• ベストアンサー

羽田から長崎県の壱岐へ行きたいのです

こんにちは!よろしくお願いします^^!来月の5日に羽田から長崎県の壱岐へ行きたいのですが最も最短で行ける経路と他いくつかの経路(安い方法)等ご存知の方教えて下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ルートとしては、2通りあります。 1)空路   羽田空港~1時間50分~長崎空港~30分~壱岐 2)空路+航路   羽田空港~1時間40分~福岡空港~博多港~(高速船1時間)~壱岐 時間的には似たり寄ったりで乗り継ぎの時間などで、長崎経由のほうが若干早いかなと言う程度。 料金でいえば、航空運賃より船賃のほうが安いので、福岡経由のほうが安く上がります。 参考URLで調べられるのでご参考までに

参考URL:
http://www.ikikankou.com/
kaorunomori
質問者

お礼

とても丁寧なご説明ありがとうございました^^! 参考URLの方もとても参考になりました! またよろしくお願いします^^!

その他の回答 (3)

• minatouri
回答No.4

壱岐へは福岡から航路,長崎から空路があります. おすすめは便数の多さと安さから,福岡から航路です. 福岡~羽田は航空各社便数も多く,安いチケットも入手しやすいでしょう. 博多港~壱岐は,高速ジェットフォイルだと1時間10分,フェリーだと2時間20分です. 時刻表・料金は参考URLの九州郵船のHPでご確認ください. 博多港は地下鉄の駅からちょっと歩くので,空港からタクシー利用がわかりやすいかもしれません. 一応長崎~壱岐のオリエンタルエアブリッジのHPも紹介しておきます. http://www.orc-air.co.jp

参考URL:
http://www.kyu-you.co.jp/
kaorunomori
質問者

お礼

ご丁寧なご説明ありがとうございました^^! オリエンタルエアブリッジのHPの方もとても参考になりました! またよろしくお願いします^^!

• piyotarou
回答No.2

最短は、長崎空港経由で壱岐空港まで飛行機で行く経路です。 また、福岡空港経由で博多港からフェリーまたは高速船という経路もあります。

kaorunomori
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^^! とてもシンプルで分かり易かったです! またよろしくお願いします!

回答No.1

私の祖父母が壱岐に住んでいて、私は東京在住ですが、行くときはいつも博多まで飛行機で行って、博多港からフェリーで行ってます。 最短かどうか確信は持てませんが、これが一番最短だと思います。

kaorunomori
質問者

お礼

ありがとうございます^^! 私の母の生まれ故郷なので何かジーンと来ちゃいました! またよろしくお願いします^^!