• ベストアンサー

ショートカットが無効に。フォトショ、ペインター

フォトショップでも、ペインターでも、使用中に一度日本語入力を使ってしまうと、その後、半角英数に戻しても、ショートカットキーが無効になります。現象としては、画面上に文字が入力される状態になり、ショートカットととして反応しないのです。 解決方法をご存知のかた、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

半角英数ではなく英語モードにメニューから切り替えてみて

a_hona
質問者

お礼

英語USモードを加えました。上手く行きました。ありがとうございます。