• ベストアンサー

COMODO Internet Security

WINDOWS'7 avast! Lenovo G570 を使っています。 先日教えていただきながらSSD 換装をして安定を確認しています。 今日avast! にないファイアウォールを入れようと COMODO Internet Security をインストールしたのですが グーグル画像検索ででてきた芸能人とかの画像を キャプチャrapture-2.2.0 で行うと画面が黒くなってしまいます。 子供の画像制限でしょうか?違法画像ではありません。 解除設定ができるのでしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>COMODO Internet Security AntivirusとFirewall の2つの機能がありますから、Firewall「のみ」を選択(チェック)しましたか? 二つともインストールするとavast!と競合しトラブルが発生する可能性があります。 以前COMODO を使っていたとき、二度程不具合(最新にアップしたときに不具合が出た?)があり、アンチウィルスソフトとCOMODOのどちらかを先にインストールしなおしたことがあります(アンインストール後どちらを先に再インストールしたかは忘れた)

nyan_neko
質問者

お礼

体調を崩してお礼ご連絡がたいへん遅れ本当にごめんなさい。 質問時には多発していたのですが今は起こりません。 たぶんファイアーウォールがキャプチャソフトの動作を制限していた のではないかと思います。 お礼がたいへん遅れごめんなさい。 また教えてください。 ありがとうございました。