」ので http://mixi.jp/help_emoji.pl を見ながら、コードを手入力で打ち込んで下さい。 例えば 「うちのポチ[m:43]とお散歩」 と書くと 「うちのポチ(犬マーク)とお散歩」 になります。

scrooge1967
質問者

お礼

chie65536様の回答通りやってみるとちゃんと絵文字が出ていました。 ありがとうございました。 それに私だけの不具合ではないと分かり安心しました。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そのまま使えますよ 特に設定とかしていないんですけど 回答になっていなくてごめんなさい

scrooge1967
質問者

お礼

yuyuyunn様はそのまま使えるのですね。 使えなくても別に構わないのですが何となく気になってしまって… 私だけの不具合なのかもしれませんね。 早速の回答ありがとうございました。