• 締切済み

元兵庫県号泣委員逮捕?

あの日本中を騒がせた号泣元議員は逮捕されるのでしょうか。 架空出張を自供しましたね。

noname#202415

みんなの回答

回答No.2

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00050128-yom-soci 議員活動に使っていない事を認めてるし、県警も書類送検する方向で裏付けを進めてるそうだから在宅起訴でしょうね  

質問者

お礼

40代後半にして、無職ですか。 自業自得ですが。 ご回答ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

任意の事情聴取には応じてるし、返金しているし、議員辞職してるし、ま、在宅起訴ってところでしょう。 彼のお陰で「現金化」の手口が公になり他の議員さんたちも動きにくくなりましたね。そういう意味では野々村さんは大きな成果を上げました。 起訴されたらぜひ会見を開いて欲しいもんです。もう一度みたいですね。

質問者

お礼

不謹慎ですが、おそらく、今年、一番、笑わせてくれた人です。 国会議員も地方議員も、いろんな手口を考えますね。 ご回答ありがとうございました。