• 締切済み

易で天職を聞いてみたところ次のように出てきました

易で天職を聞いてみたところ次のように出てきましたがこれはどう解釈できますか? 本卦:雷地豫 裏卦:風天小蓄 爻卦:火沢睽 雷地豫 地風升 天地:地沢臨 主爻:雷火豊 互卦:水山蹇 之卦:火山旅 旅行関係ということでしょうか

みんなの回答

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

旅行関係のようですね。旅行代理店とかどうですか?

rosevee
質問者

補足

オプションで現地ガイドとか現地コーディネーターとかですかね。

  • one2san
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

お好きに解釈して下さい・・ それで失敗しても あなたが選んだのだから仕方無い・・ 易や占いで 将来を決めたのが悪いのだから・・ 未来は自分で切り開かなきゃ・・・・

関連するQ&A

  • 沢雷随2爻、雷火豊4爻、易の読み取り、悩んでます。

    易の読み取り、お願い致します。説明もお願い致します。 滞在型の海外旅行中。日本から今のA国に来て4ヶ月近くなります。隣のB国に滞在の本拠をうつすか、このまま8月の帰国までA国にいるべきか迷っています。 B国に本拠を移して吉?→沢雷随2爻 A国にこのまま滞在して吉?→雷火豊4爻 そこそこ易歴は長いのですが、こと、自分のこととなると全く読めません。 特に沢雷随2爻について、付き従っていくべきものを見定めるのが大切と思いますが、それがA国のことを言っているのか、B国のことを言っているのかがわかりません。

  • 断易に詳しい方解釈お願いします。

    占い日時 2012年06月24日 20時頃 結婚相手について占った結果 干支 午月 丙辰日 空亡=子丑 五行火 五行土 月破子 日破戌 暗動戌 合羊、酉 六爻 青龍 妻財戌土 五爻 玄武 官鬼申金 応 四爻 白虎 子孫午火 ○ →妻財丑土 三爻 騰蛇 子孫午火 二爻 勾陳 妻財辰土 世 一爻 朱雀 兄弟寅木 × →子孫巳火 本卦雷水解 変卦地沢臨 でした。どのような解釈になるか詳しい方教えてください。 占い師の方に占ってもらいましたがお楽しみにするようにとのことで結果を教えてもらえませんでした。 1年程たってしまっていますがどうしても結果が知りたいので教えて下さい

  • 断易 読み方 アドバイス下さい

    最近、易の存在をしり、その魅力にかなり強く取りつかれています。 けれどとにかく難しいです! 自分でも易をたてれるようになりたくて、日々、易を立てていますが、読めるようになる日はいつになることやら・・・ どなたか断易にお詳しい方、下記の易題について回答を教えていただけませんでしょうか。 H24.12.14に易をたてました。 12月 壬子水 合 丑土 冲 午火 14日 己酉金 合 辰土 冲 卯木 空亡 寅卯 占題 H25.3までに大切な人と結婚出来ますか。 6 父 --世  未土  進神  兄 ―― 戌土 7 兄 ――   酉金 7 子 ――   亥水 8 父 --応  丑土 7 才 ――   卯木 7 官 ――   巳火 私の占読を聞いてアドバイスください。 六冲の卦なのはあまり良くはない。 世爻(と原神の父)が進神なので、ちょっと良い。 自分と同じ物を表す兄が日辰と同じなので、サポートがある。 自分が生じる子が亥水で旺なのは良い。 応爻も丑土で、月建の合、サポートがある。 忌神の官が何もない靜爻で力がない。 忌神を助ける仇神の才も卯木の空亡で無力。 でも応爻が動爻になって無いのが気になる。 結婚できる可能性は高い。 でも応爻が動いてないので、絶対じゃない。 それと、応期の読み方がわかりません。 どなたか、詳しい方、掘り下げて読んで頂けませんか。 知りたいことは、大切な方と結婚できるか、出来ないとしたら対策方法です。 よろしくお願いします。

  • 断易の判断

    はじめてこちらに質問をさせて頂きます。 先月の半ばから急に連絡がとれなくなった方が居ます。 元彼氏なのですが、住んで居る所が互いに遠いため連絡の取りようもなく、事故等の嫌な予感がしてならず思わず易に聞いてみた次第です。 ただ、以前にも仕事が忙しく帰宅が夜中などになり連絡が一時期途絶えていた時もあります。 今回もそのような理由であればいいのですが・・・今回はどうも不安がまとわりついて仕方がないのです。 占った日 2012/05/14 AM1時37分 出た卦  坎爲水 動卦   1爻 5爻 兄 子(水) 玄武  ーー世 官 戌(土) 白虎  ――  → 兄 亥(水) ーー 父 申(金) トウ陀  ーー 才 午(火) 勾陳  ーー応 官 辰(土) 朱雀  ―― 子 虎(木) 青竜  ーー  → 才 巳(火) ―― 易にはここ数年よく触れているのですが、それは周易と呼ばれるもののようで、断易と呼ばれる易の方が状況をはっきりと見通せると聞き今回は断易をしてみました。 本やネット等で調べてみたのですが解釈が難しくさっぱりわかりません><; 断易をよく解釈される方にご教授頂きたく、こちらに質問させて頂きました。 私が割り振った六親等はあっておりますでしょうか? またこの場合、判断はどのようなものになるのでしょうか。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 「易ふる」ってなんて読みますか?

    幸田露伴の「花のいろいろ」という作品を呼んでいます。 そこに出てくる「易ふる」という単語が読めません。 旧式のおくりがなのルールもわからないので、 「ふる」の部分も、なんて発音するものかわかりません。 教えていただいたら、その読み方で、意味を調べようと 思っています。 教養がなく恥ずかしい質問ですが、どなたか教えてください。 ちなみに文章は、 「たとへば徳高く心清き人の、如何なるところにありても、其居るところの俗には移されずして、其居るところの俗を易ふるがごとし」 となっています。 意味は、勝手に「和らげる」とか「軽くする」とかかと想像しています。

  • 天職にありつくには

    自分に合う仕事を見つけれた皆さん、何が決め手だったとおもいますか? 今考えれば、こういうことが大事だったな、とか、これがコツだよというものがあると思うので教えてください!

  • 天職について

    今の会社が経営が傾いて大変です。転職を考えています。どうせ転職するなら…天職をと思うのですが自分でも何をしたいのか分かりません。現在は社内SEですがそれが向いているとも思いません。35歳なので色々な職を試してみる分けにもいきません。なにかよい方法はありますか?宜しくお願いします。

  • 天職の見つけ方ありますか?

    皆さんは、どのようにやりがいを感じる仕事に出会っていますか? 30半ば、子供も居る為、あまり選んでいられないのはわかります。 でも、もっとやりがいのある仕事に出会いたいと思いますが、自分にあっているものがイマイチわかりません。 3年ほど経理をしましたが、天職だと思えませんでした。 例えば、美容関連といえども、美容の中でもどのぐらいの職種があるのか・・・など その職に就くには、どの方法が一番早いのか・・など 年齢も年齢なので誰にも相談できず気持ちばかりが焦ります。 もっと勉強しておけば良かったと後悔の日々です。 でも何とか今からでも自立した生活を人並み以上に送り、子供を立派に育てたいという気持ちは負けません・・ 嫌な事をしているから給料が貰えるんだという人もいますが、 皆さんはどのように見つけられましたか? 宜しくお願いします。

  • 天職を見つけたい

    みなさんは今の仕事は天職ですか?仕事は楽しいですか?私は今の仕事は楽しくありません。上司との相性もあまりよくないし仕事は空回りばかりしています。世間では「仕事はつらいのが当たり前」という考えが蔓延しているのですがそれは違う気がしてなりません。実際に仕事を楽しんでいる人がいるからです。 しかし天職を見つけたいと言ってもどのように行動したり心がけたりしておけば見つけられるかもわかりません。天職を見つけた方の経験談などを聞かせてください。また天職探しに役立ちそうな本とかセミナーなどがあれば教えてください!!

  • 天職!

    あなたの今の仕事は天職ですか? 自分の天職って何?って考えた事ありませんか?