• 締切済み

西武学園文理高校の学費について

西武学園文理高校はネットなどで調べられる学費(3年間の納入額)の他に、どのくらいの支出が見込まれますか? だいたいでいいので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaories
回答No.1

西武文理の話ではありませんが。 書いてない部分でかかる費用として考えられるのは、入学後にある合宿型オリエンテーションの参加費、夏期冬期の講習会費、海外語学研修の費用、寄付金など。 後は、部活にかかる費用。 寄付金は、説明会でも明かさずに、入学手続きの書類を見て初めて判る場合もあります。 しかも、任意と言いながら、払うまでしつこくされる学校も。 お金の事でも疑問があれば、個別相談で詳しく聞いて確認すると良いです。

yumirin0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々かかりますね。 個別相談会で詳しく聞いてみようと思います。