• ベストアンサー

パソコン本体 TURBOってなんですか?

パソコンでDVD見ようと思って、ボタン間違ったのをよくみると 「TURBO」と書いています。 電源ボタンの右にあります。 なんだろうと思って間違って押した後にもう1回押してみたのですが どんな効果があるのでしょうか? このパソコンは今年3月か4月に購入したパソコン工房オリジナルPCです。 買い換えてから本体をじっくり見たことがないので今少し不安になりました。 TURBOボタンを押した後と前の違いはどこで確認できますでしょうか? ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.pc-koubou.jp/pc/gs7_lc.php 1プッシュで冷却性能アップ ケース上面右側の「TURBOボタン」を押すことで、ケースファンの回転数をコントロール。ゲームプレイ時に切り替えることで、高負荷時でもパソコンを安定して稼働させることができます。 これではないのですか?  

esidishi
質問者

お礼

これです!!! パソコンのCPUが水冷クーラーな理由がこれだったんですね。 すばらしい発見です。 店の人は何も説明なかったんで・・。 ご返事ありがとうございました。