• ベストアンサー

ハードディスク(C)の空き領域が少なくなった

ハードディスク(C)の空き領域が少なくなってきたので、古いファイルを削除するようにとのことですが、どのファイルがいらないのか分かりません。 どの様にしたらよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.3

(1)スタート>アクセサリ>システムツール の ディスククリーンナップで 不要なシステムファイルなどを削除できます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/233.aspx (2)以下 Dドライブがあるならの話。 マイドキュメントをDドライブに移します。 http://azby.fmworld.net/usage/closeup/20100818/page2.html その他の方法は、該当のPCは、C:の容量が少ないので、Cの領域自体を増やす。 システムツール > コンピュータの管理 > DISKの管理 で行ないます。 こっちはわかっていないとやっちゃだめです。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 だいぶかるくなりました。

tanuki2005
質問者

補足

回答ありがとうございました。 (1)方法で操作しましたら以下の様になりました。 ローカルディスク(c)プロバテイ 種類   ローカルディスク  NIFS 使用領域   47,7GB 空き領域    2,26GB これくらいでよろしいですか。 なにしろ78才のおばあさんがやっているものだすから 初歩的なことを書いてしまいました。よろしくお願い致します

その他の回答 (2)

回答No.2

・ブラウザの閲覧履歴 ・「ダウンロード」フォルダの一時ファイル ・「マイドキュメント」フォルダ内のいらないファイル ・「マイピクチャ」の写真を別のドライブに移す まずは、そんなところから。

回答No.1

リカバリーすれば出荷状態に戻ります。 何も分からずためたんでしょ? 「必要と分かるもの」だけUSBメモリにでもコピーしておけば問題ないです。