• ベストアンサー

映画カイジ2

カイジ2で沼で後半で排出口がつまり玉があぶれてきてますが。これって一度傾斜を戻せばよかったのではと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikijfd
回答No.1

映画ではわかりにくかったですよね。 原作ならきちんと説明があったのですが…… 一条は玉が逆流していることに気付いたら、すぐに、傾斜を手前側に戻す操作をしています。 しかし、傾斜の変化は打っている人間に、ばれないようゆっくりとしか動かない設定になっているのです。 その間に、排出口に玉が入りすぎ、三つのクルーンの排出口の合流地点で玉が詰まり、ひっかかったのです。

akiba555
質問者

お礼

そうなんですか。映画だと傾斜による玉がつまってような描写だったので。だったらと思ったので。映画を見ながら疑問に思っていました。ありがとうございました