• ベストアンサー

どの男性が印象良いですか?

女性 「私、メロンに生ハムをのせたやつあるじゃない?あれ苦手。 メロンも生ハムも好きなんだけど、何で合わせるの?みたいな(笑)」 男性A 「嫌なら食べなくていい。それだけの話。出されたら、別々に食べればいい。」 男性B 「それは、メロンもしく生ハム、もしくは両方の質が悪いから。美味しい生ハムメロンは美味しい。 生ハムメロン全部が不味いわけじゃない。」 男性C 「あーそうだね。あの組み合わせ不思議だよね。誰が考えたんだろ。 食感とか、塩気と甘味のハーモニーを楽しむのかね?(笑)」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213996
回答No.1

C. 回答を曖昧にして会話を相手に振ってるから。 A.Bは答えを出してしまって会話の面白さを消してしまっているから。

noname#205166
質問者

補足

女性 「何でメロンと生ハムを組み合わせたんだろうね。^^ 」 男性A 「どうしてか知りたいのなら、ルーツを調べればいいだけの話。 ただそれだけの話。どう考えてもそれだけのこと。」 男性B 「なんでか?って言ったら、他のものもそうだよ。 なんで、ショートケーキに苺が乗るのか? なんで、鏡餅の上にミカンが乗るのか? 食文化の違いもあるだろ。好みもあるだろ。 そんなこと言ったら、乗ってる系すべてがオカシイだろ。」 男性C 「うーん。なんでだろうね。 あ!例えばさ、コックさんが間違ってデザートのメロンの上に生ハムを落としちゃって、 それを食べた客が、お!これ美味いね!て言ってそれが評判になって。。 なんて、それは無いか(笑)(^^;」

その他の回答 (5)

回答No.6

私ならCですね~! 補足のCはどちらも笑えました~(^^)

質問者

補足

ありがとうございます!!!

回答No.5

回答NO.1です。 B. Aは学術的に追い込みすぎ、印象としては圧迫感有り。 Cはお笑いに変換してるけどスベリ気味。 Bは問題提起しておきながら会話を成立させている。

質問者

補足

AさんとBさんは、OKWaveの回答者さんをイメージしています。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

B。 頭ごなしに否定するAとは結婚したらもっと聞く耳持たない親父になる。 Cにはその場で迎合する優柔不断さを感じる。 自分の意見とうんちくと知識のありそうなBには自分の好奇心を満たしてくれるアンサーがかくされているか、共に求める旅をしても楽しそう。

質問者

補足

ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.3

親密度にもよりますが、私なら内容に発展性があるBです。 Aの話は発展性がないし、Cの話は優柔不断と感じます。

質問者

補足

男性D 「一概には言えないと思います。メロンの上に生ハムを乗せるレスランもあれば、 組み合わせをしないレストランもあります。あなたは一概に言ってますが、一概には言えないと思います。」 男性E 「人それぞれでしょう(^^;それが好きな人もいれば(^^;それが嫌いな人もいる(^^; 十人十色。それでいいんではないでしょうか。(^^;べつにそれでいいんいいいんではないでしょうか。 男性F 「私は3200のベストアンサーをいただいております。私は5600のありがとうをいただいております。 メロンの上に生ハム。それはあなたがそう見えるだけです。生ハムの下にメロンがあるのもまた真理。 生は生きること。ハムは食むとも読めるでしょう。 メロンの上に生ハムというのは、感覚的な視覚的なものです。そして、そこにあるということなのです。 私は3200のベストアンサーをいただいております。私は5600のありがとうをいただいております。」

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 あはは。 俺自信は、Aだな…。面倒なのは嫌いなので。 印象が良いか…、それだけを見たらCかもね。 ただ、自分が無いかも。 Aは嫌われるかな? でも、それはそれでもいいや。

質問者

補足

女性 「ねえ、何で組み合わせたのかなあ。^^ 」 男性A 「さきほどから、何度も同じ質問をされてますが、 貴方御自身でもお考えになってはいかがでしょうか。」 男性B 「じゃあ、逆に聞くけど、何で君は唇の表面に口紅塗るの? 爪の上にマニキュア塗るの?なんで?ねえなんで? 可愛い?は?俺は可愛いと思わない。」 男性C 「そうだなあ。。じゃあ昔、どっかの国で畑でメロンがたくさん採れ過ぎて、 しかも、不味くて、でも捨てるのはもったいないからー 食べる時に味を誤魔化すためにハムを乗せた!これだ!b(^^)」