• ベストアンサー

[経験者の方]ライザップで痩せた後にリバウンド

2ヶ月専属トレーナーがついてのトレーニング、食事指導、メンタルサポートなどがあるそうですが、すごく高いですよね。。 料金もすごく高いし痩せるとは思うんですが、終了後リバウンドしてないんでしょうか? それとも投資した分、がんばって維持しようと努力を続ける感じですか?

noname#249914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206981
noname#206981
回答No.1

ライザップ経験者ではありませんが、この質問に答えるのに、ライザップ経験者かどうかは関係ないと思いますよ。 だってリバウンドが起こるのは、<痩せ方の問題>ではなく、<痩せた後の問題>ですから。 リバウンドは、痩せた後に太っていた時期の生活に戻してしまうために起こります。 あなたの体重は、あなたの普段の生活の結果なのです。 ライザップにお金を払って見事十数キロ体重を落としても、元のデブ時代の生活を始めてしまったら、当然体重も元のデブ時代のレベルに徐々に戻っていきます。あるデータによれば、ダイエットに成功した人の約8割は5年以内に何らかのリバウンドを経験します。つまり減量に成功できても、その後本当に太らないでいられるのはたったの2割程度なんです。 最初の1~2年は、せっかく痩せられたんだから頑張って維持しようとするでしょうけど、3年、4年と経つうちにだんだんとデブだった時代の楽な生活がよみがえって来るんです。デブの人は根がデブ。これを修正するのは至難の業。根がデブであるかぎり、デブはデブのままということです。 ライザップでデブの根を断ち切るところまでは難しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、痩せた後は本人の問題でしかないですね…。