• ベストアンサー

児童殺害について

sekuros6xの回答

回答No.5

>犯人の人間性に問題があり、起こるのでしょうか。 ロリコンではなく、成人の女性に相手にしてもらえないなど、とすれば、現代社会においてさらに この考え方には、そもそも間違いがあります。 犯人の人間性に問題は、あるでしょうけどそんな理由で人を殺すなんて人がいたら沢山いてしまいます。 ロリコンでもなく、成人の女性に相手にしてもらえない訳でもありません。 現在のヒッキー(引きこもり)だったら、カッとなってやってしまったりの方が、考えられると思います。 ヒッキーは、自分が傷つきたくないから引きこもっているのであって(自己顕示欲が強いのかも) その幼稚園生なみの精神をボロボロずたずたにいう子がいたら怒りや憎しみもわくのかと思います。 引きこもりは、非常に自尊心が低いのです。 ごく珍しい例だと思いますが。