• 締切済み

男が手帳型のスマホカバーって気持ち悪い??

5.5インチくらいの大きなスマホを買いました。 手帳型のカバーを付けようと検討していたところ友人から、 男の人が手帳型って・・・・・なんか気持ち悪い・・・ と言われてしまいました。 スマホ自体が手帳みたいに大きくて、 実際手帳代わりに使っているので、 自分自身は何の違和感もないのですが・・・。 確かに周りを見ると男で手帳型を持っている人って見たことないような?? カバンにいつも入れているので、 こすれたりして傷がつくのも嫌だし、 落とした時になどにも保護をしてほしい。 また、手帳のポケットに交通系ICカードを入れたら、 電車の改札でもスマートかな? というのが手帳型にしようと思った動機です。 ただ、せっかくの大画面でしかも薄型、 隠すのももったいないような・・・? かなり矛盾していますが。 ちなみに端末は、「SC-01F」です。 男が手帳型カバーを付けることに対してどう思うか? 気持ち悪いか? 特に女性のご意見をお聞かせください。

  • docomo
  • 回答数7
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.7

気持ち悪いと思いませんし、使ってる人もそれなりにいますよ。 その友人の個人的な感覚ではないでしょうか。

回答No.6

私はスマホが必要無いのでいまだにガラケーです、年金生活者だから要らないのです。 それに大きなソニーの(今はマイクロソフトにしか無い)タブレット兼用の奴がある。 それはともかく、皆様が答えておられる様に、恥ずかしくなど無い。 大体男性は「自己主張」する部分が少なすぎる、特にオフィスでは。 オフィスでモヒカンも縄編みも出来ない、シャツをオーダーしても ジャケット着ると見えない、時計も高過ぎると嫌み言われる 逆にガジェットにするとガキ扱いされる、業界人以外派手なネクタイも 来客に困る。靴は見えないし、コンタクトしていると伊達眼鏡になる、 指輪沢山してると中国系か土建屋だと思われる。 うるさい上司が居たらピアスさえ出来ない、 だから主張できるところで自己主張しよう。 この際、自作の派手過ぎるほどのカバーを付けたら良い、多分東急ハンヅ で素材は手に入ると思う。

  • WPS2008
  • ベストアンサー率68% (87/127)
回答No.5

人の携帯ケースで判断するような人はロクなやつじゃないですよ。 自分で気に入ったものを使うのが一番イイと思います。 電車内では、男性で手帳型ケース使ってる方はよく見かけます。 最近では、システム手帳に内蔵できるタイプもありますしね。 割れた画面のまま使ってる人も都内ではよく見かけますが、そっちのがみっともないですよね 手帳型のケースを選ばれる場合 文字通りブック型で持つものと、 背表紙部分が柔らかく、表紙を本体の後ろに回して使えるものがありますが 5.5インチだとスマホ自体が大きいので本体の後ろに回せるものの方が使いやすいかも SC-01F用だと表面に窓がついていて 電話やメールがあった時に開かずに確認できるものもあるので そういったケースも便利だと思いますよ。

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 手帳型を使っている人、よく見かけますかね? あんまりいないと思っていました。 いろいろケースを見ていますが、 表紙を後ろに回せるものの方が、 使いやすいかなと思っています。 窓付きのもあるようですね。 それも便利かなと思いますが、 手帳らしさがちょっとなくなってしまうようで (急に”スマホカバー”のようにみえてしまうような・・・)、 躊躇しています。

  • OS_1
  • ベストアンサー率69% (130/186)
回答No.4

ファブレットにウォレット(手帳)タイプのケースは『普通』かと思ってました。 ペンホルダーやポケットがあったりして、本当の手帳に近い感じで使えます。 それに、探してみると可愛らしい、またはポップでカジュアルなものは殆どなく、あってもiPhoneなど小さな機種向けです。 手元のXperia(6.44インチ)には黒いスエード調の合皮(フェイクレザーだったかも)のケースを使っています。汚れが目立たなくて助かります。 男性が使っていても・・・というか、基本的にビジネスユースかな、というイメージで、私に似合わずケースをつけたファブレットはカッコいいです。 「気持ち悪い」と言った人も、質問者さんのケースをつけたスマホを見て「カッコいい」と思ってくれたら嬉しいですね。 確かに薄さを犠牲にするような感じですが、ケースをつけても分厚くならない、と考えることも出来るのでは? バッグに入れるのには不便しないです。 横開きではなく、縦開きのケースもありますので、通話もするなら縦開きの方が便利かもしれません。 (機種によってデザインの豊富さが異なりますが、GALAXYならメーカーも対応商品を作るんじゃないかと思います)

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えていたのは、合皮のものだったので、 おっしゃる通り本当の手帳にも見えるし、 自分的にはカッコいいかなと思っていました。 そこで「気持ち悪い」って言われたので、 衝撃的でした。。。 でもおかげさまで、ちょっと自信がつきました。

回答No.3

私は格好いいと思います。 先日、電車の中でダークブラウン(革製?)の手帳型スマホカバーを使っている男性を見かけました。 30歳前後くらいの方で、スーツ姿にそのスマホカバーは似合っていましたよ。

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに革製のものはいいなと思いますね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

別に見せるものでないので 自分が使い勝手が良ければいいのでは。 〉気持ち悪いか? それは人それぞれ何も他人合わせることはない どんなことでも反対する人は必ずいます。 人に合わせるのならスマホだけでなくなんでも人の意見に合わせてください。 そっちのほうが気持ち悪です。

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見はごもっともですが、 手帳型が気持ち悪いという指摘自体がちょっと衝撃だったので、 一般的にそう思う人が多いのかな、とお聞きしたかった次第です。

回答No.1

男でごめんなさい。 俺も手帳型ですよ。交通系ICカードが入るって良いですよね。 電車乗っていると男で使ってる人結構見ますけど・・・ ただカラフルなのはさすがに少ないかな? 黒とか茶色とかなら何も問題ないと思います

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 男で見かけますかねぇ・・・? 色はやはり黒にしようと思っています。 ところで手帳型って操作の時、 ふたの部分が邪魔ってことはないでしょうか? 片手で操作しにくそうなイメージがあり、 その点がやや懸念材料です。

関連するQ&A

  • スマホカバーについて

    スマホカバーについて 20代男でイマドキ、スマホカバーをしてない人はダサいですか? また、スマホカバーはやはり手帳型が主流ですか? おしゃれな20代男性はほとんど手帳型スマホカバーしてるので質問しました。

  • スマホカバー 磁器

    これまでスマホカバーの手帳タイプで閉じる際のベルト部分に磁器がついているものを使っていました。ですがこのベルト部分に付いている磁器の影響で、郵便局の通帳、カードが3回使えなくなりました。現在は通帳・カードは磁気を保護する厚紙のようなものを郵便局でもらって保護しています。 今回スマホカバーを買い替えるにあたり、手帳型でベルトがなくフラップ部分に強い磁器を内蔵していてフラップを閉じればパチンと閉まるという商品があることを知りました。それで質問なのですが、(1)このマグネットフラップの強い磁器というのはスマホ事態に影響はないのでしょうか?(2)このマグネットフラップの内側にパスモを入れることになるのですが、ICカードに影響はないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 手帳型スマホケースを使っている人

    手帳型スマホケースを使っている人 こんにちは。 手帳型スマホケースを使っている人に質問です。 ケース装着の有無によって、電波感度て変わりますか?。 カード類収納ポケットには何を入れてますか?。 前者の質問に関しては、一年以内に発売されたスマホをお使いの方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • スマホカバー、何の為につけていますか?

    スマホカバーをつけている人に質問です。 スマホカバーって、何の為につけていますか? イマイチ利点が見いだせないんですよねぇ。 店頭で液晶保護フィルムを買う時に、カバー付きのものを買おうかと迷ったのですが、カバーつけたままだと、充電用の卓上ホルダーに置けないみたいだし、 シリコンで出来ていて衝撃に強いといっても、落とさないようにストラップを掴みながら使っていたら、そうそう落とさないですし、 落としたとしても、シリコン付いている側が地面に落ちるとは限らないじゃないですか? わざわざお金かけてカバーを買う意味が見いだせないんですよね。 単にファッション的なものですか? でも、端末に対応したアクセサリーって限られているから、よほどの人気機種じゃないと、他人とかぶりますよねぇ? スマホのカバーつけている人、ちょっと理解に苦しみます。 スマホカバーをつけている人、その利点を教えて下さい。 ちなみに、液晶保護フィルムは、100均で買ったもので充分満足しています。(マットタイプは外れでしたが。)

  • スマホ 手帳 高級 PU レザー+TPU素材?

    スマホ はじめてです スマホ保護は手帳はいいのでしょうか? ジャージが多いので ポケットから滑りにくいのでしょうか? 表面が合成の革でも? 高級 PU レザー+TPU素材というものが いいのかなと アマゾンで1000円です Huawei P10 Lite 手帳型 ケース Uniqe 軽量 P10lite 専用 ポケット カード収納あり マグネット スタンド機能付き [高級 PU レザー+TPU素材] 耐衝撃 全面保護カバー (P10 Lite, ブルー) セール価格: ¥ 1,030

  • スマホ落としました。液晶割れました。

    スマホ落としました、落としたときの衝撃で液晶が割れました。私は最近スマホ落として新しいスマホに交換したばかりなのにまた、やらかしました(今度は手帳型スマホケース買ったのに結局扱いが雑なのか無駄でした。)。落とすときは決まってイヤホン繋いでる時にポケット等から落っこちてます。イヤホンつけたの忘れたまま立ち上がったりするからです。私はアホです、首から掛けたりカバンに入れるクセが無いのでスマホを落とすのだと思います。2回めは8000円掛かるんですがまた、落とすかも知れないなら交換するだけ無駄ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。 機種はUQモバイルのOPPOシリーズです。

  • スマホケースに磁気カードを入れても大丈夫ですか?

    はじめまして スマホと財布を外出時に持ち歩いていますが、現金はほとんど使わず、 デビッドカードでほぼ決済をしています。 ふと、財布を持ち歩かなくても良いのではと思いました。持ち歩くものを少なくすればするほど、忘れたり落としたりするリスクも減ります。 手帳型のスマホケースですから、カードポケットにデビッドカードと、 スイカと、もしものためのお札一枚あれば良さそうだと。 ただ、ICチップは大丈夫としても、磁気部分がスマホケースのマグネットに影響は受けないのかと思いました。 よろしくお願いします。

  • スマホを拾いました

    主人がスマホを拾ったらしいです。 出張から帰ってきた主人のかばんの中を片付けていたら小さいポケットに知らないスマホが入っており、もしかして同僚の誰かのスマホを預かって忘れているのではないかと思い、会社に届けました。 すると、それは誰のものでもなく、拾ったもので今までスマホの存在を忘れていたということを言われました。 しかし主人は、いつどこで拾ったのか覚えていないらしいのです。 お酒が弱く、酔うと記憶がなくなる人なので、飲みに行った時なのかなーという感じでした。 警察に届けたいのですが、いつどこで拾ったか聞かれると思うのです。 それが答えられないと怪しく思われませんか? 変に疑われることを恐れています。 主人は、どっかに捨ててきなよって言うのですが、さすがにそれはできません。 質問は、この状況で警察に届けた場合、疑われないかどうか、です。 酔っていたとは言え、迂闊にスマホを拾ってきてそのまま忘れてしまう主人のことには頭が痛いですが、これからどうしたら良いかアドバイスをください。 お願いします。

  • 男のカバンについて。

    お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

  • 男の人の気持ち

    彼女がいる人が好きになって告白しました。 彼が話していたことはこうでした。 彼女のことは、これから、どうしていきたいのか私と仲良くなる前から考えている。彼女には常識に欠けているところがあって、自分がいないと彼女はちゃんとやっていけないんじゃないかと思ってる(だから、傍にいないとだめ)から、別れたとしても、その後の彼女が心配。彼女との、これから先のことは想像できない。私に対しては、それなりに好意をもっている。私との先にことは想像すると楽しい。 そして、自分がどうしたいのか分からない。彼女に対する考えや気持ちが矛盾していて自分で整理できない。 と、言っていました。私には、彼女とうまくやっていきたいと言っているように感じられるのですが・・・彼女がいて、こんな状態は不健康なので、彼とは一切連絡をとることをやめました。が、好きなので気になります。 こういうことを言う時は男の人は何を考えているんでしょう・・・男性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。