• 締切済み

男が手帳型のスマホカバーって気持ち悪い??

5.5インチくらいの大きなスマホを買いました。 手帳型のカバーを付けようと検討していたところ友人から、 男の人が手帳型って・・・・・なんか気持ち悪い・・・ と言われてしまいました。 スマホ自体が手帳みたいに大きくて、 実際手帳代わりに使っているので、 自分自身は何の違和感もないのですが・・・。 確かに周りを見ると男で手帳型を持っている人って見たことないような?? カバンにいつも入れているので、 こすれたりして傷がつくのも嫌だし、 落とした時になどにも保護をしてほしい。 また、手帳のポケットに交通系ICカードを入れたら、 電車の改札でもスマートかな? というのが手帳型にしようと思った動機です。 ただ、せっかくの大画面でしかも薄型、 隠すのももったいないような・・・? かなり矛盾していますが。 ちなみに端末は、「SC-01F」です。 男が手帳型カバーを付けることに対してどう思うか? 気持ち悪いか? 特に女性のご意見をお聞かせください。

• docomo

みんなの回答

回答No.7

気持ち悪いと思いませんし、使ってる人もそれなりにいますよ。 その友人の個人的な感覚ではないでしょうか。

回答No.6

私はスマホが必要無いのでいまだにガラケーです、年金生活者だから要らないのです。 それに大きなソニーの(今はマイクロソフトにしか無い)タブレット兼用の奴がある。 それはともかく、皆様が答えておられる様に、恥ずかしくなど無い。 大体男性は「自己主張」する部分が少なすぎる、特にオフィスでは。 オフィスでモヒカンも縄編みも出来ない、シャツをオーダーしても ジャケット着ると見えない、時計も高過ぎると嫌み言われる 逆にガジェットにするとガキ扱いされる、業界人以外派手なネクタイも 来客に困る。靴は見えないし、コンタクトしていると伊達眼鏡になる、 指輪沢山してると中国系か土建屋だと思われる。 うるさい上司が居たらピアスさえ出来ない、 だから主張できるところで自己主張しよう。 この際、自作の派手過ぎるほどのカバーを付けたら良い、多分東急ハンヅ で素材は手に入ると思う。

• WPS2008
回答No.5

人の携帯ケースで判断するような人はロクなやつじゃないですよ。 自分で気に入ったものを使うのが一番イイと思います。 電車内では、男性で手帳型ケース使ってる方はよく見かけます。 最近では、システム手帳に内蔵できるタイプもありますしね。 割れた画面のまま使ってる人も都内ではよく見かけますが、そっちのがみっともないですよね 手帳型のケースを選ばれる場合 文字通りブック型で持つものと、 背表紙部分が柔らかく、表紙を本体の後ろに回して使えるものがありますが 5.5インチだとスマホ自体が大きいので本体の後ろに回せるものの方が使いやすいかも SC-01F用だと表面に窓がついていて 電話やメールがあった時に開かずに確認できるものもあるので そういったケースも便利だと思いますよ。

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 手帳型を使っている人、よく見かけますかね? あんまりいないと思っていました。 いろいろケースを見ていますが、 表紙を後ろに回せるものの方が、 使いやすいかなと思っています。 窓付きのもあるようですね。 それも便利かなと思いますが、 手帳らしさがちょっとなくなってしまうようで (急に”スマホカバー”のようにみえてしまうような・・・)、 躊躇しています。

• OS_1
回答No.4

ファブレットにウォレット(手帳)タイプのケースは『普通』かと思ってました。 ペンホルダーやポケットがあったりして、本当の手帳に近い感じで使えます。 それに、探してみると可愛らしい、またはポップでカジュアルなものは殆どなく、あってもiPhoneなど小さな機種向けです。 手元のXperia(6.44インチ)には黒いスエード調の合皮(フェイクレザーだったかも)のケースを使っています。汚れが目立たなくて助かります。 男性が使っていても・・・というか、基本的にビジネスユースかな、というイメージで、私に似合わずケースをつけたファブレットはカッコいいです。 「気持ち悪い」と言った人も、質問者さんのケースをつけたスマホを見て「カッコいい」と思ってくれたら嬉しいですね。 確かに薄さを犠牲にするような感じですが、ケースをつけても分厚くならない、と考えることも出来るのでは? バッグに入れるのには不便しないです。 横開きではなく、縦開きのケースもありますので、通話もするなら縦開きの方が便利かもしれません。 (機種によってデザインの豊富さが異なりますが、GALAXYならメーカーも対応商品を作るんじゃないかと思います)

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えていたのは、合皮のものだったので、 おっしゃる通り本当の手帳にも見えるし、 自分的にはカッコいいかなと思っていました。 そこで「気持ち悪い」って言われたので、 衝撃的でした。。。 でもおかげさまで、ちょっと自信がつきました。

回答No.3

私は格好いいと思います。 先日、電車の中でダークブラウン(革製?)の手帳型スマホカバーを使っている男性を見かけました。 30歳前後くらいの方で、スーツ姿にそのスマホカバーは似合っていましたよ。

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに革製のものはいいなと思いますね。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

別に見せるものでないので 自分が使い勝手が良ければいいのでは。 〉気持ち悪いか? それは人それぞれ何も他人合わせることはない どんなことでも反対する人は必ずいます。 人に合わせるのならスマホだけでなくなんでも人の意見に合わせてください。 そっちのほうが気持ち悪です。

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご意見はごもっともですが、 手帳型が気持ち悪いという指摘自体がちょっと衝撃だったので、 一般的にそう思う人が多いのかな、とお聞きしたかった次第です。

回答No.1

男でごめんなさい。 俺も手帳型ですよ。交通系ICカードが入るって良いですよね。 電車乗っていると男で使ってる人結構見ますけど・・・ ただカラフルなのはさすがに少ないかな? 黒とか茶色とかなら何も問題ないと思います

smily69
質問者

お礼

ありがとうございます。 男で見かけますかねぇ・・・? 色はやはり黒にしようと思っています。 ところで手帳型って操作の時、 ふたの部分が邪魔ってことはないでしょうか? 片手で操作しにくそうなイメージがあり、 その点がやや懸念材料です。