• ベストアンサー

『40oz』って何ですか?

D12 の 『40oz』って曲があると思いますが、 何でしょうか??気になります。おねがいします!!

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

oz=ounse=オンス=体積の単位--かな。 40ozは約1200ミリリットル=1.2リットル。 で、40oz入りのボトルは、日本でいうところの「一升瓶」のような感じでとらえておけばOKかと。 参考urlの「The 40s」に、ボトルがずらりと並んでます。

参考URL:
http://www.40ozmaltliquor.com/main.html

その他の回答 (2)

• devante
回答No.3

瓶入ビールですが、安いアルコールを指したりするようです。 一番安いアルコールなので低所得者でも飲める意味を 含んでいると思います。 もっと簡単に40(Forty)とも言いますネ。 呑兵衛の事は40oz Killer(Killa)とかWarriorとか言ったりします。 tenmayさんの「一升瓶」という感覚が日本語に合っていると思います。

noname#6530
noname#6530
回答No.2

詩の内容はぜんぜんわかりませんが oz=オンス で重さ(水のカサにも使います)の単位のことでは?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2416/oz.htm