• ベストアンサー
  • 困ってます

言語バーの操作(ボタン操作&ショートカット)

言語バーについての操作の質問です。 通常の「ひらがな」と直接入力を切り替えるときには「半角/全角」ボタンで切り替えているのですが、ふとした拍子に「半角英数」になってしまっていて「ひらがな」に戻せないことが良くあります。言語バーを直接さわればよいのですが、ショートカットがあれば便利だなぁといつも思います。 もしご存知のかたがおられればよろしくお願いいたします。 ※ 日本語(ひらがな)を打っていて急に半角になってしまって「半角英数」を押しても「かな」に戻らないときに手っ取り早くショートカットが欲しい。 という事です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数303
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cider4
  • ベストアンサー率51% (640/1249)

>ふとした拍子に「半角英数」 この場合はキーボードの「カタカナひらがなローマ字」キーを押せば「ひらがな」モードに戻ります。 追加で、全角英数になった場合もこのキーで戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

Alt+半角/全角キーで、どうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無変換キー か 変換キー をもう一度押しても駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!