• 締切済み

auとDocomoのGalaxy Gear

【au】GALAXY Gear SM-V700 と 【Docomo】Galaxy Gear 2 Neo は、互換性が無いのでしょうか? 私はドコモユーザーなので、au版のGALAXY Gearは使えないのかな? と、思いまして… どなたか、ご存じな方は教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

ドコモにもGALAXY Gear SM-V700はあるようですが…。  参考:https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/asc59400/index.html まあ、本体との通信はBluetoothなので互換性はありそう ですが。 両方の取り扱い説明書を読んでみたら良いかもしれません。

• Bitoon
回答No.1

auとドコモでは通信方式が違いますので SIMフリー端末でも互換性はありません。 そもそも auの通信方式は SIMが要らない方式でした。 ですから auでは SIMと言いません。 次世代? LTEだと通信方式が統一されましたので 周波数、バンドが合えば使える可能性が大です。 日本では SIMフリーは一般的でないので キャリアーから販売された端末は キャリアーオリジナルが沢山施されて 他のキャリアーとの互換性は無視されています。 iPhoneなど両方式に対応した SIMフリー端末なら利用出来ます。 au端末は auでしか使えないと思って下さい。