- ベストアンサー
gooにログインしたのにメールができなくなった
3月の段階で有料メール会員になってgooメールを使用していたのですが、先日いきなりメールボックスに行くことが出来なくなりました。 変わりに【有料アドレス取得】の選択肢が出てきてしまいます。 それまでも料金の滞納などはなかったのですが、何が原因でしょうか?また、これまでのアドレスと、これまでのメールを保つことは出来るでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
既に有料版を使っておられたのですよね? でしたら、有料アドレスを取るように表示(誘導?)する動きは変ですね。 使用ブラウザの保存されたcookieを一旦削除しても、変化がないですか? また、他のブラウザではログインできないですか? http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html それでも同じ結果でしたら、gooに「問い合わせ」をするしかないでしょうね。 その場合、現在は使えないgooメールアドレス以外のお持ちのアドレスを連絡先として入力する必要があります。 (各サービスに関するお問い合わせ) https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/1208/rnt_subject/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B
その他の回答 (1)
- popodon
- ベストアンサー率48% (27/56)
以前と同じように使われていて急にメールボックスに行けなくなり 有料アドレス取得が表示されてるということは、 gooメール新規お申し込み再開のお知らせ http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/4105032924abd3c7ca11bea1baeebd91 で申し込み再開しているようなので、 今回は料金滞納による解約か、または別の原因で有料メールが使えなくなっている可能性が高そうです。 お金が引き落とせなかった場合はgooからお金が引き落とせなかったなどのお知らせメールが届くので、そのようなメールがgooに登録したメールアドレスに届いているかどうか確認した方が良さそうですね。 またそのようなメールが届いていない場合は別の理由も考えられるので、 No.1さんコメントのとおりのとおり「問合せ」して再度利用できるようになるか確認した方が良さそうですね。
お礼
ありがとうございます。 早速問い合わせさせていただきました。