• 締切済み

ノック

設問 ・あなたは家にいる時に玄関の扉をノックされました。 ノックした人は誰だと想像しますか? ※設問に記述されている以外の状況は、回答者サイドで記載した上で回答願います。

noname#199288
noname#199288

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

管理人が来ました

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

マジ回答でいいですか。 自治会の広報担当の役員です。 組長に配る回覧物を分担しているので、半分を持ってきました。

noname#199288
質問者

補足

事実ですか。 お疲れ様ですm(_ _)m

noname#199101
noname#199101
回答No.7

配達の人。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.6

横山ノック

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんブゥ 読売ジャイアンツ終身名誉監督 長嶋茂雄 1000本ノックをしていたですブゥ

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.4

目につく場所で子供でも届く高さに設けたインターホンを使わずに、ノックするということは、インターホンの存在を確認出来ない視覚障害者か精神異常者だと想像します

noname#221926
noname#221926
回答No.3

自治会費の集金に班長さんが来た。 年三回(4月・9月・12月)に集金に来ますので。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

玄関にチャイムはある。 マンションの入口はオートロック 宅配便ならまとめて通過して上がってくることもあるが、かならずオートロックで チャイムをならす。 近所の奥さんが、おすそわけで何か持ってきたのかな。

回答No.1

職場の人 寝坊したので起こしに来た

関連するQ&A

  • 知り合いの家の勝手口をノック

    例えば知り合ったばかりの人の家に招待され、お邪魔しようと、その人の家に行ったら勝手口があることがわかりました。 わざとらしく、勝手口のドアをノックして「ごめんください」って私が言って家主さんが勝手口のドアを開けてくれた場合に家主さんが「こっちは玄関でないよ。勝手口なんだわ」って言ったら 私が「あ、玄関間違えました。。ここが玄関ドアかとおもいましてノックしたんです」っていったら、家主さんは私が本気で間違ったと思うとおもいますか? それともワザとボケをかましたとバレますでしょうかね? または頭がオカシイとおもわれるんでしょうか? 何故こんな質問したかというと勝手口のある家にすごい憧れまして、一度勝手口から出入りしてみたいってくだらない夢が昔から私にあるからなんです。 昔のホームドラマでよく近所の仲の良いオバさんが勝手口をノックして晩御飯のオカズを、お裾分けしてるシーンとかをよく見たもんで尚更憧れてるんです。ああいうことをしたいなあって。やはり頭おかしい人だとおもいますか?

  • 家のトイレでノックしますか?

    先日家の中に母と二人きりだった時のこと。私がトイレへ行こうと思ってドアノブに手をかけたら、中から母が「入ってます!」と鍵を閉めました。 で、出てきた後に「トイレに入る前はノックくらいするもんだろ!?」と言われましたが、私は「トイレに入るなら鍵くらいかけとけよ!」と言いました。 母いわく「トイレに入る時にノックするのは常識だ!」ということですが、みなさん家庭のトイレでもノックするのは常識ですか?(外出先でドアが開いてないのに鍵もかかってないトイレではノックしますが・・・) 私は家に自分以外の人がいる限りは、たとえ自宅でも鍵をかけるべきだと思うのですが(見られても平気な場合はよしとして)。 そういえば、以前子どものオムツを替えようと、身障者用トイレ(ベビーベッド付き)に入ろうとしたら、他の親子が鍵もかけずにオムツを替えていましたが・・・。(子どものオムツ替えだったから良かったようなものの) 何か「ノックもしないでトイレに入るなんて非常識だ」とまで言われ、「鍵をかけないではいるのもどうなのよ!」と、そんなことで喧嘩になりました(笑)。 皆さんは家のトイレでもノックしますか?家族にも見られたくないのに鍵をかけずにトイレに入ったりしますか?(私は見られても平気だからかけませんという意見は除いて)私は生まれてこの方初めて「家のトイレでもノックしろ」と言われました。そう思ってるならそうしつけてくれればよかったのに、何でいまさら!?

  • 家に帰ったら玄関にニートが倒れてたら

    設問 ・帰宅した際、玄関にニートが倒れていたら、どうしますか? ※この質問は回答者の思考を知るために投稿した質問です。 質問の性格上、お礼も補足も致しません。 設問に記述してある事柄以外の細かい日時や周囲状況などの諸々一切を全て回答者の思考に依存させます。

  • 家のドアを、父が強くノックし、すぐに入ってきます。

    自分の部屋で、自分が色々している時、父が強くノックします。 それだけならまだしも、何も言わずに入ってきます。例え自分が勉強中ということを知っていても、読書中ということを知っていても強くノックし、勝手に入ってきます。 せめて「入って良い?」と聞いてくれればよいのに。 「入るね」だけでも良い。 なにか一言言ってから入ってきてほしい。 特に、自分が勉強や読書などの基本静かなところでやりたいことをしているのを知っているときは、普通の強さでノックして、一言声をかけてから入ってくれれば良いのに。 しかも、自分がそれについて言及すると、逆ギレする。 もしかしたら反射的に逆ギレしてしまっただけかも、と考えるも、次入ってくる時も同じ。全く変わってない。 その割に、「なんでキレるの」だとか言い始める。 それ以外にも、父のその行動のせいで、父が居るときは勉強出来なくなっているのにも関わらず、「勉強しろ」とうるさいです。 この前、父が居るのに気が付かず勉強していて、父が自分が勉強しているのを見ると「勉強してるんだ、珍し。」とかって言ってきます。 ふざけてんの?といっつも思っていました。 直接言えば?という回答があるかもしれませんが、前で述べたように逆ギレしますし、メールとかでも言及するとそのメールのグループ?は放置。 他の人に言ってくれない?と頼みましたが、頼んだ人曰く「無視された」らしいです。 どうすればよいでしょうか? おそらく他の方法で言及してもキレると思います。 釣りとかではありません。 真剣に考えて、投稿しました。 ふざけた回答はやめてください。

  • 夜中にノックの音

    今彼氏と同棲をしていますが、仕事の都合により週に2回ほど夜中(AM2ー4時)に帰ってくることがあります。 うちは二階の賃貸で窓は外側が木、内側がガラスの二重になっています。 以前、先に寝ていたら彼氏が帰ってくる少し前に窓ガラスの方を人の手で3回ノックしたような音が聞こえて起きました。 なんだ?と思っている間に彼氏が帰ってきました。 内側の窓ガラスで、外側がの木の扉は閉めてありました。 その時、彼氏に帰り道に何か考えたか聞くと、私が起きていたらいいのにと考えていたそうです。 そして、夜中は子猫♀を庭に出しているのですが、朝確認したら雨が降ったようで天井のない庭に居ませんでした。 そしてまた寝直したのですが、また窓ガラスをノックする音(弱め)が4回聞こえ、またか?と思っているとしばらくすると外でニャーと聞こえたのでドアを開けると猫が帰ってきていました。 これは一体何なのでしょう? 以前から台所で何度か何か軽めの物が落ちる音を聞きましたが、何が落ちたのかは後で確認してもわかりません。 (ちなみに今は外国暮らしです) たまに夜に外で緑の丸い発光体を見たり、室内で白の発光体や煙を見たりしていましたが、UFOで有名な場所ということもあり気にしていませんでした。

  • どう思います?

    私は、講師宅でピアノのレッスンを受けているんですが、今日、車で時間丁度に講師宅に着きました。すると先生は、私の車が入る為に玄関の扉を開けている所でしたので、当然、私に気づいている(目と目は合っていない)ものと思い、車を入れて部屋に入りました(一応ドアをノックした)。 部屋には誰も居なくて3分くらい経った頃に、先生が入って来られて 「部屋に入る前に呼び鈴を鳴らしてください!」とキツイ口調でいわれました。「先生が扉を開けていたので、てっきり気づいていると思って・・・それにノックもしましたよ」と私。すると「ここは自宅ですので鳴らしてください!!」って怒ってました。 私が到着した時と、先生が扉を開けて家に入るまでの”間”とゆうか タイミングが微妙でしたが、レッスンって分かってるのに部屋に居なかったんだから、そんなに怒らなくてもいいのにと、少しムッ!としました。投稿するほどの問題でもないけれど、育った環境の違いを痛感したので聞いてみました。

  • 廊下、トイレ、洗面所の防寒対策

    少し気の早い話ですいません。 わが家の間取りは、玄関を入るとリビングの入口扉までまっすぐの廊下で、両サイドに洋間とトイレ、洗面所への入口があります。 冬場、リビングからトイレや洗面所に行こうとすると廊下に出なければいけないのですが、玄関ドアの断熱性が悪いためか廊下がすごく寒いのです。 リビングのドアを開けっ放しにしてリビングの暖房で廊下を暖めるのも試しましたが、玄関から人の出入りがある時にリビングまで冷えてしまうので、これも今イチでした。 似たような間取りの家にお住まいの方、どのような対策をされていますか? 玄関ホールと廊下の間に空気を遮断できる扉があれば良いのに、と思うのですが。

  • 玄関内側の防犯対策について

    玄関の防犯対策として、内側の対策を教えてください。 つまり家にいる時、チェーン以外で玄関扉に施せる侵入者防止の 対策法はありますか?

  • 天井からのノック音及び低周波音

    現在、マンション(分譲)の1階に居住しており、上階からと思われる天井部から聞こえるノック音及び低周波音に悩まされています。(ノック音は我慢できます) 3ケ月前より、急にノック音がし始めました。 最初は気にしていませんでしたが、 回数が頻繁になり、 (1)起床時、(2)帰宅時、(3)PCを立ち上げやり始める時、(4)就寝時に 必ず3~4回、鳴るようになりました。 不動産の担当の方にも、その「ノック音」は確認してもらい、人為的なものとも確認してもらいました。 管理人いわく「その部屋は現在、空き部屋(住人が入院しているため)となっているため、そこから音が発生する事はない」との事でした。 が、私が感ずるに上階のその部屋から発せられる音と思い、不動産会社管理人立会いのもと、当該上階を住人の親戚が開錠し、部屋には誰もいないと、確認がとれました。 (私は入っていません) その後「上階からの音ではない」と思い、その「ノック音」を気にしないでいましたが、 年末年賀状を書いている時、頻繁にノック音が発生するため、天井を棒で何回か突いたところ、 今度は重低音の様な音が、響くようになりました。 これはかなりキツイもので、平常時でも耳に響き、特に就寝時には眠れないものです。 警察に行き、被害届を出そうとし、相談してもらいましたが、「家族と相談のうえ、再度来るように」と言われ、一応「調書」を取ってもらいました。 ここからが問題なのですが、家族は「聞こえていない、気にならない」 と言っていますが、私は以前某国のホテルに仕事で常泊していた時部屋の近くにある娯楽センターの大きな室外機が発する低音と同じ様な重低音と判断しています。 家族以外の親類が今日、わざわざ「問題」と思ってくれて本日宿泊して、実際にその音を確認してくれますが、 仮に、実際に当該「ノック音」「重低音」が上階、或いは、その近辺の部屋から発せられているものとした場合、これを止めさせる良い方法はありますでしょうか。 知識、経験のある方、アドバイス下さるよう、よろしくお願いいたします。

  • マナーについて。女性の方へ。

    レストランのトイレです。 男性用と女性用とそれぞれ別々に扉があり、女性用のトイレに入ろうとしたら、鍵がかかっていて入れません。 おしゃれなイタリアンレストランなので、扉には赤や青の中に人がいるというマークなどはありません。 トイレに鍵がかかっているので、当然ノックしますが、応答がなかった場合、あなたならどうしますか? 先日行ったイタリアンレストランのトイレはとても広くて、ノックされても扉に手が届かず応答できませんでした。 トントン。 時間をおいて、 トントン。 さらに時間をおいて、 トントン。 普通に用を足して(それほど時間は長くなくて普通でした。)手を洗って出ると、おばさんと店の人が扉の前で話をしていて、びっくりしました。 というか、なんか気まずくて嫌な気分になってしまいました。 このようなノックを返せない場合に、あなたならどうしますか? できれば、両方の質問にご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いします。