COMODO Internet Securityのインストール後に起動できない問題

このQ&Aのポイント
  • 昨日、Win7 64bitでセキュリティソフトCOMODO Internet Security 6をインストールしましたが、再起動後にシステム自体のスタートアップが起動されず、IMEも起動しない問題が発生しました。
  • また、デスクトップのプログラムを起動しようとすると「管理権限がないものと思われます」というエラーが表示されて動作しません。
  • セーフモードや通常のモードでの再起動を試しましたが、同じエラーが発生しました。インストール時に設定が間違っていた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

COMODO Internet Security

おはようございます。Win7 64bit です。 昨日、セキュリティソフトCOMODO Internet Security 6をインストールし再起動 しましたらシステム自体のスタートアップが起動されずIMEも起動しませんでした。 デスクトップのプログラムを起動しようとしても「管理権限がないものと思われます」 というエラーでどれも動きません。 セーフモードで再起動しましても同じエラーでプログラム起動できません。 セーフモード起動後、通常のモードで再起動するとパスワード入力後しばらく LANアクセスやHDDの音がしていましたが画面は真っ暗のまま。1時間過ぎても 同じ状態です。インストール時に何か設定が間違っていたのでしょうか? ご利用経験がある方々どうぞよろしくお願い致します。 COMODO Internet Security 6 http://www.gigafree.net/security/firewall/comodointernetsecurityi.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 >他のセキュリティソフトは停止させていたのですがアンインストールしないといけないでしょうか? 競合しますので、インストール以前に他のソフトはアンインストールしておきます。(「停止」だけでは競合する・・・「スタートアップ」や「サービス」、「タスクトレイ」以外に「レジストリ」キーなどにもある) >COMODO Internet Securityは良いですか? 現在5台稼動(セキュリティ対策ソフトは有償1、フリー4導入)していますが、その中のCOMODOはアンチウィルス以外にスパイウェアなどの対策も含んでいるし、(某有償のものより)一番信頼できるように思えます。(但し好みは個人々違いますので・・・) ただ、gredアクセラレータと競合しないと言っても、今まで2回トラブル(gredアクセラレータと競合したのか?COMODO がタスクトレイから消えてgredアクセラレータのみになったこと)があり、COMODOをアンインストール、再起動、gredアクセラレータもアンインストール、再起動、COMODO再インストール、gredアクセラレータも再インストールしたことはあります。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなかCOMODOは難しいということなんでしょうね!いろいろ教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

他のセキュリティ対策ソフトが入っていて、元のソフトをアンインストール失敗したとかはありませんか?(競合できない) ちなみに、gred AntyVirus アクセラレータ(クラウドセキュリティソフト)とは競合使用中です。 >「管理権限がないものと思われます」というエラー Administratorでログオン後インストールしましたか? 右クリック「管理者として実行」でインストールや起動は? >パスワード入力 私はフリー版でパスワード入力はありません。

nyan_neko
質問者

お礼

補足の返信がいただけないのが残念ですが回答ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

回答ありがとうございます。他のセキュリティソフトは停止させていたのですがアンインストールしないといけないでしょうか?右クリックの「管理権限で実行」もできませんでした。パスワードはWinのログインパスワードでCOMODO Internet Securityは私もフリー版です。ZoneAlarmが英語なので「Yes」「No」の返信がしにくくCOMODO Internet Securityに乗り換えようとしているのですがCOMODO Internet Securityは良いですか?どうぞよろしくお願い致します。