• ベストアンサー

浮気をしないお父さんっていますか?

私の父が浮気症で ずーっと何股かしてるんですが 浮気したことないお父さんって いるんですか? 知り合いに聞いても家はしたことないと思うでー って言うけど、知らないだけでしてると思います。 それと結婚して皆幸せなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

>知らないだけでしてると思います。 って先に言われたら、その後で何を言っても意味ないでしょ。 君は、そういう質問の仕方をしてるよ。 そこまで自分の考えが凝り固まっているからこそ、 >それと結婚して皆幸せなんですか? と思うんだろ? 「結婚して皆幸せなのか?」って、何か勘違いしてるようだけど、「結婚しただけ」で、ずっと幸せでいられる人なんて、普通いないよ。 それは、結婚してもしなくても、どっちにも同じ事が言えるのだけどね。 例えどんな選択をしたって、「選んだだけ」で答えが出そうとする人間は、それなりの答えしか出せないもんだ。 自分は、浮気しても(されても)、そこから二人で改心、努力して、今幸せに生活している夫婦を、何組か知っているし、逆に、浮気問題なんか一切無くても、もっと違う問題で、日々苦悩している家庭がある事も知っている。 我が家も我が家で、それなりの悩みや問題は多々あるが、それらを解決する為に「みんなで努力する」方が先だから、自分が幸せか?不幸せか?などと、そんな後付けでどうにでもなるような事に、一喜一憂している暇など無い。 自分が結婚して理解した事は、そういう「今の積み重ね」が、何よりも大事だと言う事だな。 君のお父さんは、我が子にこんな質問をさせるぐらい、馬鹿な親父なのかも知れないが、まだ「自分の本当の幸せとは何か?」と言う事に、気付いていないだけかも知れないな。 男には良くある事だけど、親父さんには「遠視か!」とでも突っ込んどけ。

yuuna0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに!納得です。 凄い!大人ですね、、 将来そんな考え方ができる 大人になりたいです、、 お父さんはバカとゆうより 子育ての仕方間違えたような気がします!

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.3

うちの父親ですかね。 母曰く、子供が生まれる前にはちょっと怪しかったことがあったみたいなのですが、 それも実際は何もなかったように思います。 父が母に言っていたのは、 「娘が生まれたのに自分が浮気なんかしていたら、 将来娘の旦那が浮気した時にそいつに何も言えんだろう」ということだそうです。 そんな先のことまで考えていてくれた父の愛情を、今では感謝しきれません。 偏屈だけど真面目で家族思いの誠実な父、 なかなかそんな人はいないよなとずっと思っていたのですが、 結婚した主人はどこか父に似ていて、マメで誠実。 頼みもしないのに浮気をしませんと言ってくるような、ど正直な人でした。 しかし一方で、母の知人は娘がいようがお構いなしで、 何十年、次々と浮気を繰り返している男性もいます。 両極端な男性二人を見て育つことができたから、見る目が養われたのかな・・・。 だから男性が浮気を絶対にしないとは考えていません。 けれども、まずしないだろうという男性、 浮気に走らせない女性は何となく分かります。 そういう二人が一緒になれば、浮気は起こらない可能性が高いですよ。 どちらかがまともでも片方が駄目な場合は、 何かの拍子に浮気になってしまうことがあります。 結婚して幸せかどうかを私が直接聞いたことはありませんが、 母には色々あったけど親になって良かったなと言っていたそうです。 私は結婚してみたら予想外に幸せです。 相手に感謝ですね。

yuuna0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わーーーー 素敵な旦那さんですね!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

浮気したことないお父さんっているんですかの回答ですが、 男も女も浮気はします。ただ、女の浮気は鈍感な男が多いので見つかりにくい。 しかし、男の浮気は女性の第六感によって見つかる可能性は高い。 だから、浮気=男性となるわけで、貴方のお父さんが複数の女性と浮気をしているということは 女性のほうが人数は多いのです。 お父さんをかばうつもりはありませんが、男も女も浮気をしたいという欲求は誰しもがもっています。 するかしないかだけですよ。浮気をしていても家庭は大事で幸せだという人がほとんどです。

yuuna0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにお母さんも浮気をしていました。 浮気をしていても家庭は大事だとゆうなら 子供にバレないようにやってほしいですね。 ぢゃないと子供の考え方がおかしくなります。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

嫁さんの父である義父さんはなさそうだ。すごく安定していて羨ましい。

関連するQ&A

  • 結婚・・・お父さん、どんな気持ちなの?

    こんばんは。27歳(♀)です。 最近、どんどん友人が結婚していき、とても幸せそうな様子に、私までちょっと幸せな気分になっています。 これまで「母に幸せでいてほしい」と願っていた私ですが、そろそろ自分の幸せも考えても良いかな、と思うようになりました。 まだはっきりとした予定はありませんが・・・。 さて、私の父は厳格で、しかし愛情の深い人でした。 七五三の時、私の着物姿を見て「お前もいつかこうやって嫁に行くんだな」と呟き、お父さん子だった私は「お嫁さんにはならん!お父さんとおる!」と、親子で号泣した日の事を思い出します。 その後はずーっと「お前は一生嫁にはやらん」と言っていた父ですが、10年前に他界しました。 聞きたくても、もう聞こえる声ではないけど、私の彼がいざ「お義父さん、娘さんを私にください」と言った時、お父さんは何て答えただろう? お父さんはどんな気持ちになっただろう? 最後には心から祝福してくれたかな? そんな事をふと、思うことがあります。 娘さんが結婚される時、お父さんの皆さん、どんな気持ちでしたか? お母さんも教えてください。どんな気持ちでしたか? まだ娘さんが結婚されていなくても、「こんな風に思うだろうな」でも構いません。 娘さんの立場から、ご両親の様子でも何でも結構です。 皆さんの、娘が結婚する時の気持ちやエピソードを教えてください。

  • お父さんの浮気性。。。

    私のお父さんは今年で50歳になります。 なのに、浮気が絶えません。この間、不倫が終ったと思ったら、 今度は携帯メールにはまっています。メール友達だから、、といいながらも TELがかかって来たり。お母さんは常に悩まされています。。。 私が「お母さんと別れてからやれば」というと、「さみしいから、、、」。 「じゃ、メールするのやめなよ!」「さみしいから、、」だそうです。 お父さんの考えてることがわかりません。。しかも、お父さんは嘘がつけない 人らしく、不倫相手がいたときもばればれでした。 お父さんがなにを考えているのか教えてください。それと、 浮気性が治る方法を教えてください!!!!

  • お父さんの浮気現場を見てしまった。

    俺は高校1年生です。 一昨日の話なんですが友達と初詣に行こうとそこそこ有名な神社に 行ったところ、お父さんと若い女の子が手をつないで歩いていました。 遠目から見てたけど見覚えあるダウンジャケットだし・・でも確信したいから携帯に電話したら出た。 やっぱりお父さんだった。俺はとりあえず何も言わず帰宅したら言ってやろうと思い電話は普通に話して切った。 夜8時半頃に帰宅したお父さんに 『いい歳して浮気してんなよ』って言ってやりました。 お父さんは驚いていたけど一言『ごめん』と言いました。 うちの家庭は既に崩壊しつつあって お母さんは家事は全くせず、挙句の果てにブランドもんの衝動買いで クレジット会社から数百万の借入をしていて お父さんが家事をし、借金返済しています。 こんなお母さんだから浮気したくなる気持ちも分かるのですが やはり俺としては見たくなかった。。。 お父さんの事好きだったけど浮気現場見て以来ギクシャクしてます。 お母さんには言ってません。 俺はこれからどうしたらいいか分かりません。 いっそグレてやろうかと思いましたがそんなキャラじゃないし。 お父さんを許すべきなのかお母さんに話すべきなのか どうしたらいいか分かりません。 もし俺の立場だったら皆さんどうしますか?

  • お父さんの私に対する気持ち。

    はじめまして。 少し、長くなりますが相談にのっていただけると嬉しいです。 私の家族は4人家族で父、母、弟、私の構成です。 良く、近所の人達や知り合いの人達に 『良いお父さんとお母さんに恵まれて幸せだね。』 と言われます。ですが、私は、なんだかこういう事を言われると すこし気持ちが重くなります。それは、父に対してです。 父と私は、特に仲が悪いわけでもなく普通に会話もします。 他人の前だと、もろ仲良くしようとしてきます。 ですが、家の中だとふとした時に少し嫌な気持ちに なるような事をします。まず、朝起きて目があったのに『おはよう』 と言わない。 母が私に話しかけるまでは、話かけてこようとしない。 今朝、寝ぼけて私が起きてトイレに入ってる時に、私が鍵を閉め忘れて 父の足音に気付き、鍵をしめたとろ、舌打ちをされた。 私の事を、心の底では本当は憎い気持ちがあって接しているような、 そんな気がする。 これは、ほんの少しで小さい頃から父によって出来た小さな心傷が たくさんあります。 最近は少しずつ慣れてきてはいます。 ですが、周りの人達に『良いお父さんだね』と言われる事が 私にとって気持ちが重たいです。その度に、外で仲良くされるのが 嫌な時もあります。 今後、お父さんとどう接したらいいか分かりません。 どなたか、経験のある方でも、そうでない方も、 アドバイスがありましたらよろしくお願いしますm(..*)m

  • お父さんの浮気

    私の彼の事で相談があります。 彼は32歳、彼の御両親は共に50代後半です。愛知県在住です。 その両親のことで今回ご相談なのですが、彼のお父さんが浮気をしいる可能性が高いです。 例えば ・夜中に家の外に行き携帯でいつも誰かとコソコソ長電話をしている ・仲の良い職場仲間の人から聞いた話では北海道の帯広に住んでいる看護師の女性とお父さんは連絡を取り合っている ・職場関係者には老後は北海道で暮らすと宣言している ・お父さんが車を新しくかえたいから200万貸してほしいと言いお母さんが貸したところ車はローン後払いで買っており、通帳2冊に100万ずつ内緒で貯金をしていた(以前にもお父さんの借金はお母さんが返済しています) ・口を聞けば喧嘩になりお父さんは「いつでも離婚してもいい!」と強気でいる等からで 昨夜彼からの電話では お父さんが先週の土曜から日曜にかけてと大阪へ出かけてくると言い留守にされたようですが、大阪から帰ってきたお土産は何故か北海道のお土産でした。 北海道の物産展があったので買ってきたと言われたらしいですが、ご丁寧に包み紙は破ってあったそうです。 しかも北海道の帯広のシールが貼ってありました。 北海道の帯広は、前文でも書いたように お父さんが連絡を取り合っている女性が住んでいる場所です。 ただここで問いただすとまた喧嘩になると思い、黙っていたようですが(今までも女性関係を問い詰めてもはぐらかすか逆切れになります)嘘をついてまで会いに行っている。。ということが考えられますよね?  今朝にはお父さんの上着のポケットに航空券が入っていたようなので北海道で行ったことには間違いはありません。 お母さんはずっとお父さんの異性関係に悩まされて精神的にも肉体的にも限界です。 今までもお母さんが泣いて伝えても全く動じないし二言目には離婚すればいいだろと言われるか 黙り込んでしまうか 外に出て行かれてしまうかで真剣に話し合う事が難しい状況です。 このままだと貸した200万も返してもらえそうにありません。通帳から憶測すると仕事で入ったお金も北海道の女性に注ぎ込んで流れていってるようです。  例え夫婦間とはいえ、200万もの大金の貸し借りなので、どうにかして返してもらえる方法はありますか? お母さんが汗水流して働いた大切な退職金の中からの一部なので そのままお父さんの北海道資金のお金になってしまう事だけは避けたいと思っています。 例え離婚することになった場合、慰謝料は旦那側、浮気相手側からもらえるものなのでしょうか? お母さんも離婚でいいという意見なら 話は丸く収まるのですが、お母さんの本心を思うと、簡単に周りの意見で離婚させ 後悔の思いを残させたくありません。 回答して頂ければ幸いです。。。 長文大変失礼致しました。

  • お父さんが大好きだったのに

    私は中1の女子です。 私にはお姉ちゃんがいます。 そしてお父さんお母さんとの4人家族です。 でも、5年生のクリスマスごろから お父さんとお母さんの仲が悪いです。 原因はお父さんの浮気です。 それからというもの、お父さんとお母さんは 毎日のように喧嘩をして 普通に、お父さんが「もう終わりだな。離婚だ。離婚」 と言っていたり、夜に大声で怒鳴っていたり そして、私たち姉妹が一番恐れているのが 私たちに注意するときです。 何か悪いことしてお父さんが注意して反抗したりすると 前はお姉ちゃんがお父さんに水をかけられました。 「お前なんか出て行け。この家に必要ない」など 気づつくことも言ってきました。 お母さんは、何度も口を聞いてもらえず 何か言うと「うるさい、うるさい。」 というように言っています。 前まではとても優しくて大好きだったお父さんも もう人が変わったように別人になりました。 私はこれ以上家族の関係が壊れないように 頑張ってお父さんの機嫌をとっているのですが それももうなににもなりません。 お父さんは、休日だと午前中からずっとお酒を飲んでいます。 アルコール中毒じゃない?とお母さんも言っています。 だから、すぐお父さんが怒るのかなって思います。 いま私は、お父さんが怖いです。 お母さんも本当は離婚したいけど いま、お姉ちゃんも受験生で、お金がかかるので 我慢しています。 だから辛くていつも、ひやひやしてすごしています。 どうすれば家族円満で笑顔で幸せな日々がやってくるのでしょうか。 そして、どうすればお父さんが前までのお父さんに 戻ってくれるのでしょうか。

  • お父さんが怖い。。

    小6女です。この前、お父さんとゲーセンに行ったんですが、その時お父さんは、機嫌が悪く、「500円まで」って言われたのに、900円ぐらい使ってしまったんです。(フィギュアを取ろうとしていた)諦めようとした時、男性が諦めかけた台で、取ってくれて貰ったんですが、お父さんの機嫌が爆発して、すぐ帰ろうとして車に乗ったんですが、凄く怒鳴られて、父「フィギュアをくれた人にお礼言った?お金何円使ったか分かる?俺が居たから良かったけど、自分だけだったら、何かされるかも知れなかった ぞ。」って言われて、私は「はい、、とそうですね、、」って言いました。あと、「次からは自分のお金で行け」って 言われました。家に帰るまで車で(怖かった)泣きました。家に着いて、お父さんが「さっきはごめんね」って何度も言われて、忘れたいのに、行ってきてしつこいです。この話は火曜日の話で、昨日からお父さんに会うのを避けています。

  • 彼のお父さんとの付き合いで困っています。

    以前も彼との関係について質問させてもらいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3149353.html 先日、彼のお家にお邪魔して夜ご飯をごちそうになりました。 その時彼のお父さんが、 「お父さんには会わないのか?」ということを聞いてきました。 私は「特に会うつもりは無いですね~、連絡先も知らないので」と答えました。 どうも彼のお父さんは離婚で夫婦関係はなくなっても、親子関係はそのままだと思っているようです。(彼もそうだと思います) もちろんそういう家族?もいるとは思いますが、 私は今も父に会う気は全くありません。 彼のお父さんには養育費がどうのという話はしていないのですが、 これから彼のお家にお邪魔するたびに言われるのかなと思うと少し憂鬱です。 (彼のお父さんは同じことを何度も何度も聞いてくるのです) 彼のお家に行かなければいいだけの話なのですが、 前に一度、私が就職活動等で忙しくて彼のお家に半年近く行かなかったことがあるのですが、 彼のお父さんが酔った勢いで彼のお母さんに 「最近来なくなったのはお前のせいなんじゃないのか」と言いがかりをつけたのがきっかけで大喧嘩になったことがあり、 少し申し訳なく思っています。 喧嘩が収まった後、彼が「(私)が家に来ると、父さんも母さんも喜ぶから、気軽に遊びに来てね」と言ってくれています。これはとても嬉しかったです。 彼のお父さんはとてもマイペースな方で、彼も「父さんの言うことは気にしなくてもいいよ。適当に受け流しておけばいいよ」と言うのですが、 毎度毎度言われると、受け答えに疲れる前に、言われることに正直腹が立ちます。 ちなみに彼は、私が「父に会う気はない」と言うのを聞くと、やはりいたたまれない気持ちになるようです。 私も彼や彼のお父さんの気持ちは分かるのですが、父に会う気は全く無いのです。 私が自分の気持ちを強く主張しすぎているのかもしれません…。 彼のお家には週1くらいのペースでお邪魔しているのですが、 おそらくこれから一時は父の話になると思います。 このような場合は、グッと我慢して彼のお父さんに話を合わせるべきなのでしょうか? 乱文・長文になりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 父親の浮気を疑っています

    わたしは十五歳の中学生です。父親の浮気を疑っています。 父は秋くらいから、自分の部屋でケータイを使って、深夜まで長電話をするようになりました。 その声が、とても男友達との電話とは思えないほど優しかったので「まさか浮気?」と疑い始めました。 一週間ほど前に、電話をしている父の傍で漫画を探すふりをしながら聞き耳を立てていたところ、会話の内容は判りませんでしたが、相手は女性のように高い声でした。 東京に「仕事だ」と言って泊まりに行くこともここ数ヶ月多く、今日もそうです。 また、両親の間はわたしが生まれる前から冷え切っていて、母は「もともとあんな男と結婚したくなかった」とわたしの前で泣きながら語るほど父を嫌っています。姉も父を嫌がって、なかなか家には帰ってきません。父も、そういったことは感じていると思います。 母に一度、「お父さん、浮気してるんじゃない?」と言ったこともありますが、「ふ~ん。あんな人にカノジョができたの?」といった反応でした。それからは、まだ確信も持てないのにいいふらすのはまずいと思って言っていません。 わたしは自分がどう動けばいいかわかりません。浮気が真実なら、どんな方向であれ家族を大きく変えられるし、もしわたしの早とちりなら忘れられます。 浮気の真偽を、どうすればわたし一人で探れるでしょうか。どんなことでもいいので、知恵をお貸しください。

  • お父さんに会いたいと思わないのはなぜ?

    17歳の高校生です。私にはお父さんがいません。私が生まれる前に死んだとお母さんから昔聞かされました。 ですがこないだ従姉妹のお母さんに聞かされました。お父さんは生きていると。 昔お父さんがお母さんと付き合っている時お父さんは浮気をしていたそうです。それでお父さんが選んだのはお母さんではなかった。それでお母さんと別れたそうです。それからです。私がお腹にいると分かったのは。でもお母さんはお父さんに言わなかったそうです。それを聞かされて私は少し驚きましたが心のどこかで少し疑問に思っていました。 一年に一度おじいちゃんのお墓参りには行くのですがお父さんのお墓参りは一度も行ったことがなくて心のどこかでおかしいなと思っていました。もしかして生きてたりして・・・なんて思うこともありました。それを聞かされてから私はお父さんはどんな人なのだろうとか想像したりしてしまいます。ドラマとかそこらへんの家族を見てたらたまにいいなって思ったり一度でいいから怒られたいとか思っちゃったり。でもそう思うだけ見てみたいと思いますが会いたいとは思いません。お母さんは私がこのことを知っていることは知りません。なぜ会いたいと思わないのでしょうか? 皆さんにとってお父さんとはどんな存在ですか?

専門家に質問してみよう