• ベストアンサー

不正出血で悩んでいます

生理が今月の5日~9日まであり、毎月ほぼ同じ時期にきているのですが、今月の19日からおりものが茶色ががった血 (最後のほうの生理のような感じ)になり、今日で5日目だし、今までそのようなことがなかったから、とても不安です。 量はトイレで用をたした時ティッシュにつくくらいの少量です。 かなり不安なのでこれは何なのかどなたか教えていただけますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

時期的に見ると排卵出血でしょう。 排卵出血であれば心配は要りません。 ただもう5日目となるとちょっと長いですよね。 心配ならば婦人科で診察してもらうと安心ですよ。 やはり何か問題があるかどうかは実際に診察してみないとわからないですから。 この時期の少量の不正出血は、内診して問題なければ「排卵出血でしょうね」と言われることがほとんどです。

naoko123
質問者

お礼

安心しました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mi2005yu
回答No.2

友人は性交後に不正出血があり、生理ではない出血ははじめてだったらしく 心配になってすぐに産婦人科へ受診しに行きました。 周りは排卵日出血だと思っていたらしいですが、内診の結果、手の親指の 第一関節より小さい筋腫があると言われたそうです。 特に手術も必要はないということでそのままだそうですが・・・ 今回は性交によって刺激されて出血したんだろうということらしいです。 不安なのであれば、早めの受診をした方がいいですよ。 自分の体のことですしね。 受診自体は特に怖くもなく内診も痛みはないようです。

naoko123
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!!