• ベストアンサー

読み終わった本をシェアする運動

欧米発祥の、読み終わった本をシェアする運動があったと思うのですが、ご存知ありませんでしょうか。 運動の公式サイトでバーコードが発行され、バーコードを本に貼り付ける事で自分が手放した本の追跡もできたと記憶してます。 確か、日本版の公式サイトやメルマガなんかもあったはず。 それらしい情報をご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
Takashi1970
質問者

お礼

これです、これ! ありがとうございました。