• ベストアンサー

Orz~助けてください~

47氏さんが捕まる2日前にwinnyを始めた訳なんですが・・どうやら「キンタマ」に感染してしまったようです。とりあえずウイルスバスター2004の体験版をインストールしようとしたら2002の体験版があってそのアンインストールが実行されたのですが・・・DLLファイルの削除が出来なくて2004のインストールが実行できません。もしかしてレジストリエディタが書き換えられたこととなんか関係があるんでしょうか? とにかく、どうしたらよいんでしょう? PCのことあんまわかんないんですけど、馬鹿な質問してゴメンナサイ><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6433
noname#6433
回答No.1

参考です。 今日もwinnyに関する書き込みがありまして 質問ナンバー Q5126に書き込みがあります。 それを参考に対策してください。 Winny自体が危険です。 バスターを入れ替えだけの問題ではありません。 以上です。

その他の回答 (2)

• colhan
回答No.3

トレンドマイクロのオンラインスキャンで該当ファイルをチェックする事はできます。(多分自覚されている思いますが。)その後、対策に従って、手動で処置します。 Winnyで合法ファイルをやりとりする分には、良いですが、トラップも多く、ウイルスソフトの対策が及ばないものがあるので、リスク大です。 2002の体験版が入っていたら、 試用期限を過ぎているので、2004は入らないんじゃないかな?新しいモノを入れた方が良いですよ。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
noname#6461
noname#6461
回答No.2

リカバリをお薦めします。 復旧が完了するまで、感染PCでは、 インターネットに接続しないで下さい。