• ベストアンサー

[経験者の方]ライザップで痩せた後にリバウンド

2ヶ月専属トレーナーがついてのトレーニング、食事指導、メンタルサポートなどがあるそうですが、すごく高いですよね。。 料金もすごく高いし痩せるとは思うんですが、終了後リバウンドしてないんでしょうか? それとも投資した分、がんばって維持しようと努力を続ける感じですか?

noname#249914
noname#249914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206981
noname#206981
回答No.1

ライザップ経験者ではありませんが、この質問に答えるのに、ライザップ経験者かどうかは関係ないと思いますよ。 だってリバウンドが起こるのは、<痩せ方の問題>ではなく、<痩せた後の問題>ですから。 リバウンドは、痩せた後に太っていた時期の生活に戻してしまうために起こります。 あなたの体重は、あなたの普段の生活の結果なのです。 ライザップにお金を払って見事十数キロ体重を落としても、元のデブ時代の生活を始めてしまったら、当然体重も元のデブ時代のレベルに徐々に戻っていきます。あるデータによれば、ダイエットに成功した人の約8割は5年以内に何らかのリバウンドを経験します。つまり減量に成功できても、その後本当に太らないでいられるのはたったの2割程度なんです。 最初の1~2年は、せっかく痩せられたんだから頑張って維持しようとするでしょうけど、3年、4年と経つうちにだんだんとデブだった時代の楽な生活がよみがえって来るんです。デブの人は根がデブ。これを修正するのは至難の業。根がデブであるかぎり、デブはデブのままということです。 ライザップでデブの根を断ち切るところまでは難しいですね。

noname#249914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、痩せた後は本人の問題でしかないですね…。

関連するQ&A

  • ~ダイエット~急激に痩せた後のリバウンドについて

    こんにちは。 初めて質問させていただきますので、 不足・失礼があるかと思いますが、お答えいただけましたら幸いです。 私は来月結婚式を迎える26歳の女なのですが、 式までにやせようと思い、10日ほど前からダイエットを開始しました。 ダイエット内容は、 週4~5回のボクシングジムで ・エアロバイク 50~60分 (少し重たいと感じる程度の付加) ・シャドーボクシング 20分 ・シャドーボクシング 20分(1kgのおもりを持って) ・スパークリング 20分 と約2時間運動しています。 (汗だらだらかきます) そのほか時間がある日は夜の入浴で中温反復浴もプラス。 また、食事制限として 豆腐と納豆、野菜、こんにゃく、海草をメインに 朝と昼は白米を100グラムほど食べています。 (夜は少なめに) 食事のことはトレーナーさんにアドバイスいただき、 自分でアレンジを加えています。 また、1日に2~3lの水を飲んでいます。 これで、10日で3キロほど痩せました。 特に体力的にはきつくはなく、水をたくさん飲んでいるせいかお腹もそれほど空きません。 自分的には順調に進んでいるので、 このまま式まで落とせるだけ落とそうと思っているのですが、 食べているもののカロリー計算をしたところ、平均で1日 700~800キロカロリーほどで、式の後にリバウンドがくるのでは・・・ と、内心びくびくしております。 ボクシングジムですが、式の後は週2~3程度に減らそうと思っております。 食事も少しは増えるかと思います。 これだけ本格的なダイエットは初めてなので、式の後リバウンドがくるかどうか、 またリバウンドしないために何をすれば良いか、教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに身長は157cm ダイエット前の体重 64.3kg→現在61.0kgのぽっちゃりさんです よろしくお願いします。

  • ストレスから来るリバウンドが怖い…

    16歳の女です。 私は自分の意志が弱いのか、以前ダイエットしているときに『間食禁止!』『食事は腹八分目!』などときっちり目標を決めて減量はしたものの、すぐストレスで食べてしまいリバウンドしてしまいました。 こういう過去があるせいか、ストレス→食べる→リバウンドになるが怖くて間食してしまうし、腹八分目で食べることが出来ません。 今の体重は上がりもせず下がりもせず現状維持の状態です。 間食を止めたり腹八分目で食べれば痩せていくのは分かってるのですが、その後食べてリバウンドするのが怖いです。 今は現状維持ではなく減量したいです。 私は完璧主義すぎてストレスを溜めやすいのでしょうか…。 でも少し体重が落ちたからって『明日頑張ればいいし今日は少し痩せたから食べよう』って思って食べてしまうときもあるんです…。 私はただのへたれなだけでしょうか。 それと運動は毎日激しい運動をしているので、あとは食事制限だけだと思います。 アドバイス下さい。

  • リバウンド

    数年間有酸素運動や食事制限でダイエットを してきて、そろそろ体重維持につとめようと 思うのでうすが、リバウンドしないための運動や 食事について教えてほしいです。 運動はウォーキングをはじめステッパーやエアロバイク最近では水泳を週5日以上は行ってきたのですが 体重維持のためには運動をどれくらいの頻度行うとよいでしょうか。減量目的の時より多少は日数を減らしても大丈夫でしょうか? また、特に水泳ではどれくらいの時間泳げばいいでしょうか。減量したい時は50分ほど泳いでいました。 あと、ショッピングモールやショッピングで歩く事や ストレッチなどをすることも一日の運動と数えても 大丈夫でしょうか? 食事の面では運動を続けるとした場合、突然適度?な (24歳女)食事のカロリーに減量目的のカロリーから、たとえば何100キロカロリーも増やしてリバウンドの心配はないでしょうか。 個人差のあることで自分の体で確かめるしかないのかもしれませんが^-^;ダイエットにリバウンドはつきもの?と聞きますしちょっと心配です; よろしければみなさんの体験談など教えていただきたいです!

  • どうしてやせないの?&リバウンド。

    26歳, 154cm,50kg♀です。 今年、夏に向けてジム、エステ、食事で7ヶ月で5kg減らしました。 ここ1ヶ月くらいで、3kgリバウンド。。エステをやめた以外は、 痩せたときと何も生活を変えていません。やめてからも5ヶ月は維持できていました。 最近嫌気がさして、いけないことと思いながら、チューイングをするようになってしまい、、 それが太る原因なのかな、、 とも思います。 つらいです。こんな自分から抜け出したいです。 2週間間前に始めた耳つぼダイエットも効果なしだし、、、 どうかアドバイスください。

  • リバウンドしてからのダイエット法

    2ヵ月で5キロのリバウンドをしてしまいました、原因はストレスと食べすぎです。 全然パンパンでツライです リバウンドをしてから体重が落ちにくくなっています。痩せ方を教えてください! 今していることは 有酸素運動30分 ストレッチ マッサージ 軽い(?)食事制限です 普通の食事の量とダイエットにいい食べ物なども教えてください

  • もうリバウンドはしたくありません。アドバイスをください。

    数ヶ月前にダイエットをして、3ヶ月程で、 体重6.5キロ・体脂肪6%程、落とすことが出来ました。 ですが、もっともっとと欲が出てきてしまい、 無理な食事制限をしたら、ホルモンバランスが崩れ生理がこなくなりました。 この頃から、脳が飢餓状態で指令をだしたのか、 過食気味になりました。 お菓子を食べても食べても物足りなくて、たくさん食べた結果、 当然ですが、リバウンドしてしまいました。 今は身長=158センチ 体重56.8キロ 体脂肪32% です・・。 もうリバウンドはしたくありません。 やはり食事制限をしたら、また同じことを繰り返してしまいますでしょうか。 3食普通に食べて運動すれば、痩せていきますか・・? これからジムも再開する予定で、週3回ウォーキング40分、マシンで筋肉運動をする予定です。 どのような方法が確実でリバウンドなしで痩せるかアドバイスをください。 体重を減らすにはある程度の食事制限は必要ですよね。。 でもリバウンドはもう怖くてしたくありません。 どなたかリバウンドしないダイエットプランを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リバウンドについて質問です。

    リバウンドについて質問です。 現在47kgから目標42kgくらいのダイエットをしています。 一食置き換え型のDHCのプロテインダイエットを利用しています。 今迄そんなに大きなダイエットをしたことがなかったので、リバウンド経験もなく、逆に不安です。 そもそも置き換え型で摂取カロリーを減らした分、蓄積された脂肪をエネルギーに変えているから痩せるんですよね? であれば、目標体重まで落ちたところで、元の食生活に戻しても、蓄積された脂肪を使わなくなるだけで、体重は維持されるのではなのでしょうか。 説明がうまく出来ず申し訳ないのですが・・・。 私は今迄普通の食生活で46~47kgでした。 この体重がずっと続いているということは、きっと摂取カロリーと消費カロリーがプラマイ0だからですよね? これを一時的に置き換え食にして42kgまで落とし、そこでまた通常のプラマイ0の食事と生活を続ければ42kgのまま維持できるという認識は間違っていますか? 置き換え型ダイエットはリバウンドする、と聞き心配になって質問致しました。 よろしくお願いします。

  • リバウンドしにくい体になるには、一体どうすれば?

    身長163センチ 体重56キロ 体脂肪率23.7% 22歳 女 です^^ 見てのかなりとおり太いです(*TωT) 自分でもそれが嫌で外にもあまり出なくなってしまいました・・。(それも原因の一つかもしれない) でもダイエットはしてないわけではなく毎日、半身浴、その後にストレッチ(入念に!)、ヨガみたいな運動を約20分、は欠かさずにしています! 以前は炭水化物なしダイエットで52キロまで痩せたことがあったんですが無理があったせいか3週間くらいで体重が56キロまでリバウンドしてしまいましたm(*T▽T*)m そかしリバウンドの勢いがハンパなく、今はダイエットの運動をしてい56キロを維持がやっとです・・やめたらどれでけ太るか分からない状態となってしまいました。 典型的なリバウンドだと思います。リバウンドしにくくするにはどうしたらよいのでしょう? 運動や食事などで気を付けることなどアドバイスもお願いしますm(-_-)m

  • リバウンドしないために

    19歳女、身長160cmです。8月中旬からダイエットを始めて10週間で体重56kgから51.5kg、体脂肪25%ほどから20%くらいまで落としました。目標は12月中旬に48kg、18%まで落とすことです。でもこのままのペースでダイエットをしていくと、やりすぎてしまうような気がするしリバウンドも怖いのでダイエットのペースを落とすことを考えています。 今は、運動は朝ご飯の前に25分300カロリーほどの空中ジョギング(?)と夜に筋トレ、柔軟を少ししています。食事は3食の前に豆乳を飲むこと、野菜中心の食事、1日に1回の納豆、炭水化物をあまり取らない(主食はなし)ことを心がけています。食事の内容が野菜に偏りすぎているかとも思うのですが・・・ 48kgという目標は正月に太ることを考えての数字なのですが、目標の体重に達して、維持する状態に入ったときには、主食を少しとって、朝の有酸素運動をウォーキングに変えて頻度を落としても維持できたらと考えています。自然にダイエットの速度を落として12月に目標体重までもっていくにはどうしていけばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

  • リバウンドが怖いです

    29歳の男性です。身長が164cm、体重が72kgと肥満体型だったため、2ヶ月前からダイエットを決意し、カロリー制限と運動を続けています。食事は3食合計1300~1500kcal程度に抑え、運動は毎日30分のウォーキングの他、1時間のジョギングと腕立て、腹筋、スクワット、ダンベル等での筋トレを一日おきに行っています。かなり努力したつもりで、現在体重は58kgと標準体重程度に減りました。しかし、2ヶ月でかなりの体重を落としたため、リバウンドが怖いです。やはり普通に食べる生活に戻ったら体重も戻ってしまうでしょうか?