• ベストアンサー

東京に住んでいる人に聞きたいです。

別の都道府県に実家があって、東京に住んでいる人に質問です。 なぜ東京に住んでいますか? 楽しいですか? なにをはげみに、東京にいますか? 実家に帰りたいと考えたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>なぜ東京に住んでいますか? 田舎に帰ると仕事がないから >>楽しいですか? もちろん、田舎よりも楽しいです >>なにをはげみに、東京にいますか? 実家に帰りたいと考えたりしますか? さしあたり、田舎に帰ると仕事がなくて生きてゆけませんからね。 ですから、実家に帰りたいとは考えません。

jjzzjj
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#225033
noname#225033
回答No.2

田舎では仕事がないから 首都圏はお給金が高いから 以上だけの理由で住んでますね。 東京はキチガイが多数生息する街ですから、普通の一般的で穏やかな生活は困難ですよ。

jjzzjj
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京に住んでいる人に聞きたいです。

    別の都道府県に実家があって、東京に住んでいる人に質問です。 なぜ東京に住んでいますか? 楽しいですか? なにをはげみに、東京にいますか? 実家に帰って実家に住みたいと考えたりしますか? 男、女どちらですか?

  • 東京以外で生まれた人にお聞きします。東京への憧れ

    東京以外の都道府県で生まれた方に質問です。 東京に憧れますか? また、憧れを持ち、東京に住むことになったなどございましたらお答えいただけますか。 宜しくお願いします。

  • 東京の人は冷たいといいますが、じゃあ他の都道府県の人はあたたかいですか?

    東京の人は冷たいという意見をよく見ますが それなら、他の都道府県の人は比べると 確実にあたたかいのでしょうか?

  • 一度も東京に来たことない人もいますか?

    病気、障がい、事故、事件などの不幸に遭わず、ごく普通に人生を歩んできた人でも、1回も首都である東京に来たことがない、なかったという人もいるんですか? 東京で生まれ、東京の大学を出て、東京で働いている私にはちと想像ができないというか、1回くらいは行ってみようと思うのではないかと思うのですが。 ちなみに私は47都道府県中、17しか訪れたことがないようです。 ご意見お待ちしています。

  • 東京出身の人口

    純粋に東京出身の人って何人くらいいるのでしょう? 東京には全国から人が集まっていて、逆に東京生まれ東京育ちといった、純粋な東京人は少ないように感じます。 「今は東京に住んでいるけれど、田舎は別の都道府県です」という方も多いですよね。 東京は都道府県の内で人口が最も多いですが、それと比例して東京出身者も一番多いのでしょうか? 私は「地方から来た人が東京で子供を産んだ場合、その子供は東京出身になるわけだし、やっぱり東京出身者も一番多くなるのかな」と考えました。 人によっては転校などが多く、一概に「××出身」とは言えない場合もありますが、ここでは一応、「本人が『××出身』と自信を持って言える都道府県」であれば、そこをその人の出身地とします。 きちんとしたデータでなくてもかまわないので、考えがありましたら教えてください。

  • なぜ東京はインフルエンザに感染しにくいのでしょう?

    なぜ東京はインフルエンザに感染しにくいのでしょう? 厚生労働省のインフルエンザ定点当たり報告数・都道府県別を見たら、北海道、大阪、福岡が400に対して東京は200と半分です。 日本全国の人口の10分の1が東京に人が集まっているのになぜインフルエンザの発症率が低いのか分かりますか? ●資料 インフルエンザ定点当たり報告数・都道府県別 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/dl/houdou20130531-01.pdf

  • とりあえず東京に来たかったという人

    高橋克実さんのインタビューで「とりあえず、東京に来たかったので、東京の予備校で2年勉強したものの、大学に入学しても目標が無くて退学した」と話していました。 私は実家から都内まで1時間程で行けるのですが、それでも東京に憧れていました。 もし、もっと田舎だったら確実に東京にいきたいという漠然としたものを持っていたと思います。 そういう漠然として気持ちで、進学・上京した人っていませんか?

  • 東京23区に通学、通勤している人で田舎から出てきた人が住んでいる都道府

    東京23区に通学、通勤している人で田舎から出てきた人が住んでいる都道府県は東京、埼玉、千葉、神奈川どこが数や比率から考えて多いですか?ランキング教えてください。

  • 東京ナンバーの車みるとむかつきませんか?

    東京のやつは来るな~~~ 東京都知事も都民は都外への移動を控えてほしいと警告してますが 隣接都道府県だからなのか 毎日のように品川だの足立だの多摩だのの車みかけるんですけど。 むしろ自粛警察の人たちを応援したくなるわ、 個人的には都内ナンバーのやつ以外のナンバーは別にきにしないけど。

  • 現在服役中の人は何人いるんですか

    質問です 現在服役中の人は一体何人いるですか 全国で何人いるんですか 都道府県別に何人いるんですか そういうのってわかりますか

このQ&Aのポイント
  • win2000で使っていたEPSON製品が故障したため、新たにwin2000のPCを導入しました。しかし、新規のドライバーがなく困っています。代替えのドライバーを教えていただけますか?
  • EPSON製品をwin2000で使用していましたが、故障したため新しいPCを導入しました。しかし、新しいPCにはEPSON製品用のドライバーが入っていません。代替えのドライバーを探しています。ご教示いただけますか?
  • EPSONの製品をwin2000で使用していたのですが、故障したため新しいPCを購入しました。しかし、新しいPCにはEPSON製品のドライバーがなく、困っています。代替えのドライバーを探しています。お知恵をお貸しください。
回答を見る

専門家に質問してみよう