• ベストアンサー

不正出血で悩んでいます

生理が今月の5日~9日まであり、毎月ほぼ同じ時期にきているのですが、今月の19日からおりものが茶色ががった血 (最後のほうの生理のような感じ)になり、今日で5日目だし、今までそのようなことがなかったから、とても不安です。 量はトイレで用をたした時ティッシュにつくくらいの少量です。 かなり不安なのでこれは何なのかどなたか教えていただけますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

時期的に見ると排卵出血でしょう。 排卵出血であれば心配は要りません。 ただもう5日目となるとちょっと長いですよね。 心配ならば婦人科で診察してもらうと安心ですよ。 やはり何か問題があるかどうかは実際に診察してみないとわからないですから。 この時期の少量の不正出血は、内診して問題なければ「排卵出血でしょうね」と言われることがほとんどです。

naoko123
質問者

お礼

安心しました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.2

友人は性交後に不正出血があり、生理ではない出血ははじめてだったらしく 心配になってすぐに産婦人科へ受診しに行きました。 周りは排卵日出血だと思っていたらしいですが、内診の結果、手の親指の 第一関節より小さい筋腫があると言われたそうです。 特に手術も必要はないということでそのままだそうですが・・・ 今回は性交によって刺激されて出血したんだろうということらしいです。 不安なのであれば、早めの受診をした方がいいですよ。 自分の体のことですしね。 受診自体は特に怖くもなく内診も痛みはないようです。

naoko123
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただいてありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 生理?それとも不正出血?

    先週の3日の土曜日から生理が来ました。 私はだいたい7日でいつも生理が終わるのですが、 今回は10日目まで生理が終わりませんでした。 たぶんもう生理は終わったはずなのですが ふとした時に下腹部に何かでるような感覚があり、 みると薄茶色の血?(おりもの?)が出たりします。 トイレに行った後も、ティッシュで拭いたりすると もう生理ではないはずなのに少量の薄茶色の血がティッシュにつきます…。 これはまだ私の体が生理なのでしょうか? それとも不正出血? 何も問題はないのでしょうか…。 さすがに14日になった今も薄茶色の血が続いて 不安になってきました。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 不正出血が・・・

    今日、体育で激しい運動をした後にトイレに行ったら茶色い血がついていました。 量は全然多くなく、トイレットペーパーで1、2回ふき取ったら出なくなりました。 生理は8日に終わり、そこから四日間ほど生理の残り血なのか茶色のおりものが出ましたがそれ以降はありませんでした。 性行為はしたことありません。 初めてのことなのでとても不安です。 回答よろしくおねがいします。

  • 着床血出なのか不正出血なのか心配です・・・

    いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、先月の生理が3月29日に始まり、今月の予定日が4月29日だったのですが、一昨日24日に性行した際にシーツに血がつきました。色は鮮血でかなり少量です。 私は生理が毎月予定日にきちんと来るので今月は5日も早い!!と少し驚きました。 しかも、生理が来そうな感じ(胸のはりなど)もなく突然だったので・・ その晩生理が来ると思いナプキンをして寝たのですが、翌日の朝(25日)トイレにいくとまったく血がついていませんでした。 しかしティッシュでふくとおりものと混ざってピンクの血がつくのです。 その日はずっとそんな感じの出血でした。 またその翌日(26日)は少し出血量が増えたのかナプキンに2~3㌢ほど濃い茶色の血がついただけであとは前日と同じくティッシュでふいたらつくぐらいの程度です。 そして今朝はまだ血が出ていません。 一体この出血は何なんでしょうか・・・ ちなみに、血が出てから少し下腹部に痛み(通常の生理痛のような)があるだけで、今回は胸のはりもなく下腹部の痛みも少ししかありません。体は何となくダルいですが・・・ 今もし妊娠していれば4周目です。 そうだとしたら、やはりそれなりの妊娠症状はでてきますよね?? このように生理がきちんと来ないのは初めてなので何かの病気だったらと思うと心配です; 妊娠検査薬を使用したいのですが、まだ早いですよね?? こんな症状を経験された方、または詳しい方、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 不正出血について教えてください!!

    先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 不正出血・・・

    今月の生理はあ、7/6から7/10まであり、通常の周期は30から32日くらいです。 彼とは、毎週末にコンドームを着けて仲良くしています。 いつもの生理は、3日くらい多めに出血し、4日目は少量茶色の出血が出て終わる感じなのですが、今回は5日目まで少量出血かあり、多少おかしいと思っていました。 先週火曜日あたりから白っぽい透明のおりものが2日くらい続き、その後、トイレで拭いた後に茶色っぽい出血がありました。(おりものに血が混じっているような感じでした。)それも2日程続き、昨日は、透明っぽいおりものに鮮血が混じっていました(>_<) 今日は、何もないのですが、こんかことは今まで一度もなかったので、すこしあせってます。これからお盆までは、仕事が忙しく、休むこともできず、残業も多いので、病院にいきたくても行く時間がとれなさそう(休みは日曜だけです)で困っています(/_;) 病院にいってきちんと診てもらったほうがいいのは承知しておりますが、どなたかこのような体験をされた方いらっしゃいませんでしょうか? (長文・乱文で申し訳ありません。)

  • 少量の出血が続く(生理?不正出血?)

    長文失礼致します。 25歳、女です。 2週間ほど少量の出血が続いています。 時期的にはちょうど生理予定日ごろに始まったのですが、 量がとても少なく、お手洗いの時にティッシュに鮮血がつく程度です。 (血尿ではなく膣からの出血です) 今までは、1日目、2日目にドドッと出て5日目ごろに茶色っぽい血に 変わり、6日、7日目ごろに終わるという感じだったのですが、 今回はいつまでたっても鮮血が少量出続けているので戸惑っています。 妊娠はしていません。(検査薬使用済み) 今月は体調を崩していたのでホルモンバランスが乱れているのかな、 と思い、無排卵出血を疑っていたのですが、 出血する2週間ほどまえに、排卵期出血かと思われる茶色っぽい おりものが1日ありました。 排卵期出血=排卵があったから出血したと考えてよいのでしょうか。 癌ではないかととても不安で、婦人科を受診しようと思っているのですが、都合上来週以降になってしまいそうです。 とても不安なので、よろしければご助言頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 着床出血でしょうか…?

    回答できればはやくほしいのですがお願いします。 先月に生理がありました。(2月の16日~21日まで) 16日~21日までの間に彼氏と性行為しました。 それから3月の14日に彼氏と性交してしまいました。(その日で一回に二、三回入れていました。) ゴム付で最初から最後まで避妊はしています。 勿論、一回一回新しいのに代えて使っています。 あと彼はイきそうになると、抜いてからイってくれます。 1回だけゴム付きで中でイってしまいましたが多分破れてはいませんでした。 17日にも性交しました。(その日で一回に二、三回入れています。) その日は、すべてゴム付きで外でイってくれています。 排卵日の前後に性行為をしてしまうと危険と聞いたのですが 私は元々生理不順なのですが、先月のことを考えると前後にしてしまっています。 なのですごく不安です。 あと3月17日に性交した後に何十分か経ってからトイレに行くと血がついていました。 多分強く触られたせいで切れたんだと思います。 でも、3月18日お風呂に入ろうとしてパンツを脱いだら 少量の血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。生理がきたんだと思って喜んでいたのですが トイレに行ったところ、血はもうついていませんでした。ティッシュでふき取っても まったくついていませんでした。 3月19日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに4cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月20日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月21日は朝にトイレに行くと便器に鮮血が一滴とティッシュにおりものと血がついていました。(この時は生理に似ていました)。夕方には血がおさまっています。 3月22日は朝におりものにまじって少量の血。彼氏と性行為している時にゴムに血がついていました。(この時は一回挿入でゴムあり)。 出血は今日で5日目になります。これは着床出血なのでしょうか…? 少しでもいいので参考になるお言葉お待ちしております。

専門家に質問してみよう