• 締切済み

不安です

生理予定日の3日後である今日 生理かわかりませんが ティッシュに血がついてました。 でもごくわずかです。 おりものと混じった感じのようです。 これはなんでしょうか? 生理が来ないので不 安です

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

要するに妊娠するような事に対して身に覚えがあり、今回の出血が俗に云うところの着床出血かもしれない、との事ですね。 生理予定日当日から使用可能な、チェックワンファストと言う検査薬の2本入りをドラッグストアーかネット通販で購入して、入手後に直ぐ検査し陰性が出れば、残りのもう1本を1週間後に再検査し、そこでも陰性ならば妊娠はしてません。 1度目または2度目に陽性が出たのなら、ご懐妊ですので、今後の事について彼氏と話し合いをしましょう。 なお、生理予定日から3日後くらいでは、産科医に行っても何もわかりませんので、先ずは検査薬を入手しましょう。

missgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。 排卵日あたりのとき 避妊をしたのですが性行為をしました。 そこから不安が消えず出血もあったので 質問させていただきました。 とりあえず妊娠検査薬を買い調べたいと思います。ご丁寧にありがとうございます。