• ベストアンサー

フランス語っぽいあの曲の曲名を教えて下さい。

KERO-4の回答

  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

Serge Gainsbourg(セルジュ・ゲインズブール) の曲だと思います。 検索して試聴してみてください。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12786.html

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD12786.html
k-kun56
質問者

お礼

これではありませんでしたがわざわざお答え頂いてありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • フランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

    先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

  • フランス語の曲だと思うのですが…

    フランス語の曲だと思うのですが、youtubeなどでも調べたのですが分からない曲があります。歌っているのは男の人でフランス語っぽいです。雰囲気はビートルズっぽいです。途中口笛みたいのも入ってます。サビは「マッシン」だか「マキシ」だかわからないのですがそんな様な言葉を3回繰り返して、その後また違う歌詞が入り、その後また「マッシン」だか「マキシ」が3回入りその後また違う歌詞が入りその後最後に「イェイ!」と入ります。分かりづらい説明ですがもし、知ってる方々教えて下さい。大会で使用したいのですが、大会が近いのでなるべく早く回答お願いします。わがままをいってすみません。よろしくお願いいたします。

  • フランス語の曲

    よく喫茶店で流れているフランス語で歌っている曲が気になります。 フランス語は全くチンプンカンプンですが、なぜかゆったりとできるような気がします。 夏の時期でバカンスにはマッチしてますよね。 そこで、どなたかそういうCDでオススメのものか、あるいは歌手の方を知っていれば 教えてください。 CDを購入しようと考えています。よろしく願います。

  • フランス語のカラオケ曲(男性ボーカル)

    フランス語の曲をカラオケboxで歌いたいと思っています。 フランス語の曲はもともと数が少ない上に ほとんどが女性ボーカルのようです、 男性ボーカルの曲でカラオケに入っているものがあれば 教えてください。 「シェリーに口づけ」以外でお願いします。

  • フランス語

    フランス語で、SYMPATHIQUE を調べると、素晴らしいと訳されていますが、実際にはどのようなシーンで、どのように、使われているのですか?

  • フランス語の曲?!

    数年前にブルボンのCMで流れていたと思うんですが、女性シンガーの曲で、かわいらしい明るい感じの曲で、多分フランス語の曲をご存知の方はいらっしゃいますか?結婚式などでも使われている曲で、手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分からないので困ってます。違っていてもかまいませんので、これでは?という曲がありましたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フランス語の語学学習についてです。

    フランス語の語学学習についてです。 日本ではフランス語があまりに”女性もの”としての性格が強く、いろいろな本や番組のほとんどがとってもフェミニンで、女性が多く話していたり、CDなんかだと吹き込んでいたりします。 僕は男性なので、あまり女性的な表現や発音・イントネーションが自然に身についてしまうのを避けたいんです。日本にいる外国人男性で、”きゃー白人の男~!かっこいい!”って日本の女性(けっこう、僕はこれ”あほやな~”って思いますが・・・)にかこまれ、本国では全然やったのに急にモテ男になってがんばって日本語勉強した人の発音ってどことなく女性的な日本語発音とかイントネーション、響きになってることが多いです。 それがフランス語で身に着くのを避けたいんですね。前、フランス人の男性に”女が喋っているみたいだ”といわれ、日本語でも英語でも(他の言語でも)そんなこと言われたことなくて、とてもショックでした。(別に女性的であるのが悪いということではなく、自然にあまり自分の好きでないものに影響を受けていた、それをなんとか避けたい、という気持ちだけで、差別的な意味あいはありません。) もちろんベストな解決はフランス人の男の人としゃべりまくるか、フランス男性の発音や会話を聞きまくることですが、そのことが絶対的にやりにくい状況=フランス語は女もん、みたいな価値観で女性ばっかり、というのが周囲の状況なんで、ちょこっと困ってます。 男性がふきこんだCDなどの付属の学習書はありますか?(出版社?タイトル?)  発音上や語法上の男性・女性の特徴(文法上の男性・女性形とかでなく)はありますか? よろしくお願いします。

  • フランス語でおすすめの曲を教えてください。

    通学途中などにフランス語の曲を聴きたいと思っています。 なにかおすすめの曲はないでしょうか? なるべく単語が聞き取りやすい曲がいいです。 よろしくお願いします。

  • フランス語で「ぴゃぁ~~~」?!?!?!??!

    こんにちは。 フランス語学びたての者です。 フランス映画や、フランス語会話を聞いていて、 「ぴゃぁ」? 「ぴゃっ」??? という言葉を聞く時があります。 感嘆表現だと思うのですが・・・ あくまでも、私には「ぴゃ~」に聞こえるってだけですけど これ何かわかりますでしょうか? ↓あるフランス映画の1シーンです。  10秒目のところで、「ぴゃっ」って言います。 http://jp.youtube.com/watch?v=UIBiDc3CyQk 教えてください!

  • フランス語で何というのですか?

    つまらない質問で申し訳ありません。フランス語で『龍』と『蝶』とは何と言うのでしょうか? 手元に辞書が無く、ネットでも検索してみましたが、調べ方が悪いのか、結局分かりませんでした。 スペルと読み方を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。