• 締切済み

アクセス2007 VBAで抽出の一部解除

超初心者ですが、よろしくお願いします。 アクセスのVBA で2つのフィールド(文字列)にフィルタをかけて抽出するようにしています。その際、1つのフィールドのフィルタのみを外したいのですがうまくいきません。ワイルドカード%を代入するとフィルタすべてが効かなくなってしまいます。また、" "を代入すると何も表示されません。どのようにしたらうまくいくのでしょうか。ご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

• bin-chan
回答No.1

> どのようにしたらうまくいくのでしょうか。 フィルタがかかってる時にフィルタ操作すると、フィルタが外れます。 なので、いったんフィルタを外して、必要な条件(のみ)でかけ直して下さい。

mike001
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。falseで外して試してみます。ありがとうございました。