• ベストアンサー

スマホカバーについて

スマホカバーについて 20代男でイマドキ、スマホカバーをしてない人はダサいですか? また、スマホカバーはやはり手帳型が主流ですか? おしゃれな20代男性はほとんど手帳型スマホカバーしてるので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モバイルは10グラム重くなるのもイヤ、という人もいます。 iPhoneのように同じものを大勢が持っているものは、個性を出すにも差別化するにも、その手のアクセサリーが必須かと思いますが、世界最薄、最軽量の機種にカバーやケースを使ったらダサくないです? あと、タフや使いやすい筐体形状を売りにしている機種も。 私は個人の趣味というよりも機種次第だと思っています。 背面までガラスで覆っているiPhoneを街中で裸で使う勇気は私にはありません。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

落とした時に、それなりにガードしてくれるのが大きいかと。 画面割れも結構防げますし、汚れたり壊れたりしたら、 またおしゃれ気分で買い直せばいいし。 特にiPhoneならケースのラインナップはめちゃくちゃ多く、 値段も数百円から有るので、気分で付け替えできます。