• ベストアンサー

プレサージュディゼルについて教えてください

Expack500の回答

• ベストアンサー
  • Expack500
回答No.1

こんばんわ。 プレサージュのディーゼルはなかなかパワフルでした。 高速も余裕だし、坂道等で非力さを感じることもほとんどなかったです。 それなりの振動、騒音はありますが、従来のディーゼル車と比べると大幅に改善して いるようには感じました。 黒煙をモクモク上げることもまずありません。 仕事で乗っていましたので、燃費はちょっとわからないですね。 理論上は「従来のディーゼルエンジンより40%向上」とのことです。 ただ、このプレサージュはディーゼル規制非対応でしたので、注意が必要ですよ。 参考ページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.carsensor.net/E_special/020910/top.html
zenbi
質問者

お礼

早速ご返事ありがとうございます。 当方、規制区域外ですので当面は心配ないかと。 高速や坂道でも非力ではないんですね ありがとうございました 参考になりました。