• ベストアンサー

スマホカバーについて

スマホカバーについて 20代男でイマドキ、スマホカバーをしてない人はダサいですか? また、スマホカバーはやはり手帳型が主流ですか? おしゃれな20代男性はほとんど手帳型スマホカバーしてるので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

モバイルは10グラム重くなるのもイヤ、という人もいます。 iPhoneのように同じものを大勢が持っているものは、個性を出すにも差別化するにも、その手のアクセサリーが必須かと思いますが、世界最薄、最軽量の機種にカバーやケースを使ったらダサくないです? あと、タフや使いやすい筐体形状を売りにしている機種も。 私は個人の趣味というよりも機種次第だと思っています。 背面までガラスで覆っているiPhoneを街中で裸で使う勇気は私にはありません。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

落とした時に、それなりにガードしてくれるのが大きいかと。 画面割れも結構防げますし、汚れたり壊れたりしたら、 またおしゃれ気分で買い直せばいいし。 特にiPhoneならケースのラインナップはめちゃくちゃ多く、 値段も数百円から有るので、気分で付け替えできます。

関連するQ&A

  • 男が手帳型のスマホカバーって気持ち悪い??

    5.5インチくらいの大きなスマホを買いました。 手帳型のカバーを付けようと検討していたところ友人から、 男の人が手帳型って・・・・・なんか気持ち悪い・・・ と言われてしまいました。 スマホ自体が手帳みたいに大きくて、 実際手帳代わりに使っているので、 自分自身は何の違和感もないのですが・・・。 確かに周りを見ると男で手帳型を持っている人って見たことないような?? カバンにいつも入れているので、 こすれたりして傷がつくのも嫌だし、 落とした時になどにも保護をしてほしい。 また、手帳のポケットに交通系ICカードを入れたら、 電車の改札でもスマートかな? というのが手帳型にしようと思った動機です。 ただ、せっかくの大画面でしかも薄型、 隠すのももったいないような・・・? かなり矛盾していますが。 ちなみに端末は、「SC-01F」です。 男が手帳型カバーを付けることに対してどう思うか? 気持ち悪いか? 特に女性のご意見をお聞かせください。

  • スマホカバーをいくつ持ってますか(買いましたか)?

    最近スマホに買い換えたのでスマホカバーを買おうと思うのですが皆さんスマホカバーはいくつ持ってますか? 複数持ってる人はそれぞれの使ってる頻度を教えてほしいです。 買うときの参考にしたいです。

  • 手帳型のスマホカバーに入れるカード

    手帳型のスマホカバーでカードが入るタイプを持っている方は、どんなカードを入れていますか?

  • スマホカバー 磁器

    これまでスマホカバーの手帳タイプで閉じる際のベルト部分に磁器がついているものを使っていました。ですがこのベルト部分に付いている磁器の影響で、郵便局の通帳、カードが3回使えなくなりました。現在は通帳・カードは磁気を保護する厚紙のようなものを郵便局でもらって保護しています。 今回スマホカバーを買い替えるにあたり、手帳型でベルトがなくフラップ部分に強い磁器を内蔵していてフラップを閉じればパチンと閉まるという商品があることを知りました。それで質問なのですが、(1)このマグネットフラップの強い磁器というのはスマホ事態に影響はないのでしょうか?(2)このマグネットフラップの内側にパスモを入れることになるのですが、ICカードに影響はないのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • スマホカバー、何の為につけていますか?

    スマホカバーをつけている人に質問です。 スマホカバーって、何の為につけていますか? イマイチ利点が見いだせないんですよねぇ。 店頭で液晶保護フィルムを買う時に、カバー付きのものを買おうかと迷ったのですが、カバーつけたままだと、充電用の卓上ホルダーに置けないみたいだし、 シリコンで出来ていて衝撃に強いといっても、落とさないようにストラップを掴みながら使っていたら、そうそう落とさないですし、 落としたとしても、シリコン付いている側が地面に落ちるとは限らないじゃないですか? わざわざお金かけてカバーを買う意味が見いだせないんですよね。 単にファッション的なものですか? でも、端末に対応したアクセサリーって限られているから、よほどの人気機種じゃないと、他人とかぶりますよねぇ? スマホのカバーつけている人、ちょっと理解に苦しみます。 スマホカバーをつけている人、その利点を教えて下さい。 ちなみに、液晶保護フィルムは、100均で買ったもので充分満足しています。(マットタイプは外れでしたが。)

  • 布団カバーについて、どうでしょうか?

    無地の掛け布団カバー、敷布団カバーを購入しようと思っているのですが、普通は色を揃えるのでしょうか?(無地です) 多少色を変えたほうがオシャレな感じがする気がするのですが、他の人が見たときにどう思うのか気になって・・・ 個人的には、カバーは色褪せてくるので同じにしているよりは違う色にしている方が劣化した時にも多少ごまかせるのでは?なんて思っています。 くだらない質問ですが、色を揃えた方がいいのか、今どきは違う色でも大丈夫なのか教えて下さい。 特に男性の方、色が違うとルーズに見えますか?(枕カバーはどちらかの色と揃えます)

  • ポケモンのスマホカバー

    ポケモンセンターで販売されている、スマホカバーについて質問です。 何種類かあったと思うのですが、ピカチュウのスマホカバーが対応している機種を教えてください。

  • 手帳のカバー

    こんばんわ。 少し時期的に遅いのですが、2004年になったということもあって今年用の手帳を購入したいと思っています。 手帳カバーを1つ買って、毎年中身のリフィールのみ買い換えるという作戦を考えていますが、明日買い物に出るとすれば手帳カバーはどこに買いに行くのがベストでしょうか?できれば都心が希望です。 あと、ここのブランドの手帳がカッコいい!とかもあれば教えてください。今のところA5サイズのものを考えています。 ちなみにわたしは東京在住の20代後半の男です。 よろしくお願いします。

  • スマホ

    スマホの手帳型のケースを折り曲げてスマホを使っている人を見かけますが、手帳型のケースを折り曲げてスマホを使っている人って、手帳型のケースを折り曲げることで手帳型のケースが劣化することが気にならないのでしょうか?

  • スマホについてです。

    スマホカバーについてです。 docomoの、LYNX 3D SH-03Cのスマホカバーを探しているのですが、、、 クリアケースではなく、柄つきでできれば手帳型、値段は安めのやつをさがしています。 ハードやソフトウェアなどはどちらでも構いません。 なかなか見つからず、困っています。 可愛いかんじ、キャラクター等々、あったら教えてください。 早めに必要なので至急ご回答もらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。