• ベストアンサー

こんなビデオカードってありますか?

初心者のくせに生意気にも自作PCを計画している者です。 今まで、MB Intel D845EBG2 CPU 2.20GHz とメモリまで揃えました。 このMBについていないビデオカードの選定にあたり、TVにも出力したい場合、ビデオカードとPC-TVコンバータを購入するのが普通かも知れませんが、これ以外の選択肢として、TVにも出力可能なビテオカードがこの世に存在するのでしょうか? 全く、初歩的な質問で恐縮です。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.3

現在、大抵のグラボがビデオ出力を有しています。 「入出力」と記されている物は、出力だけでなく、入力も可能。 外部からの映像の取り込みも可能です。 製品は皆さんがご紹介下さっていますので、設定法をご案内して置きます。 ドライバのバージョンにより、異なって来る部分はありますが、概ね似たような感じですので参考になると思います。 なお、グラボのビデオ出力は画質は期待しないでください。 実用にならない事はありませんが、おまけ程度と考えておいた方が良いです。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_set.html
hoku2004
質問者

お礼

有難うございました。 出力のことまでは考えておりませんでした。 森前総理が地方自治体に税金をばら撒いて、数時間のパソコン講習会をやらせた時、 講師がTVを使って授業をしていたのは、アレを使っていたんだとやっと、今になって気が付きました。 グラボという言葉も始めて聞きました。こうして、色々と教えて戴くと、毎日毎日が新鮮な気持ちの一日です。 蓮池さんの子供さんたちもきっと同じでしょう。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.2

TVに出力できるビデオカードは結構沢山出ています。 少しいいビデオカードには入力機能も付いていることもあります。 多くのビデオカードは、S端子での出力になるので、TVやVideoにその端子がないときは使えないことがあります。 製品によってはS-コンポジット変換コネクタが付いていないこともあるので注意してください。 3DゲームするのならFX5700クラス以上、そうでないならFX5200レベルで十分だと思います。

参考URL:
http://www.elsa-jp.co.jp/product/game.html
hoku2004
質問者

お礼

詳しいご説明を感謝します。有難うございました。

• MetalRack
回答No.1

勿論在ります。 例えば、リードティク社のですとMyVIVO対応製品などがそうです。 各社の製品仕様見れば書いてあります。

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_a310_td_myvivo_1.htm
hoku2004
質問者

お礼

有難うございました。 やっぱりあったんですね、