• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オリンピック開催と乗り物開業

日本国内では、東京五輪1964と東海道新幹線、 札幌五輪1972と札幌市営地下鉄が有名です。 他には何が思い浮かびますか? 他国の事例でどうぞ!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1911/9410)

fuss_min さん、こんにちは。 そうですね。長野オリンピックの時の長野新幹線でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 しかし新幹線は速いですね。 万一脱線なんかしたら絶対助からないだろうなぁ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

国外の鉄道関係じゃないとダメですか? 何でもOKなら2008年は北京五輪とリーマンショック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 2008年というと毒ギョーザ事件を思い出します。 段ボールの肉まんが登場したのも、 そのころでしたっけ?