• 締切済み

トランクにボンピン

トランクにボンピンを付けてる車をたまに見かけるのですが あれは車検通るのでしょうか? トランクのロックが掛からなくなってしまったので車検通るのであれば 取り付けたいなぁと思っています。 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

車検対応のフラットタイプなら大丈夫です。 フラットでないモノは、おそらく全て保安基準不適合です。 但し 材質が”消しゴム程度以下”に柔らかければ 検査基準に合致します。

回答No.1

ボンピンの形状によると思います。 フラット形状の物であればおそらく大丈夫かと。 突起状になっている昔からのボンピンだとNGだと思います。 でも、管轄の陸運局によっても違うと思いますので、事前に相談されてみることをお薦めします。 結構親切に教えてくれますよ。