• 締切済み

OS リカバリーについて

先日、DLLのPCをを購入しました。 納品書の中に下記の記載がありました。 「Windows 8.1 DVD OS リカバリー(日本語版) 」 DVD の付属はないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

まずDELLの直販サイトで購入したのであれば、オプションで購入を選択しないとありません。 オプションメニューがないのであれば購入不可です。 いずれにしても今のうちにリカバリーディスクを作成することをお勧めします。 DELLのリカバリーはUSBフラッシュメモリでも作成できますので、8-16GBのものがあれば便利です。

Ping113
質問者

お礼

お世話になりました。  購入店かDellのサポートに連絡してみます。

• jacal09
回答No.3

納品書の中に下記の記載がありました。 「Windows 8.1 DVD OS リカバリー(日本語版) ↓ 納品書にDVD OS リカバリー(日本語版)と記入してあるなら通常DVD 4枚のディスクが付いてくる筈です。 昔はメーカー製PCの場合リカバリディスクが添付されているのが普通でしたが、現在ではHDD内にリカバリー領域がありそこにリカバリー(再セットアップ)プログラムを収めアプリ画面からリカバリーディスクの作成(PCメーカーにより表現が異なる)プログラムを起ち上げ自分で作成する方法が主流です、Dell PCの事は良く解りませんが、納品書に記載されており現物がいと言うのは納得できないと思います、購入店かDelllのサポートに連絡、説明した方が良いのでは?

Ping113
質問者

お礼

お世話になりました。  購入店かDellのサポートに連絡してみます。

• kngj1740
回答No.2

インストールDVDではなくリカバリーDVDという意味では。想像するにリカバリープログラムを起動するDVDではないかと。DVD一枚にはリカバリーデータは入りきらないので。OS全体をリカバリーディスクに作成するとDVD数枚は必要です。

Ping113
質問者

お礼

• bunjii
回答No.1

>DVD の付属はないのでしょうか。 納品書と物品に差異があるときは購入店に確認することをお勧めします。

Ping113
質問者

お礼