• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私が女性不信を抱いた原因は何だと思われますか?)

女性不信の原因とは?

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

9uy
質問者

お礼

それが大人ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に恋愛感情を抱けないのはなぜか?

    男性の私が32年間、女性に恋愛感情を抱けないのはなぜか?どんな原因があるのか? 自分で思った事は3点ありますが気のせいかもしれません。 どなたか、ご指摘お願いいたします。 ・自分に自信が全くありません。(学業、仕事でも誰もがほめる良い結果を出せなかった。) ・親戚に、性格が男勝りの女性が多くて言動がキツくて精神的に疲れた。 ・職場や親戚に、キツイ言葉を発するおっさんが多くて精神的に病んだ。 また、世の中の女性全般が性格や言動がキツイ女性だと思い込んでいることもあるからか 女性とのセックスもしたいと思わなくなりました。 32年間童貞です。 性格、言動ともに怖い女性とセックスすることは自分が損をする、自分が不幸になると感じるからです。女性に人生を壊されたくありませんし、文句も言われたくありません。潰されたくない。 故に、男性の自分は女性より社会的地位や立場ともに格下だと常に毎日思い続けています。

  • 女性は一般的にたくましい生き物ですか?

    女性は一般的にたくましい生き物ですか? また、私は今後どうしていくのが妥当だと思われますか?ご意見をお聞かせください。 私は男性ですが女性に対して恐怖を感じています。見た目がどんなに可愛くて綺 麗でも 性格がキツかったら、意味なしです。 女性は強く、たくましくて、平気でキツイ言葉を男性に吐き捨てている感じがしてなりません。 事実、私は32年間の人生でそのような女性ばかり見てきているので本当にうんざりです。 女性を大切に思えない。愛おしいどころか、か弱いとも思えない。 同じ人間だと思えないし思いたくもありません。 人生を壊されるのではと警戒心ばかり持っています。 特に、親戚や会社には男勝りの女性が多いので苦しいです。 かといって、親戚づきあいを避けることは絶対にできませんし避けて通れません。 蔑ろにすることはルール違反になりますので。

  • 「女性不信の男性」に嫌悪感を示す女性について

    乱文ですみません。 他のカテで質問する材料にしますので、 20代の方、ご協力をお願い致します。 <1> 女性不信の男性に嫌悪感を示す女性について、 皆さんの意見をお伺いします。 世間でこんな事を言う女性がたまにいます。 A,女性不信の男性はイヤ。 B,理由は自分の事を信じてくれなそうだから。 Aはわかります。これは本当かもしれません。 どうもBについては、懐疑的にならざるを得ません。 彼女達が、女性不信の男性に嫌悪感を示すのは、 「女性不信になる男 → モテない男 → キモイ」 という短絡思考(逆算あるいは条件反射)の賜物ではないか、 と思ったことがあります。 ※但し、上で言う「モテない男」というのは、  人間性に欠陥がある男とは、必ずしも同義ではありません。  人間的に欠陥があってモテない男性も中にはいますが、  人間性や人格が優れていても、モテない男性もいます。  人間として優れている事と、生物として優れている事は、  必ずしも一致しないようなので。 【質問1】 皆さんは、上記の私の見解についてどう思いますか? 感想でも意見でも何でも構いません。 <2> 痴漢冤罪は、痴漢をする男性がいるから悪い、 つまり、男性の連帯責任だという、 話のすり替えを行う女性が世間に多くいますが、 そういう発言をしてわざと男性を挑発する女性達は、 「自分の彼氏はカッコイイので、  電車内で他人に触れても痴漢扱いされることはない。」          ↓↓↓ 「そういう男と付き合っている自分は、  女としての市場価値がとても高いのよ。」 と、内心『優越感』に浸っていて、 それを他人に誇示しているのではないかと、 私は考えた事があります。 (彼女達が、実際にそういう男性と  付き合っているかどうかは別として。) ※痴漢の成否は、女性の主観による部分もある。  セクハラは女性が不愉快に思わないと  成立しないのと同じ。 実際、こういう女性たちは、 彼女達自身が自分より格下と思っている男性にしか、 この様な挑発的発言をしていないように思います。 見た目だけのカッコイイ男性に手を出して騙されては、 格下男に「男性はロクでもない」と八つ当たりして、 また同じような男性に騙されては、格下男を攻撃する、 という女性がたまにいます。 上で挙げた男性に挑発的な発言をする女性達は、 こういう女性達とも共通するものがあるように感じました。 【質問2-A】 女性の皆さんへ。 上に挙げたような挑発的発言をする女性について 同じ女性としてどう思いますか? 【質問2-B】 男性の皆さんへ。 私と似たような事を思った経験はありますか?

  • 自己不信・人間不信

    幼い頃からの影響、周りの環境から、自分に自信が持てず、常に猜疑心や嫉妬心、疑心暗鬼な性格です。自分でも何とかしなければと思うのですが、少しの事で過敏に反応してしまいます。付き合う女性には浮気されたり、口車に乗せられ利用されたりで、いつも他人を信じる事が出来ずにいます。今、素晴らしい彼女がいますが、ついつい疑いの言動や卑屈になってしまい、愛情はあるのに自分を守ろうとしてしまい、何度も泣かせてしまってます。 こんな自分が嫌で堪りません。カウンセリングや病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 女性の社会進出

    最近、女性の自立・社会進出がさかんに言われ専業主婦の地位が低く言われています。 でも私は専業主婦も立派な仕事だと思います。私の父は社長で人並み以上に稼ぎます。でもそれは、母がいるから。母は天使みたいに優しい人で亭主関白、俺様気質の父の話をよき聞き、癒してあげてます。家でリラックスするから、外でまたおもいっきり働けるんだと思います。 だから、男勝りに性格がきつくならなくて女性らしさって必要だと思います。 専業主婦だって立派な仕事と思いますが、どう思いますか??

  • 現代の女性は男性化しているか?

    この世には、顔は女性だが性格が男性の存在はいますか? ぞくにいう、女男、男勝り。

  • 男勝りの女性嫌いは損をしますか?

    男勝りの女性が大嫌いなのは損をしますか? この場合、自分の中から女性の存在を消すべきか? 男勝りの女性はハンマーで頭を勝ち割りたい。あごの骨を砕き落としたい。 二度とデカイ口を叩けなくしたい。 私は男勝りの女性が大嫌いです。 女性として、見られないし扱えない。本当に男としか思えない。 特に、言動や態度に憤りを感じる。 31歳、独身男の童貞、恋愛経験無しの会社員。

  • 女性不信に陥っています

    いつも、お世話になっております 23歳、男性です。 最近、身の回りの女性の表と裏のギャップの違いを知る機会が 多々あり、非常に驚くと共に、軽い女性不信に陥っています。 バイト先に仲の良い後輩の女性がいるのですが、 彼女が普段、「私、『お前』って言われるとキュンとするんですよー」と 男性に話し掛けて、それに乗って『お前』呼ばわりし始める男を、バカにしてネタにしていることを、彼女との雑談の中で知りました。 自分もかつてそれを彼女から1度言われたことがあり、 「ああ、あの発言はそういう意味があったのか」と思い、ぞっとしました。 また、彼女は出会った当初、「私、子供が大好きなんですよ」 とよく言っていたのですが、 しばらくしてから「子供が好きだっていうのは建前ですよー」 とすました顔で打ち明けられました。 もちろん、彼女の性格のこともあり、すべての女性がこうだ なんてことは思っていませんが、何となく女性は怖いなぁ、 と感じるようになりました。 そこで皆さんは、上記のことを普段どのように受け止めているのでしょう? みっともない質問ですが、そういう方面に疎く、真剣に悩んでいます。 アドバイス等頂けたら幸いです、よろしくお願いします!

  • 女性不信で苦しいです。病んでいます。

    女性不信で苦しいです。神経の病気にもなりました。 どうしていいかわからない上、他人に相談できません。 でも、ものすごく苦しいし、時々生きるのが辛くなります。 理由は色々あります。 ごめんなさい。乱文になってしまいました。 自分でもうまくまとめられず、支離滅裂になってしまいます。 ひとつの理由は、女性が結婚と恋愛を使い分けることです。 恋愛はルックスの良い男性が良くて、 結婚は経済力のある男性がいい、とか、 恋愛は中身が弁舌さわやかに離す男性がいいけど、 結婚はろれつが回らなくても論理的に話す男性がいい、とか。 そしてひどい女性になると、 「若い頃の(ルックスで選んだ)男性とのセックスは快楽で、  (経済力で選んだ)結婚相手とのセックスは義務だ。」 などという人も見たことがあります。 とてもショックでした。 私は学校で先公に教えられた嘘にも敏感に反応します。 現実の社会は学校で教わるような美しいものではなく、 法律を守ったかどうかよりも、誰が行動したかによって、 犯罪の成否が決まることが珍しくありません。 民間人の店員が万引き男を死なせたら捕まるのに、 警察官が被疑者を死なせてもなかなか捕まりません。 一方、マスコミが一般人の名誉を傷つけても、 なかなか刑事罰が課されませんが、 一般人が詐欺女の顔写真や指名を公開して、 名誉毀損で逮捕されたりしています。 年金横領事件でも権力が絡んでいるのか、 官僚の逮捕者はわずかです。 でも、マスコミ社員や公務員は結婚相談所で、 人気の職業だと聞いて、ショックを受けました。 20代まではさんざんルックスで男選びをしていた男性が、 30代になると特権階級の男性に目がなくなります。 そして、人間性とは「打算」の産物であることを知り、 さらにショックでした。 「正義感の強い男性が好き」という女性もいますが、 もしも男性が正義感から万引き犯をやっつけて、 過剰防衛の疑いで逮捕されたらどうでしょう? そういう女性に限って「トロい男だ。」と言って、 そのような男性を見下すものなのだと思います。 極端な話、もしこの世から法律が無くなったり、 殺人を犯しても罰せられない特権階級ができたら、 そういう男が「強い男」としてモテモテになるのだと思います。 女性のそういう側面を見てきて、人間不信になりました。 もっと詳しいことはこちらの回答15~17に書いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5490974.html ここに詳細を書いていますが、 子孫を残さないと生きてきた意味がないという 生物学者のコトバもショックでした。 学校で教わってきたことを基に形成した価値観と 矛盾を感じるからです。 また、実はここに書いた以外に、 もうひとつ大きなトラウマがあります。 これが一番大きなトラウマですが、ここでは言えません。 どうやって女性不信を治したらいいでしょうか? 私の場合は、普通の人が悩まないようなことに、 異様に敏感になって悩んでしまうことがあります。 (周りから見てもちょっと変わった性格のようです。) それが事態をさらに悪化させているようです。 私はこの話題になると、普段とは違って、精神的苦痛から、 自分の精神状態とうまく対峙できないため、 ちょっと支離滅裂で稚拙な文章となってしまいます。 ご了承願います。

  • 女性恐怖症と女性不信症の私

    私は32歳の男性です。この年になるまで女性とお付き合いしたことも、肉体関係を持ったこともありません。なぜなら、私は女性に愛情が持てないからなのです。私は年輩の女性からは、可愛がられることが多いですが、年下の女性には煙たがられたり、冷たく当たり散らされることが多いです。とても好きになれません。まして愛する気になどなれません。合コンに誘われても、女性が怖くてとても行けません。女性は怖いです。表面は優しく、清純そうでも、内面は夜叉みたいな人がいっぱいいます。女性は牛耳る力も強いですし、尻に敷かれるなんて、私はまっぴらゴメンなんです。自分の両親を見ていても、結婚生活に憧れなんて、全くありません。毎月やりくりに四苦八苦したり、親戚や嫁姑問題など、結婚したら厄介なことだらけです。それでも結婚する人は私は偉いと思います。私がこんな風になったことについて、生い立ちに問題はない、と自分で考えています。しかし私は私みたいな考えの男性は見たことがありません。私は、女性恐怖症ですし、女性は信じられません。このまま生きて行くのは結構きついものがあります。結婚したいとか、彼女が欲しいなんて贅沢は言いません。でも、この異常なまでの女性に対しての恐怖心は何とか治らないでしょうか?男性、女性を問わず忌憚なきご意見をお聞かせ願います。