• ベストアンサー

性行為後2週間での検査薬使用

8月29日に生理があり、9日間ありました。そして、9月7日に付けずに性行為し最後まではしてないです。しかし、少し出そうになり行為をやめました。しかし、また拭いてから挿入して、最後までしないで終わりました。某サイトでは排卵日は16日とのことでした。 気になる行為から二週間しかたっていませんが、今日21日にフライングですが検査薬しましたが早かったためか陰性でした。これは妊娠してないということなのでしょうか?まだ早くて陰性ということですか? お腹に違和感があったり、あくびがよくでて、眠気があったり、肌荒れもあります。 結婚は決まったのですが、順番だけはきちんとしたいので後悔しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2048/4863)
回答No.3

7日に排卵があったなら 2週間後には反応が出ますよ。 受精に数時間~1日。 移動に6日 着床に2.3日 尿に反応がでるまで3.4日 14日あれば妊娠なら陽性と出るでしょう。 排卵が遅れて性交数時間後に受精したとしても 卵子の寿命は24時間そのうち受精可能なのは6~8時間とか。 精子の受精能力もそんなに長くありません。 せいぜい36時間~2日位だそうですよ。 9日に排卵したとすれば2日後なら間に合うでしょう。 でも妊娠していればうっすらでも21日には陽性と出ますよ。 性交日から3日も4日もたってから受精ははかなりまれだと思います。 排卵日の目安が16日なら7日も早い排卵ではむしろ生理不順となり 卵子が未熟な可能性もあります。 卵子は生理が始まってから次の排卵のために成長を始めますよね。 おおよそ14日くらいで成熟し排卵です。 生理から10日程度では今一つ未熟な可能性もあるのです。 その場合タイミングがばっちりでも妊娠に至るかどうか怪しいのでは? 今回はあまり妊娠の可能性は高くないと思います。 もう一週間待ってからこなければ検査をしたほうがいいでしょう。 その際に陰性ならさらに1週間待ってこなければ受診を。 それと順番通りにしたいなら結婚式までは避妊をしましょう。

arukotonaikoto
質問者

お礼

ありがとうございます わかりやすい説明で助かりました。 今回のことを機にしっかりしたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.5

no.4のものです。 そうですね。排卵日あたりが一番妊娠しやすいです。 精子が子宮の中で生きられるのはおよそ2~3日で、排卵された卵子の生存期間は半日~1日程度。 精子と卵子の生存期間は人によって差がありますが、排卵日前後3日間は妊娠しやすく、中でも排卵2日前から排卵当日が最も妊娠しやすい時期だとされてますよ。

arukotonaikoto
質問者

お礼

遅くなってすみません。 わかりやすい説明ありがとうございます これからはきちんと避妊するなり、自覚を持って行動したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.4

まず、9月7日の行為で排卵予想が16日とのことですので妊娠はありえないと思います。 もし妊娠していても16日が排卵日だとすると21日の検査は早すぎて意味がありませんよ。 順番だけはきちんとしたいとのことですし、これから結婚されるのであればこれを機に少し妊娠について勉強されるといいですよ。

arukotonaikoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠に関してあまりわかっていないのでいろいろ詳しく教えてくださいませんか? 前回の生理が終わって数日後に性行為をしたのですが、生理終了後どのくらいが妊娠しやすいのですか? 排卵日付近に性行為することが妊娠する可能性が高いということですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205881
noname#205881
回答No.2

8月29日に生理開始で9月7日に妊娠したら宇宙人か化け物だよ。 地球人は妊娠は無理だよ。

arukotonaikoto
質問者

お礼

ありがとうございます 無知ですみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これは妊娠してないということなのでしょうか? >まだ早くて陰性ということですか?  フライングなんでしょ? どちらとも言えないけど 結婚も決まっているようで  妊娠しているといいですね♪ お幸せに~

arukotonaikoto
質問者

お礼

返信ありがとうございます 結婚は決まっていますが、今妊娠することは避けたいのです。 式挙げるなりしてから妊娠したいので不安で後悔してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性行為から2週間後の検査薬

    12/25(26朝方)に性行為をし、 2週間経った今日の朝、クリアブルーという検査薬を試しましたが陰性でした。 生理は割と安定しており心配になりフライングではありますが検査をしました。 ルナルナなどのサイトでは排卵日は1/2となっています。次の生理予定日は1/16となっています。今日の検査薬の結果はフライングだったので当てにしない方がいいですか? 性行為から2週間後の検査薬(クリアブルー)の信憑性と、陰性が出たのに下腹部に痛みを感じますがまだ妊娠の可能性が残っているということかということを質問したいです。 よろしくお願いします。

  • 性行為から三週間後のフライング検査

    5月の2日と3日に膣外射精で性行為をしました。 21日が生理予定日で今3日すぎています。 性行為から三週間後の結果で陰性なら妊娠していないと言いますが本当でしょうか? 今日でちょうど三週間なのでフライング検査して陰性でした。これは妊娠していないと言いきれますか? それともフライングなのでちゃんと結果が出てないので予定日から一週間たってからもう一度やった方がいいですか?

  • 妊娠検査薬 行為後17日

    最後の生理が3月8日から12日 排卵予定日が24日でした。 生理予定日は4月8日だったのですが12日遅れています。26日と2日に性行為をしました。 性行為自体は挿入はせずにペッティングのみだけでしたが私の手に着いたせいしが彼の手についてそのまま膣に入った可能性があるので心配です。 14日と19日にドゥーテスト17日にチェックワンファストをした所陰性でした。 フライングにはなるのですこし不安です。 生理が遅れる原因としては、排卵日付近は生活リズムが悪く昼夜逆転生活をずっと送っていたくらいです。 3日ほど前から胃もたれがあったので妊娠初期症状かなと思いましたが陰性でした。 17日後に陰性だと高い確率なのでしょうか。

  • 性行為日から三週間後の妊娠検査薬について

    今、海外(私)と日本で遠距離恋愛をしています。 12月22日に12時間のフライトで日本に着き、 疲れや時差ボケがある23日の夜に性行為がありました。 ゴムはつけていましたが、 彼の疲れのため途中で小さくなり挿入をやめたところ、 ゴムが外れ、膣内にゴムが取り残されている 状態になっていました。 彼は射精していなく、私もすぐ取り出しましたが ガマン汁?のようなものは少しあったように思います。 生理日を登録するサイトの情報だと、 次の私の生理予定日は11日ですが、 2日たった今も生理がなく、不安に思ったので13日に 妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 日本からは5日に帰国し、疲れや時差ボケがある中 ハードに働いていたので 体調もあまりよくなく そのために生理が遅れているのかな、、とも思いましたが、 高温が続いていること、 下腹部の痛み、違和感があるので妊娠ではないかと疑っています。 生理予定日から一週間はたっていませんが、 性行為から3週間たっているので、 陰性というのは信じてもいいのでしょうか? もちろんまた何日か後に検査する予定です。 性行為日:12月23日 排卵予定日:12月28日 前回生理日:12月8~12日 前々回生理日:11月7日~ その前:10月1日~ 登録しているサイトによると、 性行為があった日は、 妊娠可能性、高中低の中で ”中”でした。 生理の遅れはたまにあり、周期も31~34日ほどなので 疲れなどで遅れているだけかもしれませんが、、 この内容をみて詳しく分かる方がいらしたら 教えていただけるとありがたいです。 この条件で、予定日より一週間後の妊娠検査薬でも陰性であれば確実でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 最後の性行為から3週間後の検査薬

    お世話になっております 最後の性行為から3週間後(厳密には27日経過してました)に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした 朝一の尿です 排卵予定日は6/17 行為をしたのは6/12です 検査をしたのは7/9です 生理予定日7/2で10日遅れてます ですが、これ以降の7/3にも性行為をしていて、こちらは避妊に失敗したためアフターピルを処方しています(エラを処方、性行為から42時間目に飲んでます 12日の行為での妊娠は否定ということで大丈夫なのでしょうか 婦人科にもいっており、先生から生理を来させる薬を処方してもらいこれで来なかったら妊娠とまで言われましたがこの2回の行為で妊娠するのってとても難しいと勝手に思い込んでます もちろん、する時はするのは分かるのですが どちらも射精してないんです 何となく、納得がいかないというか腑に落ちないといいますか 確率に負けたのなら避妊ってなんの意味もないんだなって思っちゃって 長々書きましたが 12の妊娠の可能性は否定していいのかと 3の妊娠の可能性はあるのかが知りたいです 安心したいがために質問すること申し訳ありません 宜しくお願いします

  • 性行為後の出血について

    性行後の出血について 今日、行為をしたのですが血が出ました。 以前も行為後に血が出たことがあり、子宮頸がん検査をしたところASC-US→HPV18型→軽度異形成が判明しました。 そこから三ヶ月おきの通院で検査を繰り返し半年後の今年5月には陰性となりました(自然消滅) 今月に入り、今日(7/29)を含めて行為は同じ相手と3回し、今回出血してしまいました。 どれも避妊してます。 なお、排卵予定日は7/23で生理予定日は8/6です。 3月の行為時も出血。その後、今月7月まで性行為は一切してませんでした。 今月7月に今日含めて3回した感じです。 陰性と診断された5月からの間にまた異形成になった可能性はありますでしょうか? 3月のときもそうですが過去にもちょくちょく出血しており、子宮頸がん検査とあわせて超音波検査などもしましたが異常無し。 カンジタや細菌性腟炎になりやすく、 先生からは恐らく雑菌が原因なのでそこまで心配しなくていいといわれたことがあります。 今回もその雑菌が原因なのか、 または排卵出血は、異形成と診断されて以降、ちょくちょくあったのですが今回はありませんでした。 排卵日から6日は経ってますが今さら排卵出血でしょうか? それとも5月の陰性から2ヶ月の間は性行為してませんが異形成が再発してる可能性はありますか? 原因はなんだと思いますか? 次の休みに婦人科に行く予定ですが、それまでの間が不安なのでなにか分かる方意見が欲しいです。

  • 性行為から3週間以上経過の検査薬

    最後の性行為から3週間以上して、妊娠検査薬チエックワンを使用したところ陰性でした。 ただ生理がまだ来ません。 2月までピルを服用しており、辞めてからすぐ正常な生理が4月5月と来ましたが、6月が来ていません。 ちなみに正確な生理開始日を記録したデータを誤って消してしまい‥開始日を忘れてしまったのですが、6月になるところですでに生理は終わっていました。6/7が最終性行為日で、妊娠検査薬は6/30と、我慢できず、7/2の2回しました。 1回目は陰性、2回目は赤紫色ではなく、グレーっぽい線らしきものが見えるような‥気がする?程度でこれは陽性かと思って、少し置いといたのですが、時間が経ったものをみたら判定窓は真っ白でした。 最後の性行為から3週間と、4日経過していての検査薬でしたが、これは妊娠していないでしょうか。 ピルを5年ほど服用していたのでその影響もあるのか‥何て考えています。 また時間おいて検査すればいいのですが、どうしても気になってしまって落ち着かなく‥質問しました。 宜しくお願いしますm(_ _)

  • 5/11と5/12に排卵検査薬が陽性になって

    5/11と5/12に排卵検査薬が陽性になって 5/12の夜からは陰性になりました。 5/10の性行時、奥にすごく当たっている気がして 子宮が降りてきてる感覚がありました。 ちょっと痛いかも と思うくらい当たっていたのですが 5/13の性行為の時にはその感覚は全くなかったです。 この日排卵検査薬は薄い線になっていて陰性でした。 排卵日には子宮が降りてきますか? また、その感覚がなくなったときは排卵後とゆうことですか?

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

  • 性行為3週間後陰性でした 妊娠の確率は?

    生理が5日以上遅れています。 8/28 最終生理日 8/30 性行為(ゴムなしでしたが中には出していません) 9/23 チェックワンで陰性 いつもは最終生理日から20日~25日ほどで次の生理が始まるので 生理予定の確実な一週間後がわからないので少しフライング気味だったとおもいます 性行為 3週間後に検査で陰性なら妊娠している確率はほとんどないと聞きましたが それは本当でしょうか。

専門家に質問してみよう