COMODO Internet Securityのインストール後に起動できない問題

このQ&Aのポイント
  • 昨日、Win7 64bitでセキュリティソフトCOMODO Internet Security 6をインストールしましたが、再起動後にシステム自体のスタートアップが起動されず、IMEも起動しない問題が発生しました。
  • また、デスクトップのプログラムを起動しようとすると「管理権限がないものと思われます」というエラーが表示されて動作しません。
  • セーフモードや通常のモードでの再起動を試しましたが、同じエラーが発生しました。インストール時に設定が間違っていた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

COMODO Internet Security

おはようございます。Win7 64bit です。 昨日、セキュリティソフトCOMODO Internet Security 6をインストールし再起動 しましたらシステム自体のスタートアップが起動されずIMEも起動しませんでした。 デスクトップのプログラムを起動しようとしても「管理権限がないものと思われます」 というエラーでどれも動きません。 セーフモードで再起動しましても同じエラーでプログラム起動できません。 セーフモード起動後、通常のモードで再起動するとパスワード入力後しばらく LANアクセスやHDDの音がしていましたが画面は真っ暗のまま。1時間過ぎても 同じ状態です。インストール時に何か設定が間違っていたのでしょうか? ご利用経験がある方々どうぞよろしくお願い致します。 COMODO Internet Security 6 http://www.gigafree.net/security/firewall/comodointernetsecurityi.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >他のセキュリティソフトは停止させていたのですがアンインストールしないといけないでしょうか? 競合しますので、インストール以前に他のソフトはアンインストールしておきます。(「停止」だけでは競合する・・・「スタートアップ」や「サービス」、「タスクトレイ」以外に「レジストリ」キーなどにもある) >COMODO Internet Securityは良いですか? 現在5台稼動(セキュリティ対策ソフトは有償1、フリー4導入)していますが、その中のCOMODOはアンチウィルス以外にスパイウェアなどの対策も含んでいるし、(某有償のものより)一番信頼できるように思えます。(但し好みは個人々違いますので・・・) ただ、gredアクセラレータと競合しないと言っても、今まで2回トラブル(gredアクセラレータと競合したのか?COMODO がタスクトレイから消えてgredアクセラレータのみになったこと)があり、COMODOをアンインストール、再起動、gredアクセラレータもアンインストール、再起動、COMODO再インストール、gredアクセラレータも再インストールしたことはあります。

nyan_neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなかCOMODOは難しいということなんでしょうね!いろいろ教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

他のセキュリティ対策ソフトが入っていて、元のソフトをアンインストール失敗したとかはありませんか?(競合できない) ちなみに、gred AntyVirus アクセラレータ(クラウドセキュリティソフト)とは競合使用中です。 >「管理権限がないものと思われます」というエラー Administratorでログオン後インストールしましたか? 右クリック「管理者として実行」でインストールや起動は? >パスワード入力 私はフリー版でパスワード入力はありません。

nyan_neko
質問者

お礼

補足の返信がいただけないのが残念ですが回答ありがとうございました。

nyan_neko
質問者

補足

回答ありがとうございます。他のセキュリティソフトは停止させていたのですがアンインストールしないといけないでしょうか?右クリックの「管理権限で実行」もできませんでした。パスワードはWinのログインパスワードでCOMODO Internet Securityは私もフリー版です。ZoneAlarmが英語なので「Yes」「No」の返信がしにくくCOMODO Internet Securityに乗り換えようとしているのですがCOMODO Internet Securityは良いですか?どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • COMODO Internet SecurityとAvira AntiVir Personalの併用

    COMODO Internet SecurityとAvira AntiVir Personalの併用は可能でしょうか? やはりCOMODOの方はfirewallのみにするべきでしょうか? どちらもインストールしても警告画面がでないので悩んでいます。

  • COMODO Internet Security

    WINDOWS'7 avast! Lenovo G570 を使っています。 先日教えていただきながらSSD 換装をして安定を確認しています。 今日avast! にないファイアウォールを入れようと COMODO Internet Security をインストールしたのですが グーグル画像検索ででてきた芸能人とかの画像を キャプチャrapture-2.2.0 で行うと画面が黒くなってしまいます。 子供の画像制限でしょうか?違法画像ではありません。 解除設定ができるのでしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • COMODOをアンインストールできない

    COMODO firewallをアンインストールし、もう一度インストールし直そうとしたのですが、何か手順を間違えたらしくてうまくいきませんでした。 errorが出たのですが、英語だったし慌てていたので内容は見ていません。 とにかくもう一度アンインストールしようとしました。 スタート→プログラムにあるCOMODOのアンインストールをクリックしても何も起こりませんでした。 プログラムの追加と削除を見ると、COMODOの文字があったのでそれをクリックして削除しました。 再インストールしようとセットアップを立ち上げると、すでにインストールされていると出ました。 それでProgram Filesの中を見ると、COMODOのフォルダがあり、中にファイルがいっぱい入ってました。exeのファイルもありました。そのフォルダを手動で削除しました。 これでいいだろうと思い、インストールのセットアップを立ち上げると、またインストールされていると出ました。セットアップがアンインストールしますかと聞くので「はい」にしても何も起こりません。 再起動するとCOMODOのFirewallのアイコンはツールバーに出ません。直接削除したから当たり前だと思うんですが、それでもインストールされていると出ます。 もともと、GameGuardのついてるゲームがこのファイやウォールのせいで立ち上がらないので消したかったのですが、フォルダを削除した後もまだ立ち上がりません。 もしかしたらProgram Files以外にも何かが残っているのかもしれないです。でもPCに詳しくないので分かりません。 長い文章で申し訳ありませんが、起こったことは以上ですのですみません。 分かる方お助けください。

  • comodo internet securityの更新について質問です。

    今、総合セキュリテイソフトのcomodo internet securityを使用しているのですが(日本語化済み版)、前にウイルスの定義を更新してからかれこれ4日は経っているのに、未だに、更新の所をクリックすると、2~3秒後に 『ウイルス シグネチャ データベースは最新です』と出て、更新される素振りがありません。 comodoって更新頻度はどのくらいなのでしょうか? また(インストール時からファイアウォールの強さを変える程度の設定変更しかしていません)、自動で更新されているなどということはあるのでしょうか? インターネットの使用頻度が高いので、早急に知りたいです。 あと、有料ソフトをオススメされても少し困ります(金銭的に…) どうか、よろしくお願いします。

  • Comodo firewall 10について

    現在Comodo firewall10 インストール中です。 アンチウイルスはAVASTをインストール中です。突然Comodo上で 不具合として起動せずのメッセージが出て、アンインストールを試みましたが コントロールパネルのプログラム削除でも出来ず、CCleanerも最近インストールして試しましたが、削除出来ません。 再度Comodoの上書きを試みるも、以前のものが残ってるようです。それを消した後 実行するようでます。 完全にComodoをアンインストールする事は出来るでしょうか? 再度Comodoをインストール可能でしょうか?

  • comodo firewallをインストしたらtuxguitarが起動しなくなりました

    Comodo firewallをインストールした後 tuxguitarを起動させると Error in Java launcher. Error while launching program with JVM と、出て起動しません。

  • COMODOによりWindows 7の起動が遅い

    タイトルどおりです. 最近Comodo Internet securityをWindows 7(64bit)にインストールしたのですが,インストール以前にはこんなことは起こらなかったのですが,,,,,,, 再起動を行うときWindowsのロゴが出てからログイン画面が出るまでに30分ほどかかります.現在確認したことは以下の通りです. (1)アンインストールして再起動->通常通り1分程度でログイン画面にたどりつく. (2)Comodoを再インストールして再起動->ログイン画面にたどりつく前に30分ほどかかる. (3)別のセキュリティソフト(AVG)をインストールして再起動->通常通り1分程度でログイン画面にたどりつく. 以上のことからComodoが悪さをしているようにも見えるのですが,どうやれば解消できるのか教えていただけないでしょうか.何とぞよろしくお願いいたします.

  • COMODOのアンインストールの方法

    COMODO Internet Securityをダウンロードしました。 でもやっぱりいらないのでアンインストールしたいのですが、 プログラムの追加と削除には変更というボタンしかなく削除のボタンがなかったので regeditでCOMODOを削除しました。 だけど、再起動するとCOMODOが起動?します。 すぐにEXITで終了させるのですが、firefoxが前に比べて重いです。 今はプログラムの追加と削除に名前だけがあります。 どうにかしてこのCOMODOを消し去りたいです。 よろしくお願いします。

  • comodo dragonの削除

    comodo internet securityをインストールし使っていますが、インストール時にcomodo dragonも併せてインストールしてしまったようです。comodo dragonは使わないので削除してもcomodo internet securityはそのまま支障なく使えるのでしょうか。そもそもcomodo dragonとは、どのようなソフトなのでしょうか。この方面に詳しい方、よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005

    初めましてWindowsXPでNorton Internet Security 2005(特別優待版)をインストールしてアクティブ化もしていたのですが、今月はじめに使用していたソフトのデーターが空になったり、PCが起動時に再起動を繰り返しセーフモードでも起動できなくなりました、XPをインストールしていたドライブの中がぐちゃぐちゃだったそうで、家族にフォーマットしてからWindowsXPを再インストールしてもらいNorton Internet Security を再インストールしたところアクティブ化の場面でプロダクトキーを入力しましたら 個数を超えましたとエラーメッセージが出てアクティブ化できません。宜しくご指導お願いします。