• ベストアンサー

泡ネットみたいに、モコモコに石鹸が泡立つボディスポンジってどんなのですか?

題名どおりです。 ネットでも売ってたら、どんなものか教えて下さい。 もしそんな便利なものがあるのなら、絶対買います。 ドラッグストアでもありました?見 た事なかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.3

下記サイトにあるような商品でしょうか。 記事にあるように「無印」で扱っています。100円ショップでも見たことがありますし、スーパーにもあるかもしれません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/gift/closeup/CU20021020A/
polpic
質問者

お礼

あ、いいですね~これ! 早速注文しちゃいました~。 よく泡立つといいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.2

#1です  えーとですね、私が知っているのは液状のボディソープをスポンジの中に溜めて使えるように真中に穴というかくぼみがついているスポンジがあるのですが、それのことかなぁ、と思ったのですが、これはかなりメジャーなので多分違うだろうな、と思ったのです。  そのスポンジは何か特殊な加工とかがしてあるんでしょうか?  まぁ、普通のスポンジでも石鹸を擦りつけてお湯をかけて何度か揉めば、モコモコな泡が出ますけども、そういうことじゃないんですよね?  うーむ、お役に立てないかも。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.1

polpicさんこんにちは。  その石鹸は液状ですか、固形ですか?  スポンジの真ん中に穴(くぼみ)があるやつの事でしょうか…?  …違うかもしれませんね。  もう少し、石鹸とか、どんなスポンジをイメージしているのかはっきり書いていただけると皆さんも回答しやすいと思いますので補足お願いします。

polpic
質問者

補足

2種類あるんですか!! あまり深くイメージはしていません。ネットのどこかにあった文章を読んで、普通のスポンジと違う泡立てネット使用した時みたいな泡だつスポンジがあると知っただけなので。 えっと・・・固形用も液状用もどっちも欲しいです。 どっちも使うので・・・えへへ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泡で出てくるボディソープはありませんか?

    泡で出てくるハンドソープは何種類もありますが、ベビー用以外で泡で出てくるボディソープはありませんか? スポンジで泡立てしなくて済んで便利かなと思ったのですが、ドラッグストアにはベビー用しかありませんでした。

  • 大きなスポンジ探しています!

    嶋田ちあきさんの【嶋田塾】というDVD付の本を購入しました。 その中で、ファンデーションを馴染ませる為に、 かなり大きな(食器洗い位??)スポンジを使っていたのが とっても気になっています。 私自身ドラッグストアに勤務していて、 化粧用具もいろいろと扱っているのですが、 あそこまで厚く、大きなスポンジは見当たりません・・ ネットで買えるもの、カウンターで買えるもの等問いません。 これはいいよ!これはデカイよ!というのをご存知の方、 是非情報をお願いします!

  • スポンジの泡を早く洗い流すには・・・

    現在お風呂場掃除用に、100均で買った厚みが4㎝くらい、大きさも手のひらより大きいサイズのスポンジを使っています。 毎回掃除後に泡を洗い流すわけですが、スポンジが大きいので結構時間がかかります。 あまり時間をかけずに泡をきれいに切る方法ってないでしょうか? スポンジを小さいものや性能が良いものに替えるというのはなしでお願いします。

  • マルセイユ石鹸風ボトルのボディソープ

    数年前にドラッグストアのボディソープの売り場で売られていた、マルセイユ石鹸の外観を模した形のポンプに入ったボディソープを探しています。 メーカーは覚えていませんが、資生堂とかそのあたりだと思います。 ボトルの色は2色あり、くすんだピンクとグリーンで、容量は300mlくらいで、その時は「他の詰め替え用のボディソープだと全量入らないな」と思った記憶があります。 すでに店頭では売られていないのでネットで探そうと思ったのですが、メーカーや商品名がわからなくて探しようがありません。 どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • AHA石鹸の取扱店

    ピーリング効果のあるAHAの石鹸(リファインソープ)を購入したいのですが、 ネットでの買い物に少し抵抗があるので直接ドラッグストア等で買いたいと思っています。 過去の質問で大きめのドラッグストアにならある! という情報をみたのですが、マツキヨ、ツルハ、ハシドラ、カワチetc… 具体的にどこに売っているか知っている方がおりましたら教えて下さい。 加えて、使用後のオススメの化粧水等も教えていただけたら嬉しいです。 もちろん同じドラッグストアで買えるもので!(笑) よろしくお願いします。

  • 石鹸の泡について

    ある化粧品開発の人のホームページで泡の立つ石鹸は良くないと書かれていました。 何かあわ立つためにはお肌に有害なものが必ず入っていると言っていました。泡がたてばたつほど良くないんだそうです。 怖くてあまり石鹸を使えなくなってしまいました。 これは本当なのでしょうか?すごく気になります。

  • こんにゃくスポンジについて(アトピー)

    アトピー用にこんにゃくスポンジなるものを購入したいのですが、どのメーカーのものが使いやすい(やわらかい?カビにくい?)のかわかりません。地元のドラッグストアにはありませんでしたので、ネットで買うつもりです。ちなみに無印良品店舗も近くにはありません。 よろしくおねがいいたします。

  • 坊ちゃん石鹸がほしい!

    アトピーなので坊ちゃん石鹸を検討中なのですが、ネットだと送料も馬鹿にならないので、ドラッグストア等の店舗で購入したいのです。 妊婦のためあちこち探し回るのが難しいので、大阪北摂エリア~梅田辺りで坊ちゃん石鹸を扱っているお店を教えて下さい。※お安ければ尚嬉しいです。

  • 「net curtains」

    今洋書を読んでいるのですが、わからない単語が出てきたので教えてください。 題名どおり、「net curtains」です。 ただのカーテンなのかもしれないんですが、「s」がついているのでちょっと気になって…。 よろしくお願いします。

  • これはボディ用スポンジでしょうか。

    カテゴリが違っていたら申し訳ありません。 パチンコ屋で景品交換時に貰った物なのですが、 それが一体何なのか判断がつかないため質問いたします。 縦横の寸法はポケットティッシュとほぼ同サイズで、厚みは1.5cmほどです。 乾燥していて、内部はスポンジと思われます。 表面はプラスチックの繊維のようなものでチェック状に編まれており、 縦ラインは柔らかめでオレンジ色の繊維と銀色の繊維がツートンカラー。 横ラインは硬めの黄色い繊維になっています。 触感は『かため』のボディタオルに近いものを感じました。 おそらくボディ用のスポンジか…食器用スポンジか…浴槽用の スポンジか…そんなところだろうとは思うのですが、確証が持てません。 似たようなもので何か心当たりがあれば教えていただきたいです。 急ぎではありません。宜しくお願いします。