• ベストアンサー

泡ネットみたいに、モコモコに石鹸が泡立つボディスポンジってどんなのですか?

題名どおりです。 ネットでも売ってたら、どんなものか教えて下さい。 もしそんな便利なものがあるのなら、絶対買います。 ドラッグストアでもありました?見 た事なかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

下記サイトにあるような商品でしょうか。 記事にあるように「無印」で扱っています。100円ショップでも見たことがありますし、スーパーにもあるかもしれません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/gift/closeup/CU20021020A/
polpic
質問者

お礼

あ、いいですね~これ! 早速注文しちゃいました~。 よく泡立つといいな。

その他の回答 (2)

• kube
回答No.2

#1です  えーとですね、私が知っているのは液状のボディソープをスポンジの中に溜めて使えるように真中に穴というかくぼみがついているスポンジがあるのですが、それのことかなぁ、と思ったのですが、これはかなりメジャーなので多分違うだろうな、と思ったのです。  そのスポンジは何か特殊な加工とかがしてあるんでしょうか?  まぁ、普通のスポンジでも石鹸を擦りつけてお湯をかけて何度か揉めば、モコモコな泡が出ますけども、そういうことじゃないんですよね?  うーむ、お役に立てないかも。すみません。

• kube
回答No.1

polpicさんこんにちは。  その石鹸は液状ですか、固形ですか?  スポンジの真ん中に穴(くぼみ)があるやつの事でしょうか…?  …違うかもしれませんね。  もう少し、石鹸とか、どんなスポンジをイメージしているのかはっきり書いていただけると皆さんも回答しやすいと思いますので補足お願いします。

polpic
質問者

補足

2種類あるんですか!! あまり深くイメージはしていません。ネットのどこかにあった文章を読んで、普通のスポンジと違う泡立てネット使用した時みたいな泡だつスポンジがあると知っただけなので。 えっと・・・固形用も液状用もどっちも欲しいです。 どっちも使うので・・・えへへ。