• ベストアンサー

★색감 자체도???

みなさま、こんばんは: お詳しい方、以下の質問にご回答をお願いします。 ★색감 자체도 訳例: 色調も とあります。辞書には見当たらないようなのですが、何か省略されている語があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

색감 は漢字語で色感です。 意味は日本語の「色感」と同じで (1)色彩感覚 (2)色彩感(色から受ける感じ)と二つあります。 この場合は(2)でしょうね。색감 자체도 「色感自体も」   色調には색조という韓国語があります。 まあ、この辺は訳者の語感の範囲ということでしょうね。

felixthecat
質問者

お礼

korokorokorochi様: 毎度すみません。 漢字語だったんですね。 了解です。ありがとうございます。